So-net無料ブログ作成

『話題の飼い主さん登場』

 7月某日・・・このブログに寄せられたあるコメントを見て狼狽したルディパパです。

 その日は、忘れ得ぬ日となるであろう・・・。

 確か、日曜日だったと思います、そのコメントが来たのは(忘れかけとるやないかいっ!)。









41FB1EF1-4DAE-4311-AFA3-7A447756634F.jpeg

 8月28日火曜日、アイリスペットどっとコム内の連載コーナーにルディが載りました!

↓お時間のある方はクリックして読んでみてくださ〜い!
01D194FB-20CC-43CB-88CA-45795C0ECBE6.jpeg

↓画像クリックを設定したのは初めてなので、保険に。↑をクリックして飛ばなければこちらをクリックしてください。
話題の飼い主さん登場

 そう、そのコメントというのはアイリスペットどっとコムさんからだった!

 「連載コーナーにご登場いただけませんか?」という・・・。

 近年、ブロガーに「本を出しませんか?」と声をかけて結局自費出版みたいなことをさせる新手の詐欺が流行っていると聞いた事がある・・・。
 その手には乗らぬぞっ!と身構えたルディパパでしたが、冷静になってコメントを良く読み、書いてあるサイトを覗いてみたら、世界の"アイリスオーヤマ"さんが運営しているではないか!それに、サイトもしっかりしたサイトだ。









27A9B81D-4D79-436B-B2F9-30D718600F35.jpeg

 『話題の飼い主さん』のバックナンバーを見てみると、ルディパパがブログを全部読んで本まで買って読んだブロガーさん(元ブロガーで今はライター)や、他にも知っているブロガーさんが登場しているではないかっ!

 ルディパパ、”話題の飼い主”ではないけれど、これは受けるしかないっ!と、決意しました。

 決めたはいいものの・・・「アイリスオーヤマ!アイリスオーヤマ!」おろおろ・・・。









54D1C700-B54B-4CB0-8023-568669E9251B.jpeg

 あったどー!

 アイリスオーヤマ製ペットゲート!3年前に買った品ですが・・・。
 ルディ立ち入り禁止の和室、襖を開けて風を通したい時に今も活躍しております!

 ルディ家もこのようにアイリスオーヤマさんの製品を使っております!だって素晴らしいんだもの(1個かい!)。

 待てよ・・・ルディが今のトイレを使うようになったので、予備に買って置いたはいいもののほとんど使わなかった、むくにあげた平らなトイレもアイリスオーヤマ製だったはず・・・(それでも2個やんか~いっ!)。

 









2B336F80-E81F-4A36-822C-1102E5FB2495.jpeg

 質問に答えることと、ルディの写真を用意するということ・・・簡単じゃないか!と、3週間ほどの与えられた時間があったにも関わらず、担当のライターさんに「来週中に!」と返事しました。カッコつけていたのだろうか?

 しかし、下手な写真も何千枚とあれば選ぶのは難しい。更に新たに何枚か撮らねばならない。

 得意のメンドクサガリヤー発動で半ば強引に選んだという体たらく。

 それに、普段ブログでは文字数など気にしていないけれど、質問の答えは文字数に制限があり、何でもかんでも喋りたいだけ喋れる訳ではない。つらつら~っと答えたら、「こんなに!?」と驚愕するほどの文字数となります。

 うぐぐ・・・逃げ出したい!締め切りに間に合わないっ!(←作家気取り)。

 全て完了した時は2週間経っていました・・・。担当のライターさん、1週間で完了するとか、市川海老蔵ばりの大見得を切ってすいません。









1F909E15-B6FF-422D-A85E-5AE640F17E5F.jpeg

 ヒトミシラーなので担当ライターさんとのメールのやり取りまでヒトミシラー発動。それに、ルディパパって仕事でメールのやり取りとかしたことがないので"仕事メール"の言葉使いとかも分からず「失礼ではあるまいか?」とかいちいち悩んでいました。

 しかし・・・感謝しています、アイリスオーヤマさんに。作家気分を味わわせてくれたし。そこかいっ!









CD3731D1-1EAB-4181-A7EC-2FFE77E45090.jpeg

 ただ・・・心残りが・・・。

「ブログに書いていない秘話をお願いします」
と、頼まれたのですが・・・。

 秘話、秘話、秘話・・・!?

 なるほど、「何と!?」と驚かれるような秘話を出せばインパクト大!

 記憶よ甦れ!
 昨今、溢れ出るばかりの”記憶の壺”を引っ掻き回して秘話を探しましたが・・・無理だった!秘話がどこにもなかったっ!


 ルディパパ、このブログにルディのことは余すことなく書き過ぎていて秘話がありませんでした。

 なので、『話題の飼い主さん登場』でルディパパが答えた話は、ルディブログを全部読んでくれている方は全て知っている話です、悪しからず・・・。

↓ぼくのおかげだ〜っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(135)  コメント(17) 

nice! 135

コメント 17

ラーさん

拝見しました。とても素敵で、ルディくんと暮らして幸せだということがよく伝わりました。
次は本ですね。待っています。
by ラーさん (2018-08-29 10:05) 

cooper

犬を飼っていますが、そのようなWebサイトがあるとは知りませんでした。
『話題の飼い主さん登場』読ませていただきましたよ。v(^-^)
同じ愛犬家として誇らしい!!!!!
by cooper (2018-08-29 10:12) 

りょ〜さん☆

す…凄い…
う…羨ましい…
い…いいなぁ~♪
記録と記憶に残る経験をされましたね☆おめでとうございます♪
by りょ〜さん☆ (2018-08-29 16:52) 

JUNKO

そのようなサイトがあるのは全く知りませんでした。これから読ませていただきます。
by JUNKO (2018-08-29 19:04) 

hanaパパ

ご無沙汰です!相変わらず暑いですね〜(ー ー;)
スゴいじゃないですか!念願の(笑)作家デビュー!
さすがルディパパ!どのインタビューも完璧!知ってる話しばかりですが・・・笑
最後のメッセージもルディパパらしくて素敵でした。よき記念になりましたね!おめでとうでした!
いつかhanaパパも・・・来る訳ないな!^^;
by hanaパパ (2018-08-29 20:07) 

ファムママ

おめでとうございま~す(*^ω^)ノ
毎日ブログを読んでるだけの私までなんだかうれしいです。
子犬の頃のルディ君もめちゃくちゃかわいい(≧∇≦)
by ファムママ (2018-08-29 22:42) 

ポン太郎母

おめでとうございますー!
…早速、拝見いたしました(≧▽≦)♪
ポン太郎を迎えてから、何度もルディパパのblogからミニピンと暮らす心得を学んできた我が家。

やっぱり『ミニピンルディとパパ日記』は読み物です!
…本になったらサイン下さいませ(笑)。
by ポン太郎母 (2018-08-30 00:43) 

ポン太郎の母

おめでとうございますー!
…早速、拝見させて頂いてました(≧▽≦)♪
ポン太郎を迎えてから、何度もルディパパのblogでミニピンと暮らす心得(?)を学んできた我が家。

やっぱり『ミニピンルディとパパ日記』は読み物です!
…本になったらサイン下さいませ((笑)
by ポン太郎の母 (2018-08-30 00:50) 

ルディパパ

>ラーさんさん

ありがとうございます!
ラーさんさんにおきましては長らく読んでいただき、時に勇気付けられました!

本出せたら最高だろうな!でも、なかなか難しいので…永遠に待ってもらわなければならないかもしれません…。
by ルディパパ (2018-08-30 10:28) 

ルディパパ

>cooperさん

ありがとうございます(^^)
ミニチュアピンシャーっていう犬はあまり知られていないので、読んでくれた人が少しでも知ってくれたらいいな、と思いながら答えました。
実に貴重な体験でした!
by ルディパパ (2018-08-30 12:47) 

ルディパパ

>りょ〜さん☆さん

そうです、記憶に残る・・・近頃忘れっぽくなっていますが、これはあの世に行くまで忘れないだろう、と思っていますσ(^_^;)
by ルディパパ (2018-08-30 12:49) 

ルディパパ

>JUNKOさん

ペットの総合サイトのような感じです!
by ルディパパ (2018-08-30 15:05) 

ルディパパ

>hanaパパさん

こちらこそご無沙汰です!(^^)

いや〜それほどでもσ(^_^;)
って肯定か〜いっ!(笑)

依頼コメントを最初読んだ時、「連載コーナーに登場していただきたい」というのを「連載コーナーを書いていただきたい」と思ってしまって舞い上がりました。5秒くらい…(^◇^;)
by ルディパパ (2018-08-30 15:06) 

ハリム

ルディパパ、おめでとうございます。素晴らしい!!素敵な経験ですよね。いつものブログのまとめという感じで読ませていただきました。ルディパパのブログは、ルディ愛・ミニピン愛・家族愛がたっぷりなんですよね。これからも楽しみに、そして大いに期待しています!!

うちの子たちの名前ですが、時々聞かれますのでお気になさらずに(笑)あずき→つくしと、ずっとこんな感じの名前をと考えていたのですが、息子の希望で洋風な名前になりました。
もう少し我慢したらランが嬉しい季節がやってきます。梅ランでお会いできることを楽しみにしています!!(私も人見知りするのですが)
by ハリム (2018-08-30 15:09) 

ルディパパ

>ファムママさん

ありがとうございます!(^^)
読んでくださる方あっての今回の依頼だったので感謝です〜!

幼き頃のルディ写真、少ないんですよ〜。もっと撮っておくべきだった…(^^;
by ルディパパ (2018-08-30 15:11) 

ルディパパ

>ポン太郎母さん

ありがとうございます〜!

以前にもポン太郎母さんに''読み物"と言っていただいたのですが、実はかなり嬉しかったです♪( ´▽`)。その夜のブログはノリノリで書いたように記憶していますσ(^_^;)

ポン太郎ブログもかなり詳しく書かれているので、後輩飼い主さんの役に立つはずです!

後日ブログに書くつもりなのですが、ポン太郎とほぼ同時期にルディもアポキル服用を始めました。ルディもカイカイが治りましたよ。
ただ、飲まないとすぐにカイカイが出るかもしれませんが(-。-;
秋になって湿度が下がったら薬を飲まなくてもカイカイが出ないことを祈るばかりです。
by ルディパパ (2018-08-30 15:24) 

ルディパパ

>ハリムさん

ありがとうございます!
嬉しくも、簡単だと思っていたら意外と難しかったです。言葉にすると短くても文章にすると長いんですよね。

なるほど、和風→洋風にチェンジしたんですね!
どの子の名前もいい名前ですよ〜。

今年の秋こそ梅ランでお会いしたいです。そして初秋にはソフトクリームを、と思っています!
梅ランは草ぼーぼー。早く刈ってくれないかな…。
by ルディパパ (2018-08-30 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。