So-net無料ブログ作成

『ぼくと三本足のちょんぴー』第1巻

C90D2508-3780-4D66-BB0B-E1831740252D.jpeg

 前回記事、たくさんの方に読んでいただき、ブログ、Fbでのコメント、LINEやメッセージでご意見もいただきありがとうございます。反響の凄まじさに驚くとともにちょっとビビっていますが。









74700814-6470-4A61-8318-9352DF1E36DB.jpeg

 家ではとてもかしこな、本当にかわいい我が犬・ルディなのです。

 ランでのルディパパの甘さが招いた出来事・・・そしてそれをふまえて考えたことでした。

 賛否両論あるかとは思いますが・・・ルディ共々前向きに、これからもランで楽しめるようにやっていきたいと思っています。

 コメントは熟考しつつ返していきますので遅れていることをお許しください。









133A392C-91EC-46E1-A489-CF54E43FFA7C.jpeg

 日曜日に、『ぼくと三本足のちょんぴー』の単行本第1巻がルディ家にも届きました。

 先週末から、SNSなどを見るとミニピン界ではちょっとしたちょんぴーフィーバー。
 そりゃあそうだ。ミニチュアピンシャーが主役の漫画が出るなんて思いもしなかったのでミニピン飼い主たちは喜びもひとしおなのです。

 遅かれ早かれ『ぼくと三本足のちょんぴー』はミニピン界に知れ渡ったとは思いますが、ルディパパ、少なからず布教に貢献したものと自負しています。こちらもちょんぴーのことを書くと閲覧数が増えるのでお互い様・・・いや、有り難いのですが。

 しかし、作者の小田原ドラゴン先生が単行本を予約した人をフォロバしていったのはどうなのか?
 うぅ・・・ミニピン飼い主で唯一(←多分)ドラゴン先生にTwitterでフォローしてもらっていたというルディパパの自慢がもうこれからはできないではないか。

 と、さりげない最後になるであろう自慢はいいとして、兎に角、『ぼくと三本足のちょんぴー』が人気になっていることは嬉しい限りです。









E48702BC-E057-4B4C-80DA-FD8EB7C554A2.jpeg

 ルディパパがちょんぴーを知ったのは4年前。

 ルディを迎えた直後に、ネットでミニピンの情報を探しまくっていて、YouTubeで見ました。

 その時に漫画家の小田原ドラゴン先生がミニチュアピンシャーを飼っていること、そしてそのミニピン、ちょんぴーが癌で左足を失ったことを知りました。

 その後、ルディパパはブログを始め、ほどなくほぼブログと連携するだけの為にTwitterを開始して、ダウンタウンの松本人志や、複数のプロレスラーと共に小田原ドラゴン先生をなんとなくフォローしたのです。

 小田原ドラゴン先生の漫画が好きだったこともありますが、やはりミニピンを飼っていたこと、ちょんぴーを見たかったことがフォローした理由であります。

 ほどなく、ドラゴン先生のつぶやきは面白くて毎日チェックするようになりました。

 ちょんぴーはあまり出てこなかったのですが・・・2年くらい前でしょうか、単行本の背表紙に載っている"知らないおっさんやっつけたったか"の漫画(単行本とは少し違いますが)が投稿されて、ちょんぴーの漫画を時々書かれるようになりました。

 定期的に書いてほしいなぁ、連載されればもっといいのに!と思っていたら連載となり今に至ります。

 あの、知らないおっさんやっつけたったかの話は好きだ。本当に。"気を楽に"という事を教えてもらえた気がします。

 SNSでもたくさん書かれているし、今更漫画について多くは語りません!

 敢えて、紹介するならば。

 この漫画は・・・。









E5A2EF26-923E-416A-A3E4-FDDF51E4CDE8.jpeg

 ルディパパのようにメンドクサガリヤーで、連れて行く犬がルディのようなガン吠え犬でも・・・。

 読み終わったあと、「楽しく散歩にでも行こうか!」と思える、そんな漫画です!

↓オススメです〜っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(109)  コメント(4) 

nice! 109

コメント 4

JUNKO

2枚目のルディちゃんの目の表情最高ですね。
by JUNKO (2019-07-17 14:21) 

みい

ルディパパのブログはちゃんと
チェックしてますよ~♪
アメブロ、ログインのパスとかがわからなくなってしまって
コメントとかできなくなってしまってから
まったくノータッチですが笑

ちょんぴーのYoutube、私もずっと見てて
5年前にコメントもしてます。
足1本なくなったけど走れるよ、ってやつ見て
前向きに生きるちょんぴー見て感動しました!
人間だったらきっと絶望的なのに
わんちゃんはちゃんとしっかり歩いてハンデも気にならないくらい、、、
見習わなきゃですね!!!!
by みい (2019-07-17 15:22) 

ルディパパ

>JUNKOさん

ありがとうございます!
by ルディパパ (2019-07-18 21:22) 

ルディパパ

>みいさん

ありがとうございま〜す!(^^)

そういえば、Fbのみいさんの投稿で、「Fbとかに出てくる広告、効き目ないだろうけど気になる!」って感じのやつ、吹き出しました(笑)

YouTubeのちょんぴー、最初足がある頃のを見て、次々見ていったら癌で…衝撃的でしたー!

それからしばらくはちょんぴーがどうしているか分からなかったけれど、今はTwitterやインスタで近況が見れるようになり、嬉しいですよね!
by ルディパパ (2019-07-18 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。