So-net無料ブログ作成

休養日

09B02189-CE64-4D33-97CB-832BEF8A98AB.jpeg

 土曜日は休日。

 ルディパパの仕事はお盆休み明けも忙しかったので、終日休養に・・・何もやる気が出ず、そんな日もたまにはあるじゃないですか!ルディパパはたまにはじゃなくてしばしばあるけれど。

 う~ん・・・こういう日はブログのタイトルが思い浮かばない・・・。









25567596-C1A2-4CFE-A900-DBC5E2DA3148.jpeg

 この1週間は雨の関係で不規則でしたがまだ続けている早朝散歩。

 土曜日はルディママが仕事で、どのみち8時には起こされる。ならば、と早朝散歩なのです。

 しかし、ルディパパは金曜日夜に天気予報を綿密にチェックし、土曜日の朝方はかなり涼しいということを事前に察知、ルディは自ら起きるということはないので、いつもより1時間以上遅い午前6時に起床して出発。

 やみくもに早く起きたくはないのである。

 見事に成功して、出発時は肌寒いくらいでした。
 けれどすぐに暑くなってきたので、散歩の帰りに実家に寄って桃福に会おう、という計画は中止にしましたです・・・。

 この夏、早朝散歩をして気付いたことが一つ。

 ルディが、元気には歩くけれど、ハリキリボーイにならず、実に快適に散歩できるということ。
 これ即ち、人も自転車も現れないからだ。
 警戒する必要がないルディは、大人しい犬と化し、散歩に集中するのである・・・。









C58E90A6-C152-4306-95CA-1AF053C0B2DC.jpeg

 早朝散歩を敢行すると、ルディは午前中はずっと寝ている。

 早く起きているので時間もあり、なかなか有意義な休日が堪能できる・・・何もやる気が起きないので、テレビを見たり本を読んだりするくらいだけど。

 午後は昼寝1時間。ルディに起こされたのである。

 ルディは基本寝ているルディパパを起こさないかしこ犬。しかし、警備は別で、ルディパパが寝ていても怪しき人が家の前を通るとおもいっきり吠える・・・人が寝ているでしょうがっ!なKY犬です・・・。

 結局、これがいけなかった。夜になり、1時間ほど仮眠・・・と思ったら21時から1時半までがっつり寝てしまった。









52B9E0F4-8B83-4487-8F38-6DFB65BAFF1A.jpeg

 日中は暑かったけれど、夕方には涼しくなったので夕方散歩も敢行。

 ルディに「行く?」と聞いたら寝ていたのに飛び起きてタッチしてきたので行きました。
 このルディの意思表示であるタッチ、最早ルディパパの手にタッチする、という基本概念はなくなってしまい、時には無防備な顔にまでしてくる。ルディよ、オマエには爪があるでしょうがっ!

 最近激しいので緩めにしてもらいたい。









0EB6D347-197E-4ED8-B004-7B97DC8F262B.jpeg

 帰宅後、少し休憩してルディをシャンプー。

 4年経ってもシャンプーは嫌がる。特に顔に近いところをシャワーで流す時。

 何もやる気が出ない休日でしたが、散歩二回にシャンプーと、ルディの為には動いた訳です。

 明日は、早朝散歩も休止で、ひたすら寝るぞ、と固く決意しています・・・。

↓シャワーな顔にかかりそうになると噛みつかんばかりに怒るルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(99)  コメント(0) 

nice! 99

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。