So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ルイちゃんアタックは成長の証

 深刻な腰痛に悩まされているルディパパです。

 過去2回ぎっくり腰をやりましたが・・・慢性的な腰痛もあり、先週から鈍痛。
 ぎっくり腰は動く事さえできない激痛で、鈍痛の方は動けますが不快な事この上ない。
 今週火曜日から酷くなってきて、湿布を貼って少し治ったのですが、木曜日の朝から悪化。
 今回の鈍痛は酷くて参っています。ヘルニアではないみたいだし、凝りすぎているのかなぁ・・・。









6433953C-9991-4F1B-8A32-3AF7029AB8F2.jpeg

 立っていても座っていても鈍痛。歯痛に似ているような・・・歯痛の方が耐え難いけれど。

 そんな木曜日でしたが、ルディサロンの日。

 悪化するじゃないか・・・。









07677D7F-F398-4F86-9602-9A61219278E5.jpeg

 ルディがサロンで頑張っている間にラーメンを食べに。

 初めて言った店で、ルディ家地方では珍しい横浜家系ラーメン。

 もやしキャベツ増しにしましたが、ブログなどで見たことがあるまんが日本昔ばなしのご飯のような山盛りのもやしではなく、キャベツ多めでのっぺりしていました。炒めてあったので美味しかったけれど。

 ラーメンは豚骨醤油ですが・・・ルディパパはやはり臭く感じてしまう。
 屋台の博多ラーメンは臭くないのですが、"豚骨"はだいたい臭く感じます。その"臭さ"が豚骨の美味さで皆さんは臭いと感じないのか、ルディパパが食べた豚骨ラーメンはたまたま毎回臭いのか・・・未だに謎。

 だって、ルディパパは近場にラーメン店がオープンすると1回は行くことを常としているのですが、ルディ家地方周辺の豚骨ラーメンは全て臭いのである。

 ちなみにルディパパ、カップラーメンの豚骨ラーメンは臭いと感じません。









CEC9F411-B1DF-4D27-A19C-C66EBEBE8C22.jpeg

 ルディのサロンに、ルディパパ、ルディママ、次女の3人で行きました。いや、正式には3人でラーメン屋に行ったのだ。









FAABE397-ECE5-4838-BC2B-413FA76F8CB5.jpeg

 次女に対してルディ歓喜の図。

 お迎えの時は、どの犬よりも盛大に歓喜します。恥ずかしいくらいに。ハヒハヒ言って側から見たらかなり馬鹿犬に見えているはずです。

 そしてルディパパが抱っこすると・・・吠え散らかしてさよならの挨拶です。









DD8475E6-E87A-439E-BFCA-23F83D843631.jpeg

 ルディはミニチュアピンシャー。短毛なので、シャンプー、爪切り、肛門線絞り、耳掃除、足裏バリカンのフルセットでも30〜40分。

 足裏バリカンは必須で、これをやるとやらないとでは大違い。家で走り回った時に滑るのがかなり軽減されます。

 病院併設なので簡単な健康診断的な診察込みで、ルディの場合、フルセットで2千円です(税抜き)。


 ルディは病院は嫌いでもサロンは慣れているので、1時間くらいでもいいのだけど。毎回サロン中にご飯を食べに行き、慌ただしく迎えに行きます。

 そして、ルディは唯一馴れているトリマーさん以外には噛み付かんばかりなので、彼女が永遠に辞めないことを願うばかり・・・。









ED40254B-1162-4911-B3CA-002662D7A100.jpeg

 うぅ・・・腰痛悪化。

 3時間ほど横になりました・・・仮眠とも言う。
 金曜日はコルセットを巻いて仕事に行くしかない・・・。

 しかし、今回のサロンでは、お迎えの時に歓喜したルディが、ルイちゃんアタック(ジャンプして両前脚を人の太ももに当てるルディ喜びの行動)をトリマーさんにしたのを見てびっくり。

 「迎えに来てくれたよっ!嬉しいよっ!」のルイちゃんアタックだった・・・。
 馴れているトリマーさんにもお別れ時はガン吠えだったので、喜びの感情を表したことにちょっと感動。

 成長したなぁ・・・ってもう4歳なんですけど。

 まっ、先生には相変わらずガン吠えでしたけどね!

↓成長した?ルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(121)  コメント(4) 

nice! 121

コメント 4

JUNKO

年齢とともに腰痛、膝痛と悩まされます。病院に行っても加齢が原因と言われるだけなので湿布とストレッチしか対策はありません。
by JUNKO (2018-12-07 15:33) 

クルークまま

腰痛辛いですね(>_<)明日から寒くなるようですね!気を付けてくださいね!

ルイちゃんアタックカワイイですね(*^^*)
クルークのシャンプー、足裏カットは、店の前で20分~30分待ってます…クルークは、置いてかれるとパニックで…(>_<)恥ずかしくて(>_<)

あゆむくん訓練所いってはったんですね!ダメダメクルークでも一緒に写真撮ってくれたら良いなぁ~(*^^*)
by クルークまま (2018-12-07 16:23) 

ルディパパ

>JUNKOさん

朝のストレッチは大事ですよね。面倒で怠っていたので後悔しています。冬は特にストレッチしないと…。
by ルディパパ (2018-12-08 11:56) 

ルディパパ

>クルークままさん

ルディも置いていかれるとパニックですよ!
なので、連れていかれるルディを見送って、待合室で待っている体で出掛けます(笑)
クルークはずっとクルークままが見えてないとダメなのかな?
ルディは最初からサロン中は見ていなかったので良かったです(^^;)
by ルディパパ (2018-12-08 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。