So-net無料ブログ作成

電子レンジ湯たんぽ(タイプ)の罠

 またまた買い物で失敗・・・ネット通販でなくとも失敗すること多しのルディパパです。









CFBA84DF-5D68-43B1-9045-CD419E9A39D0.jpeg

 ルディはこの時期、就寝時と留守番時にクレートの中に湯たんぽを入れています。

 エアコンはカイカイになるので使用せず、湯たんぽを重宝しているのですが。

 湯たんぽは・・・便利で暖かいが面倒臭い!

 何が面倒臭いかって、どうしようもない数分間が存在するのである。
 
 まずお湯を沸かさなければならないのだけど、ここが重要でティファールを持ってしても数分はかかるのでその間ぼ〜っとするか、別の事をしてもまたすぐに湯たんぽ作業に戻らなければならないという・・・こういう時間をどうしようもない時間と言わずして何と言おう。

 そしてお湯を湯たんぽに入れるのもかなり面倒なのである。
 お湯を注いで、満タン、はい終了!、ではない。
 どうしても空気が入ってしまうのでトントンしたりして空気抜きをして何回かお湯を足さねばならないのである。

 これらの作業・・・かなり面倒だ。

 更にルディママに「最近私が湯たんぽ係になってるんですけど!?」と凄まれるに至って、何とかならぬか、と考える日々でした。









89629895-DCFB-441F-AD85-430F308E9815.jpeg

 先日ドラッグストアに買い物に行った時に見つけてしまった。

 電子レンジでチン!の湯たんぽ!!ただし、正式には"湯たんぽタイプ"でしたが。

 『ゆたぽん』という商品で、大きいLサイズ、千円くらいでした。

 面倒な作業から開放される夢のような湯たんぽ(タイプ)。これなら電子レンジに放り込んでチン!となったら出来上がり。どうしようもない数分間は存在するであろうがお湯注ぎ作業はなくなる。素晴らしい!









C5ABDD30-46DB-4E10-9489-CD00C35DA6A1.jpeg

 しかし、初めて使用する日に衝撃が。

 う、裏返してだとっ!?

 2回もチンしなくてはならぬのか・・・。

 お湯注ぎ作業はないけれど・・・どうしようもない数分間が・・・2回存在するではないか!罠だ!聞いてないよー!嵌められた~!騙された~!(箱の裏に書いている。買う時しっかり読みましょう)

 ぐすん・・・ルディパパが使ってみた感想としては、暖かさ7時間と書いていましたが、まあまあ寒いルディ家でも8時間経っても暖かい。しかし、湯たんぽの方が暖かい。そして手間は湯たんぽとさして変わらない。

 なので、更に寒くなる1月、2月はは厳しそうだ・・・。









EE0FE2FC-1011-4BF9-BC89-A746A38DD1A2.jpeg

 中身はジェルなんですよね。

 意気揚々と買って帰宅してルディママに見せたら、

「ルディが食べてしまう!ルディに使うのは無理!」
 と、一刀両断・・・。









4CEC782E-7421-4AFB-BAE0-3FA9B129AD6A.jpeg

 確かに食べてしまいそうだ。

 浅はかだった買い物。何故気付かなかったのだろう。

 かくして、毎日どうしようもない数分間を2回繰り返しながら、現在ルディパパが使用しておりますです・・・。

↓写真を撮っていたらゆたぽんを破りそうだったヒヤヒヤルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(135)  コメント(8) 

nice! 135

コメント 8

ラーさん

私も「ゆたぽん」を買ったことがありますが、がっかりでした。使っている内にジェルがだんだん硬くなってくるのです。
お湯を沸かしながら、電子レンジを回して、新聞を広げて読むというのはどうでしょう?本ほど没頭しないだろうから、シューシューかチンという音で中断できるのでは。

by ラーさん (2018-12-13 14:08) 

ムサママ

お久しぶりです。我が家はクレートやゲージを外側から電気敷布でくるんで温めています。敷布を屋根にかぶせて、上から毛布でさらにくるみ、ずれないように紐で縛って、入り口は窓を作った段ボールで塞ぎます。マイナス15度でも中はポカポカです。直接敷いて使うと、留守中にコードを間違いなく噛むので、外側に使用しています。温度調節がたやすいので、我が家では重宝しています。
by ムサママ (2018-12-13 16:42) 

ポチママ

ゆたぽん、タマちゃんの介護時に使ってました。朝起きたらまずレンジでチンしてタマちゃんのベッドの用意をするのが日課だったなぁ。
バカ恒がタマちゃんの下から強奪して何度かコタツの中に拉致されたことがありましたが意外と無傷で返ってきました(-.-;)
今はみんな昼間はコタツの中にこもっているし、夜は私の股の間と脇の下で寝ているのでゆたぽんの出番が全くないです。1年前のことなのに、なんだか懐かしいです。
by ポチママ (2018-12-13 17:20) 

ルディパパ

>ラーさんさん

そうですか、硬くなるとは…ジェルが劣化してしまうのですかね。

どうしようもない時間の使い方、ありがとうございます。新聞・・・夕方までに隅から隅まで読んじゃうんですよね。全部読まずに少し残しておきます(笑)
by ルディパパ (2018-12-13 21:16) 

ルディパパ

>ムサママさん

こちらこそお久しぶりです!
ポチタマブログにて影丸くん、銀太くんを見ました!プイプイでしたが(笑)

このコメントを見て、ルディママが「なるほど〜」と唸っていました。今自分が使っている電気毛布をルディ用にして新しいのを買う魂胆かもですが。

ダンボールはルディ家でも重宝しています。ムサママさんの冬対策、真似するかもです!

コメント、削除しました。コメントできているのに何故かエラーと出る時があります。申し訳ありません。
by ルディパパ (2018-12-13 21:28) 

ルディパパ

>ポチママさん

恒春くんが壊せなかったのなら案外頑丈なんですね!(笑)
ゆたぼんは冬本番までぼくが頑張って使います。頑張って…(^^;)ちょっと暖かさが足りない。

ポチタマブログのコメントみたいになりますが稲葉愛すごいですね〜!ぼくも若い頃は良くカラオケで歌っていました。
『BLOWIN'』と『LADY NAVIGATION』が十八番だったので今でも歌詞を覚えていますよ!懐かしい!
ただ、悲しいかな下手ですが…(^◇^;)
by ルディパパ (2018-12-13 21:37) 

sana

あ~これは‥かじっちゃいますか!
この手のもの、老親が時間を長くレンジにかけてしまったため、ベッドシーツが焦げたことありますよ。焦げ臭くなってきたので何事かと思いました。
指定を無視して勝手に長くしたからですが^^;
by sana (2018-12-14 20:44) 

ルディパパ

>sanaさん

お湯の湯たんぽに比べて暖かさが劣るので、ぼくも設定温度より少し長めにしています。ヤバイですね(^^;)

来月更に寒くなれば例年通り、お湯の湯たんぽかなぁ。
by ルディパパ (2018-12-15 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。