So-net無料ブログ作成

芸と芸

B364F9A9-5F41-4E43-9E57-D96349D1571E.jpeg

 先日、仕事から帰宅したらルディママが興奮気味に「見て見て!」と言うので、何だか訳の分からないうちに見せてもらう事になった。

 ルディママが見せたかったもの・・・「見ててよ!」という威勢の良さとは裏腹にルディママが数度失敗してしまったが、ようやく成功すると「おぉ!」と唸るものであった。

 それからルディとの遊びの最中にそれをやってみるのだけど、ルディは実に上手い。









5CE5D624-CC31-4495-89BA-010E83AD166F.jpeg

 毎日元気に駆け回るルディに対して、パペットやピーピーおもちゃなどを投げている。

 ある程度は1匹で走っているが、そのうち追いかけないとルディは満足しない。
 ただ追いかけるだけではなく、隠れたりもしなくてはならないので面倒だけど、以前と比べれば時間は短くなったし、今やルディパパは膝が痛くてあまり走れないということを少しは理解しているようだ。









710CF0B5-4392-447A-8DB2-2B3F0952877F.jpeg

 ルディママも頑張って走っているのだけど、それはともかく、以前書いたようにおもちゃを投げる時にノーコンぶりを発揮して時々とんでもないところに飛んでしまい、ルディの顔に当たったりする。

 そのノーコンが功を奏してルディママはルディの挑戦心を呼び覚ましたのである。









↓取れないおもちゃに挑戦!のルディ、28秒で無音です。


 即ち、ルディママがルディと遊んでいた時、投げたパペットがハウスのネット上に落ちてしまったので取ってあげようとしたら、たちまちルディが挑戦して取ってしまったのだ。

 それ以後、ワザとネット上にパペットや小さいおもちゃを落としているのだけど、毎回ルディは自分で取る。たまにオヤツも置いたりしているが、それもルディは上手に取る。


 けれど、この動画は若干ルディのキレが悪く、別日に撮り直そうかと思ったくらいだったけれど、ルディパパはもう一つの”芸”を紹介したくなってしまった・・・。









EC85D0D1-35D8-4C0E-ACBB-FC7553CF055E.jpeg

 実はルディはこの時少し疲れていました。ルディパパが投げて一発目でうまくいくと、イルカのようにジャンプしてあっという間にパペットを落とします。

 しかし、今回はルディパパは動画撮影の為、ルディママがパペットの投げ役だったのですが、これがいけなかった。

 一応断っておきますが、投げ役はただハウスのネットの真ん中あたりにパペットを投げればいいだけです。









↓成功までのNG集、14秒で無音です。ルディママばりに「それーっ!」と叫んでから見てください。



 どんだけノーコンやね〜ん!

 NG集の3回だけではなく、実に5回ほど失敗して、鬼の原監督ばりに「ピッチャー交代!」、結局ルディパパが自分で投げて自分で撮影したという・・・。

 ルディの"パペット落とし"も一応芸ではあるが、こちらはそれを超越した芸だと思うのだがどうか。









8223FE1E-A79C-4197-A1EA-52E5BF199D5D.jpeg

 しかし考えてみれば、どこに飛んでいくのか分からないおもちゃを追いかけるのもルディは楽しいのであろう。

 かくして、今日もルディはノーコンピッチャーが投げたおもちゃを咥えて駆け回っているのである。

↓素晴らしい芸が台無しだっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(103)  コメント(2) 

nice! 103

コメント 2

クルークまま

ルディくん凄く楽しそうですね!
イルカのような器用な鼻先ですね(*´ー`*)
ルディくんママとのキャッチずいぶんルディくん楽しんでいそうですね( *´艸`)
by クルークまま (2019-07-12 12:34) 

ルディパパ

>クルークままさん

ルディ、楽しんでますよ〜!(^^)
犬も人も楽しむのが一番!ちょっと疲れるけど(^◇^;)
by ルディパパ (2019-07-14 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。