So-net無料ブログ作成

ちょっとおもしろいこと

 早々にブログを更新して早く寝よう!と思っていたのにフジテレビの懐かし系歌番組に見入ってしまったルディパパです。

 最近地上波放送はプロ野球くらいしか見ないのに、懐かし系歌番組が流れているとついつい見てしまうのが常。歳を重ねると低予算懐かし系番組に惹かれ、まんまとテレビ局の術中にはまってしまう。

 今回流れた嶋大輔の『男の勲章』はいい・・・しかし、youtubeで見れるのと同じだったのが残念だった。何やってんだか、フジテレビ。アーカイブ室から探さなくともyoutubeでサクッと見れるわっ!

 その動画を見たMCの陣内智則が「嶋さんはギターを持ってるだけで全然弾いていない」と笑いを取っていましたが、以前『ミニピンの勲章』として替え歌をやった時にルディパパはその動画を何回も見たのです。

 「陣内よ、嶋大輔は"一応"だけど、弾いているように見えるぞ!時折ギターから両手を離して爆唱してるけれど」
 と、言いたかった。









838ADB34-A0CF-45F0-986E-DED11A36FBB6.jpeg

 半ドン仕事だった土曜日。

 昼食を終え、野球中継を見ていたら阪神タイガースが敗戦濃厚となり、ルディ散歩へ。

 1時間半のロング散歩でしたが特別何も起きなかったので、今週ルディパパがルディと散歩中に見た人達の話を2つ紹介したいと思います。









BA7102E0-1917-4391-B8CA-57DF75CD1AFB.jpeg

 まずは今週前半、いつものように夕方に散歩していたら、大通りを挟んで反対側の歩道を男性と女性が一緒に歩いていた。

 交際している大学生のような感じでしたが、何やら雰囲気が良くない。

 いつもそこで大通りを渡るのですが、その2人がいるので渡るタイミングを見計らっていたら、2人は立ち止まって女性が身振り手振りを交えて激しく話し始めた。

 少し離れてから彼らのいる歩道へ渡ったのですが、一部会話が聞こえました。

 女性「だからもう駄目なんだってば!もう別れよう!」

 男性「何ですぐ別れ話になるの!?俺は間違ってない」

 女性「そーゆーとこが嫌なの!別れよう!今すぐ!」

 男性はまだ何か言っていましたが、別れたくはないようでした。女性のオーバアクションがドラマみたいだった。

 2人がどうなったのかルディパパは知る由もありませんが・・・。

 「キミたち、スシローの入り口で立ち止まって別れ話をするでない。まずは移動しなさい」
 と、言いたかった。









4C2C2AA8-2E21-44CB-9914-FF8AA1CDCEF2.jpeg

 ルディ家地方の桜はまだ満開ではありません。









122537D9-C41C-4A87-A862-F4B2E34D4121.jpeg

 何とか桜を見つけてルディと撮ろうとしましたが、リードが短くてなかなか難しい。









120FE751-544A-4BF4-9ECC-8DA00B68DAAC.jpeg

 もう一つは、土曜日散歩で。

 ルディとの散歩道には、結婚式場があるのですが、ルディと歩いている歩道から坂になっていて、丘の上にあるのです。

 その坂を式場に来た車が登っていくのですが、式がない限り普段は車が登っていくことはありません。

 その坂に、白いタキシードをきた若い男性と、ビデオカメラを持った女性が現れ、男性は大きな花束を持って坂を下りてきました。

 坂をある程度降りると2人は向きを変え、男性は片手で花束を高々と掲げて坂を上り始めました。まさに意気揚々。女性はビデオカメラを構えて後ろからついていく。

 披露宴で流す新郎の動画撮りをしていたものと思われます。

 その動画がどんな出来になったのかルディパパは知る由もありませんが・・・。

 「たまたま式があるからなのか車が3台も来て、坂は軽く渋滞しているぞ。撮り続けるでない。一旦車を通して撮り直しなさい」
 と、言いたかった。









126F65FC-5743-48CB-8406-14089BFD85B3.jpeg

 ルディパパ的にはちょっとおもしろい人間模様でした。

 このようなちょっとおもしろい出来事を割と良く見る方です。

 ルディと散歩で歩くようになって、更に増えました。人生っておもしろい。

↓日曜日は梅ラン行くぞ〜っ!雨降りませんように!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(118)  コメント(2) 

nice! 118

コメント 2

JUNKO

半ドンなんて言葉、今の若い人知っているでしょうか。懐かしい響きです。ルディちゃん相変わらずお洒落な衣装で桜見物ですね。
by JUNKO (2019-04-07 14:43) 

ルディパパ

>JUNKOさん

半ドン、実はぼくも知らなかったのですが、奥田英朗の小説によく出てくるのを見て使うようになりました。
by ルディパパ (2019-04-07 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。