So-net無料ブログ作成

ルディという犬 [病気・病院]

 ピンフェス及び旅行準備に大わらわのルディパ・・・じゃなくて、ルディ家だけど、実際はルディママを心配そうにただ見つめているルディパパです。

 だいたい、ルディパパもルディママも「あと1ヶ月もあるわい、がっはっは」、「あと3週間もある!アハハ」「あとまだ2週間あるよ、ふふん」「ヤバイけどあと1週間あるやん、ハハ・・ハ」・・・今回だけでなく万事この調子ですから、旅行などの度にてんやわんや。
 3番目までは"用意する期間"を想定していますが、最後の「あと1週間あるやん」なんかは、最早"焦って苦しむ日までのカウントダウン"に意味が変わってきているのだから救いようがない。

 こういうところだけ似た者夫婦なのはまったく困ったものである。普通はどちらかがしっかりしていて、とかが多いのではないだろうか。

 そして・・・金曜日はルディパパもてんやわんやになるのであろう・・・。









D03C1EAC-FE93-4B04-B083-E7A427FE498D.jpeg

 似た者夫婦の約1ヶ月前にタイムスリップ。


トリマーさん「次回は何日にいたしましょうか?」

ルディママ「いつも通りの4週間後で。」

トリマーさん「10月4日ですね。この日でよろしいですか?」

ルディママ「ピンフェスって何日だった?」

ルディパパ「7日!ちょうどいいやん!ピンフェス前にルディ、キレイになるわ!」

ルディママ「うん!ちょうど良かった!その日でお願いします!」

ルディパパ・ママ「アハハ・・・良かったなぁ」


 ・・・。

1ヶ月前の似た者夫婦に「馬鹿野郎!いつもいつもギリギリまで用意しない2人がギリギリの日に呑気にサロンの予約など入れるでない!1週間前にしておけ!後悔するぞ〜!」と叱責したい。









CA6E7FBC-4316-4031-9A3B-912FCDE79B0E.jpeg

 毎回お馴染みの、仕事から帰宅してすぐにルディパパがお風呂に入ると撃沈する犬。

 お風呂に入るまで、しばし休憩していたのですが、その時は暴れ回っていたというのに。









CA162632-D5A2-4D53-BE04-ED31A478CF62.jpeg

 ルディママに抱っこされてトリマーさんに預けられるルディ。









9300AD1E-A9A4-4EEA-8D3D-7300AD261036.jpeg

 ルディが唯一懐いているトリマーさんなので安心ですが、今でもルディパパとルディママは待っている体です。ルディがトリミング室に消えるまでお見送りするのが常。









A6E6FE04-C3F8-46A8-8264-A4284000FBD8.jpeg

 待ち時間の"気軽に入ってみよう!"は、少し買い物もあったのでまたもサロンに近いはま寿司。

 なのでブログではカットしようと思ったら、「初めて焼きそばあったど〜!」だったので写真を撮ったら、スマホのレンズをウェットティッシュで拭いたばかりだったのを忘れていて、よく分からない写真になってしまったという・・・。
 青森のつゆ焼きそばなんだとか。勢いで注文したのでよく分かっておらず、つゆに浸かった焼きそばが流れてきた時、驚きおののいたことは言うまでもありません。
 天かすが入っていて・・・これが美味しい(焼きそばわいっ!)

 タッチパネルの声が野沢雅子さんからTARAKOさんになっていた、と報告させていただきます。こっちのほうがすご~くいい。









8CDD3B93-F2B6-4266-8B02-CD2347D7E764.jpeg

 満腹になってルディを迎えに行き、喜びハヒハヒルディを撮ろうとしゃがんでスタンバイしていたら、ルディ専属(?)トリマーさんは手が離せず、女性看護師さんが暴れるルディを抱っこして連れてきてくれて、ルディママが受け取るや看護師さんに鬼のようなガン吠え!

 それでもルディパパがカシャカシャ撮っていたものだから、ルディママにおこ!されました。

 我に返って待合室内を見回してみると、他犬種飼い主さん2名が怯えの表情・・・怯えの中に、呆気に取られた感じも・・・「信じられないわ・・・あの黒いのは私のカワイイ愛犬と同じ"イヌ"なの?そんなはずないわっ!」とでも思われていたように思えてならない。

 最近病院でもカシャカシャするのに慣れていてマヒしていた・・・日常にはいない犬、ミニチュアピンシャー・・・特にルディ。


 因みに・・・刮目せよっ!

 刮目してもらっても写真ではよく分からないのですが、これはリードではありません。
「ルディちゃん、暴れて暴れて預かっていたリードを付けられませんでした、すいません」
と、看護師さん。

 リードみたいなものは、"紐"です。首のところだけ丸く括っている・・・言わば絞首台のロープのような・・・(おいっ!)。恐らく、もしもの為に簡易的に巻いて何とか首に通してくれたのであろう・・・。

 サロン終わりで紐を巻かれて出てくる犬!前代未聞の犬!









81CDDEA9-1C04-47DC-BEFA-E6FA89CDF4CB.jpeg

 家ではカワイイ、いい子なんですけどね・・・。

 無駄に戦った挙句、毎回帰宅したら疲れ果てているという。


 ルディパパとルディママが愛するルディという犬は・・・こんな犬です。

↓雨で散歩中止でも疲れてちょうど良かったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(127)  コメント(8) 

nice! 127

コメント 8

ぴん太ママ

サロンお疲れ様でした(⌒▽⌒)

うちも全く一緒です。。
ギリギリまで支度出来ません!
昨日準備完了して、今日は余裕‥の予定が‥
ぴんパパが7時半に寝ちゃうから‥ぴん太の相手してたら何も出来なかった( ;∀;)
今日はてんやわんや確定っす。。

ルディパパ、今日は早く寝て下さいねっ( ̄∇ ̄)
by ぴん太ママ (2018-10-05 06:37) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ぴんパパ、余裕の早寝ですね〜(笑)

早く準備しないと、と頭では分かっているのですが、何から始めたらいいやら…で結局ギリギリになってしまいます(^^;)

前日は余裕…なんて絶対むりですよ〜。てんやわんやを出来るだけ早く終わらせなければ…。
by ルディパパ (2018-10-05 12:36) 

ポチママ

旅行準備お疲れ様です!ピンフェス会場広いし人もミニピンもワラワラいますがお会いできるように探しますね!

ピンフェスの準備でうちも3日に肛門腺絞りと爪切りに行って来ました。準備万端!と思ってましたが、ピンフェスのチケット買ってなかったことに気づいて慌てて購入したところです(^^;)

うちは外ではガン吠え野犬隊ですが、病院ではピヨピヨビビリ隊になります(^^;)診察室からピヨピヨピヨ〜〜という情けない悲鳴が聞こえてきます。ルディ君紐つけられてたなんてかわいそうだけど笑えました(^^;)
by ポチママ (2018-10-05 17:41) 

ルディパパ

>ポチママさん

てんやわんやです(^^;)

ち、チケット買ってなかったんですか…!?(絶句)

ピヨピヨ〜はかわいいじゃないですか!ルディなんか凄まじい吠え声が聞こえてきますよ(>_<)

ピンフェス会場に着いたらポチママさんとhanaパパに連絡いれます〜!(^^)
by ルディパパ (2018-10-05 19:06) 

JUNKO

ワンちゃんを飼うということは大変なんですね。高齢者には無理ですね。
by JUNKO (2018-10-05 22:17) 

クルークまま

なかなか、用意出来ないもんですよね!私もいつもギリギリです…

いよいよ明日ですね( *´艸`)
気を付けて行ってきてくださいね!
お話楽しみにしてます(*´ー`*)

by クルークまま (2018-10-06 21:11) 

ルディパパ

>JUNKOさん

ミニチュアピンシャーという犬種は小型犬ですがかなり活発なので大変です。
by ルディパパ (2018-10-08 07:09) 

ルディパパ

>クルークままさん

ありがとうございます。なんとか出発し、もう最終日です(^^;)

いろいろありましたが、またゆっくりブログに書きますね!
by ルディパパ (2018-10-08 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。