So-net無料ブログ作成

さようなら、ショルダーバッグ

249C2581-85FF-4829-B80E-60C57B7EAE37.jpeg

 ドッグランへ行く時に必ず持ってゆくショルダーバッグを買い換えることになった。2代目だったこのバッグとはさようならである。

 先代の初代ドッグランバッグは薄汚れてきたので2代目に買い替えたのだけど、実は初代はお散歩バッグとして未だ活躍中。









CC6F8779-5BDA-4913-979C-D9C6CC79F2ED.jpeg

 一ヶ月くらい前からルディママがしきりに「買い替えた方がいい」とすすめる。

 デニム生地が擦れて赤っぽくなってきているからだ。確かに少しカッコ悪い。

 ルディパパの感覚からすると確かに酷使はしているが、使用したのは一年くらいなので勿体ないという思いもある。
 「真実のダメージじゃないか!」という空しい反論もルディママには一蹴され、買い替える事になりましたが、面倒なのも手伝ってまたもだらだらと先延ばしにして使用し続けていた。

 「ダメージって何だね?」









E78656D6-E34A-44A1-86D5-59F08F7C0BD9.jpeg

 思えば2代目はドッグランバッグとしての期間が初代と比べて短かった。デニムのバッグでポケットいっぱい。とても気に入っていたのにである。

 ルディパパは1人でドッグランへ行く事も多いので、ショルダーバッグでポケットたくさんなのが有り難いのです。

 値段だって高いカバンからすると安いけれど安いカバンと比べれば高く、決して超激安の物ではない。ずばり4500円くらい・・・先日の冷風扇といい、4500円くらいが好きなルディパパなのである。

 ルディパパの"高くもなく安くもない"という判断基準が4500円くらいとバレてしまいましたが、それはいいとして。

 カバン右側には巾着が付いていて、これは処理したうんP袋を入れるマナーポーチの役目を果たすのですが、買った当初、これはいらないと思った唯一の機能です。

 ルディパパの性格上、処理済みうんP袋をここに入れたら忘れてしまう恐れが十分にあり、なのでここには鍵入れとして活用、それはそれで役に立っていた。









867A7C81-42BA-480B-A720-059DBD4BF0AD.jpeg

 日曜日のかばた出撃前、家で準備をしていると、ルディママが「なんか臭い」としつこかった。
 しかし、ルディパパは出発準備に追われていて臭いも感じず、出発したのです。

 以下、朝食中の方は読むのを一旦おやめください。写真はなく、文字だけですが、当方、嘔吐などの責任は一切持ちません・・・。

 一時間のドライブでかばた到着。

 車から降りて、ショルダーバッグを肩にかけた瞬間、かすかに異臭が!

 うぅ・・・これはっ!?

 蘇る出発前にルディママが発した「なんか臭い」という言葉・・・そうだ、最近ちょくちょく巾着にうんPを入れていたのだった・・・恐る恐る巾着の紐を緩めると・・・ぐ、ぐわっ!やはりっ!この世のものとは思えない、耐えられない異臭がっ!

 すぐに巾着の紐をまた縛る。取り敢えず再封印だ。

 待てよ・・・先週は雨でドッグランには行っていないではないか。すると、二週間前のBiwaDOG?

 縛られたうんP袋の中とはいえ、二週間熟成されたうんPがそこにはある。想像しただけで恐ろしい・・・.。

 兎に角ルディがクレート内で「早く出せっ!」とガン吠え中だし、先ずはルディをリードに繋いでクレートから出し、こんな時に限ってKBOが満面の笑みで待ち構えている・・・。









42D88A25-CD4A-46C3-A947-53863C3A4406.jpeg

 ルディはと言えば・・・まったく異臭に気付かないようだ。本当に犬なのか?

 ドッグラン代を払い、かばたリゾート内に入って、ドッグラン入場までに素早く取り出してラン入口にあるうんP入れゴミ箱に投入しなくては・・・と焦るものの、すぐに先に到着していたカイクラパパやぴん太ママが近寄ってきて、更にはルディパパ到着に喜んだぴん太が!

 ヤバい!ぴん太が気付くやも知れぬ・・・。ぴん太よ、あっち行ってくれ!

 幸いぴん太も気付かなかった。ルディと同じく本当に犬なのか?

 ラン入場直前、鼻がもげそうになりながらも、さっと電光石火の早業でラン入り口のうんP入れゴミ箱になんとか投入・・・。

 巾着の口はぎゅっと縛ったものの、それから一日中、
 「な~んか臭っとりゃあせんか?・・・ルディパパの辺りから臭ってくるがね!」
 という叫び声がかばたリゾートにこだまするのではないかと戦々恐々としていたのでした・・・。









27B2F55B-EE22-4CF0-A515-0927F08CF7E2.jpeg

 ルディママに報告したところ、おこ!されて、処分決定。

 その日のうちに3代目ショルダーバッグを注文することを命ぜられました。

 ルディママがおこ!しながらも、いち早く臭いを察知していた事でドヤ顔だった事は言うまでもありません・・・。

 そして、早速送られてきました。









8BAA352E-05A9-4018-8495-CCE53450264E.jpeg

 3代目は、2代目の色違いで黒です。

 二週間ほぼ臭いが漏れないRADICAのショルダーバッグ、是非おススメです!


 マナーポーチ等に入れたうんP袋は必ずその日のうちに処理しましょう・・・。

↓全く臭いに気付かないルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(117)  コメント(6) 

nice! 117

コメント 6

チャッピー

日曜日はありがとうございました!
そんな事があったんですね[わーい(嬉しい顔)]
全然気がつきませんでしたよ
チャッピーパパも普段のお散歩でお散歩パッグに忘れたままで玄関が…
という事がありました[あせあせ(飛び散る汗)]
誰も来なくて良かったです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by チャッピー (2019-07-10 08:04) 

JUNKO

バッグって使い勝手のいいものがボロボロになっても長く使いますね。
by JUNKO (2019-07-10 15:01) 

ルディパパ

>チャッピーさん

日曜日、こちらこそありがとうございました!

時々忘れるんですよね〜。お散歩バッグだと次の散歩時に気付きますが、ドッグランバッグだったのが最悪でした!しかも久々に2週間もランに行かなかった時に限って・・・。

ぴんパパが野生の勘で気付きやしないかとヒヤヒヤでした(^^;)
by ルディパパ (2019-07-10 15:41) 

ぴんパパ

こんばんは。

実は見てたんです(^^)
ルディパパさんがゴミ箱に捨ててる所を‥

何で来たそうそう捨ててるかなって思ってました。
中身は分かりませんでした。
匂ひもしませんでしたよ(笑)
by ぴんパパ (2019-07-10 19:06) 

ルディパパ

>JUNKOさん

そうですね、できるだけ長く使いたいものです!
by ルディパパ (2019-07-11 14:46) 

ルディパパ

>ぴんパパさん

やはり!
ぴんパパは見てたんじゃないかな〜と思っていました(^^;)

「何捨てたの?」と聞かれていたらネタバレになってしまっていたので聞かなくてナイス!です(^^)

「ブログネタがなくなるから聞いちゃいかん!」と野生の勘が働きましたか?(笑)
by ルディパパ (2019-07-11 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。