So-net無料ブログ作成

ルディ、婆に吠える

 月曜日は歯医者だったのですが、朝に思い出してあたふた・・・しかし、一連の親知らず治療は兎にも角にも終了して4ヶ月後に定期検診となり、ホッと一安心のルディパパです。

 それにしても今回は"歯磨き指導"なるものがあり、「よく磨けていますが・・・」と褒められはしたものの、細かい歯磨き指導を受けた訳で、実の娘とさほど歳が変わらない女の子に指導されるおっさんの図って側から見たら"笑い"以外の何者でもない気がするのはルディパパだけでしょうか。









345BA98D-9876-4EDE-881A-7586A84DB84D.jpeg

 水曜日、仕事が忙しかったので疲れているのだ、と思っていたらどうにもおかしい。

 鼻水が出て喉が痛いのである。
 風邪を引いたのかなと思い早めに就寝し回復に努めたのですが、木曜日の朝も症状は変わらず風邪薬を服用。

 が、しかし、日中くしゃみを連発するに及んで風邪ではない、と認識するに至りました。

 だいたいルディパパは風邪を引いても鼻水が出たり喉が痛くなったりという症状はあまりないのです。

 花粉だか黄砂だかPM2.5だかに負けて炎症を起こしたに違いない。

 普段花粉症に苦しまないのですが、『こち亀』の日暮巡査ばりに何故か四年に1度くらい酷い花粉症みたいなのになります。うぅ・・・苦しい。









C288439B-CACF-45CC-9C98-A9F460736ABA.jpeg

 そして、こちらは鼻ずるずるのルディパパと水曜日の散歩中に小学生低学年くらいの男わらべに、
 「うわっ!なんか細いの来たっ!」
 と言われたルディです。

 "なんか細いの"って何やねん!

 わらべよ、せめて"なんか細い犬"と言えっ!









F5358DA4-59A2-45EA-8B92-959597C0AAE6.jpeg

 散歩後、この日の夜は、ルディ婆とルディパパの妹がルディ家次女の入学祝いを持ってやってきた。

 ガン吠えしまくった挙句に右往左往のルディ。









64A216CA-4A28-4A8B-A186-6E95E7538B92.jpeg

 ルディはルディパパ妹とは良く会っているしなついてる。

 ルディをペットショップに引き取りに行ったのも、初期の頃に病院に行ったのもこの妹とだったので、ルディは妹には良くなついているのである。

 最近の読者は知らないかもしれないが・・・ルディママはルディを抱っこすらできなかったので、妹が大活躍していたのです。









88436C51-53F7-4C96-AF5E-40242B41EE81.jpeg

 問題は婆だ。

 婆はルディが子犬の時は割と会っていたのだけれど、今では年に数回。
 実家は徒歩10分なのですが、こんなにルディと婆が会っていないのは息子ルディパパが冷たいからではなく、日中は婆は店に出ていて家にいないのです。

 ルディは婆を全く知らない人とは思っていないようだけど、それに近い存在となってしまったようだ。

 ルディ婆は、高貴な人のような性格なところがあるので、自分にひれ伏さないルディが面白くないらしく、
 「忙しない犬だねぇ!」
 とか、
 「こんな犬大変だわ!」(←名古屋出身なのでぴんパパ口調です)
 などと悪態を吐く。

 挙げ句の果てには、
 「どんな犬なの!?」
 いやいや、婆よ、第1回から欠かさずこのブログを読んでるんだから知ってるだろ。

 そうすると次女は、
 「ばあば、ルイちゃんの悪口言わんといて!」
 と、祝いの席も険悪になってしまう。

 ルディもルディで婆に手を差し伸べられたらガウるのはやめてほしい。










B695A190-4E2A-448F-9CF9-5FEB53898BF1.jpeg

 まぁ、ルディは疲れて早く寝たのでそれは良かったのだけど。

 ルディ婆は遂に仕事を引退するようなので、散歩中に実家に寄ったりしてルディとの距離を縮めてもらうとするか。親孝行も兼ねて。

↓婆と仲良くなれよ~のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(119)  コメント(2) 

nice! 119

コメント 2

ラーさん

あのう、「婆」という字はやめてくださいませ。そんなお歳じゃないでしょう。「ルディ祖母」とか「ルディ祖母ちゃん(ルディばあちゃん)」にしてくださいませ。


by ラーさん (2019-03-29 18:10) 

ルディパパ

>ラーさんさん

ぼくも近い将来「爺」なりそうな歳になってきたので、「婆」はそれなりの年齢ではあるのですが…(笑)
「祖母」では、ぼくの「祖母」っぽくなってしまい、毎回(ルディパパの母)と書かなくてはならないので苦肉の策としての「婆」なのです・・・すいません。
by ルディパパ (2019-03-30 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。