So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

振り・・・回される

 うぅ・・・新年早々憤懣やるかたない思いのルディパパです。

 洗濯機故に・・・振り・・・回されているのだろうか?









D9354927-020A-45F4-A0A7-22650E5300D9.jpeg

 12月29日、ルディ家の洗濯機が壊れました。
 5年長期保証をしっかりと半年過ぎてから壊れるという会社思いの孝行洗濯機であります。

 年末の忙しい時にどうするんだっ!?と焦りましたが、メーカーに電話をしたら翌30日に来てくれるという。

 修理代見積もりに目が飛び出そうでしたが、当日に直りそうだ、ということで胸をなでおろしていました。まさか年内に直るとは思っていなかったですから。









984CBB11-2FF1-45E7-ACD6-078C3F6C4549.jpeg

 30日の夕方に修理屋さんがルディ家訪問。

 既に散歩には行っていたし、外は寒いので修理屋さん到着前にルディと二階へ。

 オヤツも持っていきましたが・・・狂ったようにガン吠え。









↓このようなことを延々と30分以上・・・音量注意の17秒です。


 ジャンプ防止に抱っこしたりもしていますが・・・兎に角うるさい。一緒にいると、もうどうしようもなくイライラするほどうるさい。叱ってもやめない。

 うんざりするような時間が40〜50分してようやく終わったと思ったら、修理屋さんが帰ったあとルディママが「ごめ~ん!」と謝ってくるではないか。

 ・・・洗濯機は直らなかった!!

 な、なぬ〜っ!?

 ドラム式洗濯機には、右開きと左開きタイプがあり、間違えて伝えてしまったと。その為部品が合わないと。そして、修理屋さんも気付かず分解までしてから気付いたと。

 部品間違いに気付かずに分解したものだから余計に時間がかかったらしい・・・。

「左に開けるから右開きかと思った」
という訳のわからないルディママの言い訳はもういい。

 ルディのカン高いガン吠えに付き合ったルディパパの苦労は・・・?ルディだっていい迷惑だ!









BEAC9FF0-F9F5-48E9-B36F-25C421CAA7F6.jpeg

 年内に直るという夢は、夢のまた夢に。

 ルディパパも動員されてのコインランドリー通いが始まりました・・・。そして2日の日はルディママ実家に洗濯物持参という前代未聞の年始のご挨拶ですよ。








FC0DCC55-4180-4E4E-8ED9-EB1FB28D4A08.jpeg

 年が明けて1月4日午前11時、仕切り直しの洗濯機修理。

 また二階待機は御免被りたいので休日にしては早起きして、修理屋さんが家に来る前にルディと散歩に出ましたが。

 執拗に歩かないルディ!

 前日の昼間散歩の方が寒かったはず!なのに何故歩かないのか?

 考察するに・・・ルディは普段朝起きてしばらく散歩に行くことはないので、起きて1時間少々しか経っていないのに無理に散歩に連れて行ったのが不満だったとしか思えない。倍疲れるわっ!









7E06C722-3E58-4FFA-A6E3-B3DAB8323162.jpeg

 またも叱りながら歩かせて・・・30分ほどしたら急激に暖かくなってきてすたすたと歩くようになりました。









94619079-6853-4629-B575-D8EFBC05FD47.jpeg

 が!

 散歩中にルディママから連絡があり・・・。

 洗濯機は直らなかった!!

 な、なぬ〜っ!?

 聞けば、今度は修理屋さんの部品間違いだという・・・修理屋~!何やっとんねん!!しかし、前回はルディママのミスだし、怒りたくても怒れないじゃないか!

 前回修理時、分解してから部品間違いに気付くという間抜けさからしてルディママタイプの修理屋さんなのかもしれない、とは察してはいたけれど。ルディパパは何の為に(休日にしては)早起きしたのか!?

 壊れた翌日に直るというまさかの喜びが・・・未だ直らず3回目は日曜日の予定です・・・。

 うぅ・・・ルディママと長年連れ添ってこのような事には慣れているとはいえ・・・憤懣やるかたない。


 考察結果

 ルディママタイプが2人いると人智を超えたとんでもない事が起こり振り回される。

↓洗濯機に振り回されているルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(128)  コメント(14) 

nice! 128

コメント 14

タンタン

年明け早々から散々な目に遭ってますね^^;
by タンタン (2019-01-05 05:06) 

ぴんパパ

おはようございます。

ありゃ、結局直らなかったんだ (笑)
修理屋もちゃんと部品確認してから来いよなって
思いますよね。

ほんじゃ今日もコインランドラーですね。
頑張って下さい(笑)
by ぴんパパ (2019-01-05 08:36) 

夏炉冬扇

ワンちゃん元気で何より。
家のは老犬です…
by 夏炉冬扇 (2019-01-05 09:19) 

みうさぎ

家電品てぇ壊れたら~困る物ばかりです
年末に直って良かったよ(^^♪
完全装備のルディちゃん頭スッポリ
可愛い~冬満喫お洒落ですねっ(*´▽`*)

by みうさぎ (2019-01-05 09:27) 

ルディパパ

>タンタンさん

最初から「修理は年明けとなります」と言われた方が良かったです(笑)
by ルディパパ (2019-01-05 10:58) 

ルディパパ

>ぴんパパさん

おはようございます(^^)

ぴんパパばりに怒りの電話をかけようかと思いましたが、最初はルディママのミスなのでできませんでした(^^;)

昨夜も"コインランドラー"でしたよ!
by ルディパパ (2019-01-05 11:00) 

ルディパパ

>夏炉冬扇さん

ありがとうございます。
犬は歳をとるのが早いですよね。寂しいですが、老犬になっても幸せに過ごせるようにしていきたいです!
by ルディパパ (2019-01-05 11:02) 

ルディパパ

>みうさぎさん

冷蔵庫、洗濯機は特にどうしようもなくなります(^^;)
ルディは完全装備の日が続きそうです(笑)
by ルディパパ (2019-01-05 11:04) 

ロントメママ

長文になりますが、どうぞ御許し下さい

新年そうそう、大変でしたね(*_*)
でもまあ、冷蔵庫が故障するよりは…マシかと思います(^o^;)

おかげさまでロントメは元気ですが、ちょっとトメ子の母親が心配です。
ここ暫く姿が見えないので、最悪の状況を考えてしまいます。無理矢理でも連れて来たら良かったかもです。
そもそも、散歩もしていなかったし病院も行ってなかったので…

病院にも行って無いという事は登録もされていないという事で、人間だと無戸籍という事になりますよね…
トメを引き取った時に「餌は良いものをあげてます」との事でしたが、良いものでも食べれてなければ意味がないですよね。
なんだか愚痴ばかりになってしまいすみません。流石に強奪はしないけど、まだトメの母親が生きていたら病気だろうが何だろうが引き取って面倒みます。

新年そうそう、すみませんでした。


by ロントメママ (2019-01-05 11:31) 

JUNKO

洗濯機も使えないと困るものですね。年末年始にかけてわが家も5倍の稼働率でした。今に壊れるかも。嵐が去ってくたくたです。
by JUNKO (2019-01-05 17:28) 

まろママ

洗濯機故障のコインランドリー通い、数ヶ月前の我が家の状況が目に浮かびます(^^)
私は会社にも洗濯物持参で行きましたよ(笑)
まだ洗濯機だけでよかったじゃないですかー。我が家は翌日に給湯器ぶっ壊れました(泣)そのあと家の工事も始まったけど、ここまでくると、まろも慣れてきました^_^毎日のように不審者が家に入ってきたから(^^)
このさい、あれもこれもいかが?ルディ家はまだ新しいから、それも困るか^_^
by まろママ (2019-01-05 19:53) 

ルディパパ

>ロントメママさん

そうでしたか、心配ですね。

冬で寒いので屋内に入れてもらっていたらいいのですが。

どうしても気になるなら聞いてみるしかないですね。しかし、果たして引き取らせてくれるんでしょうか?

散歩も行かず病院も連れて行かないのなら、飼育放棄に近いですし、引き取らせてほしいですね。
by ルディパパ (2019-01-06 11:00) 

ルディパパ

>JUNKOさん

賑やかなお正月でしたね。まさしく嵐が過ぎ去ったような感じなのでしょうか?しばらくゆっくりしてください。
by ルディパパ (2019-01-06 11:01) 

ルディパパ

>まろママさん

昨年は工事で心配が尽きませんでしたね!
留守番中は意外に大丈夫だったり。まろ君が家を守ってるのではなく、まろママを守ってるってのはなるほどと思いました。
ルディ…今も洗濯機修理中で二階で吠えていますが、とてもぼくを守っているとは思えませ〜ん!!(>_<)

ルディ家の家は6年目になりますが、そろそろあちこち壊れてきそうです。壊れて不便なこともそうですが、修理の連絡やら新しいのを選ぶやらが面倒でなりません(^^;)
by ルディパパ (2019-01-06 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。