So-net無料ブログ作成

南米の猛獣が!?


 男子400メートルリレーの銀メダルすごいですね~!しかし、前半の柔道、競泳が終わると何となくオリンピック熱が冷めてきているルディパパです。

 陸上も大好きなのですが、柔道、競泳に燃え過ぎたみたいです・・・。


543a.JPG

 ルディ家地方、土曜日もかなりの暑さ・・・。とにかく蒸し暑い。

 そういえば、金曜日夜の散歩でまたジョガーと会ったのです。今回は突然の遭遇ではなく、道を挟んで反対側だったのでルディは吠えなかったのですが・・・

 しかし、いつもとは違う・・・何と、いつも1人のジョガー、今回は二人、そして歩いているっ・・・!

 「二百メートル〇秒で・・・」とか喋っているジョガー。

 その横で死にそうな顔の男性!どうやらジョガーのご主人?いつも上下揃いのジャージ姿のジョガーに対し、男性はTシャツに短パン・・・。

 「ちょっとアナタ、たまには走りなさいよ!」とか言われて急遽ジョガーとなったご主人でした・・・!(ルディパパの想像です)


543e.JPG

 暑くてルディパパとルディは一歩も家を出ていません!あっ、散歩は行ってます。

 ルディはひなたぼっこしてましたが暑くてハァハァになったり・・・


543c.JPG

 ルディパパが子供の頃から大好きなお菓子”クリームコロン”、食していたらルディがウルサイので・・・。


543d.JPG

 試供品ドッグフードをオヤツ代わりにあげたり・・・


543b.JPG

 外出中のルディママをひたすら待ったりしていました。


543f.JPG

 どこかへ連れて行って走らせてあげたいですが、家にいたらいたで昼間はほとんど寝ています。そして夜は活発です!




 土曜夜散歩の前に、ルディママに先程のジョガーの話をしたんですよね~。

 ハハハ・・・と笑って散歩へ行きました。ジョガーとは遭遇せず。

 そして散歩から帰ってきたらルディママが・・・


 「今日はジャガーいた!?」


543h.JPG




543G.JPG

 
 ジャガーは今オリンピックが行われている国にいます・・・。日本にはおりません・・・。


↓ジャガーと会ったら食べられちゃうよ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

猛烈に・・・!

 吉田沙保里は残念だったけど・・・女子レスリングメダルラッシュ!で嬉しいけど東京オリンピックを最後にこの競技がオリンピックの正式競技から外れてしまうのでは?と心配なルディパパです。

 何年か前にも除外問題があったし、IOCの会議か何かで西欧の委員が「ヨーロッパデハレスリングシテイルヒトハスクナイシ、ニッポンガメダルトリスギダ!」とか言いそうじゃないですか!
 それにしても女子レスリング、1回勝ったらベスト8とか・・・高校野球鳥取大会じゃあるまいし(鳥取県民の方すいません)、やっぱり競技人口が少ないのかなぁ・・・。高校野球島根大会じゃあるまいし・・・(島根の方もすいません)


542a.JPG

 【猛烈】・・・勢いが激しいさま。程度がはなはだしいさま。


 ルディ家地方、ルディパパの体感では8月19日の金曜日がこの夏1番暑かった!

 木曜日からかなり暑かったのだけど、金曜日はまさに猛烈に暑かった!まさに”暑さの勢いがはげしいさま”でした。

 ルディパパ、ぼろ雑巾のようになって帰宅・・・。もう蒸し暑いの何のって・・・。


542b.JPG

 19時過ぎに散歩に出ると少し風もあったのですが、やはり暑く、帰ってきてすぐにエアコンの風に当たるも「しんちゃん」が頭に入ってきません!疲労困憊で・・・。


542c (2).JPG

 21時ぐらいから遊んだのに・・・ルディはちょっとだけ寝て、ルディパパがブログ書こうかな~と用意してたら「遊べ!」攻撃・・・。


542D.JPG

 少し遊び足りなかったか!ネズ公やひよ公はこちらもパワーがある時でないと厳しいのでまたパペット遊び!

 ルディ、猛列に攻撃してくる!まさに”程度がはなはだしいさま”!

 凄い!負ける~!ここで終了間際に伊調馨ばりにバックを取って大逆転・・・(10日前にオトゴンツェク・ガルバドラフで良く似たのをやったので割愛)


542G.JPG

 ルディは昼間ルディパパがぼろ雑巾になりつつある時、ひなたぼっこしていたようです。


542h.JPG

 何ヶ月か前にルディママと行ったホームセンターペットショップで見たこのイタグレくん・・・8ヶ月なのにまだ売れない・・・。散歩とか行ってないだろうなぁ・・・。


542E.JPG

 もともと犬種としてはイタグレはそんなに好きではなかったのですが、ルデイをドッグランへ連れて行くようになって数多くのイタグレに遊んでもらい、今では好きです!

 このイタグレくん、4.4㎏。ルディより少し重いだけで、イタグレにしたら小さい方?


 そうだ!猛烈だ!今ルディパパは猛烈に欲していたのだった!ルディの弟が欲しいと・・・!
 
 まさに”勢いが激しく、程度がはなはだしいさま”なのです!


542F.JPG

 イタグレくん、お茶目な感じ・・・。

 もぅ~!いってもたろうか~い!家族に迎えるぞ!(ウソです)

 
 ルディが完全に落ち着いて散歩できるようにならないと無理です・・・。

 ”猛烈”な気持ちが過ぎ去るのを待とう・・・。


↓弟はまだ早いぞ~!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

朝のルーティン


 お盆休みが終わり、仕事初日・・・体がなまっているのかつまずいたりして・・・恥ずかしかったルディパパです。

 恥ずかしい、と言えばルディパパの場合、ヒトミシラーですが、何故か初対面あるいは数回だけ会ったことがある人と調子良く喋れる日もあって、そんな時に一緒にいた旧知の人物に(例えばルディママとか)に「今日はよく喋るな!」とか言われたらもう、ものすごく恥ずかしい気持ちになります。「もう・・・こんな思いをするぐらいだったら二度と調子よく喋らん!」とか思うぐらいに・・・。羞恥心がすごいです。

 しゅう~ちし~ん!しゅう~ちし~ん!おれたち~は~!♪

 島田紳助作詞でしたね~、懐かしい!


541b.JPG

 少し前にルディの”ぬらぁ~”のことをブログに書きましたが・・・

 今はすっかりルディの朝のルーティンと化しました。
 それで、何日か写真を撮りました!

 「23時のポトッ!」と「朝のぬらぁ~」が今のルディの必殺(?)ルーティンです。


541e.JPG


 朝ご飯を食べた後、ルディは所定の位置にスタンバイ!


541l.JPG

 ぬらぁ~っとキッチンのルディママを見つめます!

 ルディママが「ルディ!」と呼ぶと・・・!


541f.JPG

 ルディ矢の如しっ!


541g.JPG

 一目散っ!


541i.JPG

 めでたくルディママから野菜だかパンの耳のかけらだかを頂戴します。


541c.JPG

 別の日のぬらぁ~。

 でも、ルディママは忙しく、「ルディ!」と呼びません!


541d.JPG

 ぬらぁ~からオスワリしてアピール・・・。


541h.JPG

 また別の日はぬらぁ~からオスワリから休憩・・・ただ、目だけはしっかりとルディママを見据えている。


 毎朝、3回ほどぬらぁ~を繰り返します。

 ルディパパとルディママは、それがかわいくてかわいくて・・・!ぬらぁ~をしてほしくて、ルディがぬらぁ~をすると喜ぶものだから余計にルディの”決まり事”="ルーティン"、となってしまったのです・・・。

 ところで、ルディは”ぬらぁ~”からルディママに何かもらった後、また”ぬらぁ~”の場所に行くのですが・・・。

 ルディ家は廊下でぐるっと一周できる作りになっていて、ルディは何故だか先ほどのダッシュ写真のところを戻らず、ダイニングから廊下へ出てぐるっと廻って所定位置へ戻るのです。

 それがおかしくておかしくて、ルディママと笑って、ルディに「ぐるっと廻るのか~」とか「ルディ、もう1回行くの~?」とか言うと・・・


541j.JPG

 なかなか行きません・・・。

 スマホを構えて撮ろうとしたら、更に行きません・・・。
 「ここでクンクンしてるだけだ」的な行動をとったりします。

 喋りかけるのをやめて、スマホもテーブルに置いて、ルディに無関心を装うと・・・


541k.JPG

 しれ~っと、行きました~!この後、また最初の写真みたいになります!

 ここ数日、そういうルディを見ていてルディパパは発見しました!


 ルディ、オマエも羞恥心あるんか~い!!


 
 でも・・・素敵やん!


541a.JPG

 そんな羞恥心もあるルディでした!

 今回は早い更新だ!
 おやすみなさ~い!

最近夜も”ぬらぁ~”をする時があるルディにポチッとしていただけたらうれしいです 

にほんブログ村

ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

スシロー!

 17日水曜日・・・ルディパパお休み最後の日・・・ルディをどこかへ・・・!前回記事のコメント数表示がおかしくなってますが、コメント返ししてますので、読んでくださいね、のルディパパです!


540a.JPG

 もう単刀直入にいこうっ!

 ルディパパは休み最終日。ルディママは午前中仕事で、午後は帰ってきて、市内の公園か・・・ドッグランへ行こうか・・・。


540b.JPG

 ルディをどこかへ!と思いながら、とりあえずお腹がへってる!


540e.JPG

 ルディ、少しだけ待っててくれよ~!ルディパパお休みの日にルディを留守番させるのは気が引けますが・・・。

 ルディパパ、ママ、次女で13時頃スシローへ!長女は部活の大会という大義名分のもと四国で遊びほうけてます!

 ところで、ルディパパ、実は白身の魚とカニ以外の刺身を食べられません・・・。


540c.JPG

 しかし、スシローはそんなルディパパ的な人間も暖かく迎えてくれるっ!

 バラエティに富んだメニューでルディパパを迎えてくれます!

 スシロー、ラーメンを始めてから、ちょくちょく味を変えますがこの「鯛だし塩ラーメン」、かなり美味しいです!


 スシローに大満足したルディ家は帰宅し・・・。

 「夕方ルディをどこかへ連れて行こう~!」と言いながら・・・。

 ルディパパ、ママは爆睡!起きたら18時でした・・・。


540d.JPG

 結局いつもの夕方散歩!

 そういえば火曜日夕方散歩でまたジョガーと!ジョガーが突然走ってきてルディパニック!(ルディパパもかなり驚いた!)必死にルディを抑えて「ごめんなさい!」と謝りましたが・・・ジョガーは・・・


 タントンタントン・・・・・・・・・・・・とその場で足踏みしてました。無言で・・・。

 やいっ!ジョガーー!、光る靴ヒモつけてくれ~っ!



540f.JPG

 
 ルディ、つまらない連休最終日だったかな~!ゴメンよ!

家にいたら監視が厳しいルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ


ルディ家遠征記 3 冷や汗

 文明が編み出した便利な機器は時として悲劇を生む・・・それを今回の遠征で痛感したルディパパです。


539a.JPG

 月曜日、ルディパパはルディと家でゴロゴロして休養しました~!(日曜日も休養してただろっ!)

 さて、ルディ家遠征記も最終話です。別に引っ張っているわけではなく、様様なことがありすぎたのです!


539b.JPG

 グラン・ドッグランドを15時出発、加古川北ICから15キロほど東へ走って三木SAへ!


539d.JPG

 ルディ家は帰路なのですが、何とあっしゅ家もわざわざ高速道路に乗って一緒にきてくれたのです!(あっしゅ家の反対方向へ来てくれました)
 あっしゅはここでも元気!


539c.JPG

 大き目のランがあります。ランの隣にスターバックスがあり、テラスもありますが、ランは牧歌的な雰囲気が漂っていたため、あっしゅ家と協議の末ラン内で飲食しました!

539e.JPG

 三木SAにてラン。涼しかったのですがルディはここでもヘロヘロ。

 17時ぐらいまであっしゅ家と過ごしました!ありがと~!


539f.JPG

 あっしゅ、バイバイ!またすぐ会えるさ!


539i.JPG

 あっしゅ家と分かれて帰路へ!ルディママはスタバで何故か飲み物しか買わず、あっしゅ家は食べていたのに~!と三木SAを出発する前に食べ物を買ってきてもらいましたが、何とたこ焼き!

 ルディはしばらく爆睡するので、その間に少しでも家へ近づこうと走行しながら食べれるものを・・・!と頼んだのにたこ焼き!

 しかし、何とルディママが少しずつルディパパの口に運んでくれるという新婚夫婦のようなサプライズ!
 パパ「兵庫で買ったから明石タコかな?」
 ママ「それはないでしょ、モーリタニア産じゃない?」
 パパ「・・・」

 食べ物を口に運んでくれる時って、最初は丁寧だけど、だんだん運ばれるスピードが上がり、なおかつ1回の量も増えてモゴモゴ・・・となりますよね~。面倒臭くなって早く終らせたくなるのでしょうね!あるあるですよね!えっ!?ルディママだけ!?


539g.JPG

 などあるあるしつつ食べ終わった頃雨が・・・


539h.JPG

 ゲリラ豪雨となった・・・。前が見えないぐらい。雷もすごかったけど、ルディは爆睡でした!


 ルディパパ、車のナビが壊れてから、スマホのナビタイムを使用していたのですが、最近はGoogleMapsのナビを使い始めました。

 このナビ、渋滞などを察知して、「〇分短縮できるので経路を変えますか?」と聞いてくることがあるのです。

 それで、行きは吹田JKCから中国道の渋滞を回避する事ができたので信頼を寄せた次第・・・。

 帰路、神戸当たりで山陽・中国道渋滞の為、「経路を変えますか?」とナビが聞いてきたので指示に従ったのです。高速走行しているし、経路など確認せずに!

 それからも何回か言われるがままに経路を変え・・・その結果・・・!


539l.PNG

 赤線が普通の帰路!青線が指示に従った結果走った帰路!遠回りさせすぎやろっ!

 最終的に舞鶴経由にさせられそうになり、そこでナビの言う事を全部聞いてはいけない事に気付いたのです!(遅いって!)

 気が付いたら丹波篠山!丹波篠山って兵庫県なのかっ!?丹波って京都じゃないの!?そもそも丹波篠山ってどのあたりだ・・・。

 丹波篠山で下道を走っていた時の心細さったら!丹波篠山の国道は・・・人を1人も見ませんでした!しかもガソリンスタンドがありません・・・。丹波篠山の国道は暗い・・・丹波篠山は暗闇・・・(篠山在住の方がおられたらごめんなさい)

 時間的には渋滞に突っ込むよりほんの少し早く帰れましたが、帰路だけで230キロぐらい走ったことになり、燃料が風前の灯に!

 名神高速道路に復帰してから桂川SAでルディ休憩。しかしスタンドがない!給油ランプは点灯している!
 次の大津SAだ!大きいSAだし!調べてみたら・・・スタンドないんか~い!

 高速降りるしかないか・・・給油の為に・・・!

 南無三!スタンドのある草津PAまで行ったれっ!


 何とか草津PAへ到着!あ~、心臓に悪いよ!さ、さっさと給油して安堵しよう!


539j.JPG

 長蛇の列・・・!さっさと給油できません!安堵できません・・・。

 給油するまでの30分・・・冷や汗タラタラでした・・・。


539k.JPG

 ルディ家の長~い1日終了!あっしゅ家からお土産いただきました~!左はひじき!メチャ美味しかった!

 往復9時間、走行距離450キロ、ルディの初長距離遠征は少し過酷でした。渋滞がなければかなり楽だと思います!そして、遠征前にはしっかり給油しておきましょう!


 3日間読んでくれてありがとうございます~!

↓スタンドで激吠え!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ





ルディ家遠征記 2 グラン・ドッグランド

 またも、休みだったのに22時から2時間ほど寝てしまった・・・仕事で疲れているとか関係なく、ただ単に”オッサン”なだけなのか・・・?のルディパパです。まぁ、正真正銘のオッサンなんだけど。


 日曜日にお出掛けで見れなかった「真田丸」を見ました、ルディにガウガウ邪魔されながら!
 うぅ・・・!額賀ロス、氏政ロス、秀次ロス(これはロス度低かったけど)に続く三成ロスが迫っている~!既にロスになりかけ・・・。
 
 そして遠藤憲一扮する上杉景勝のチキン度に失望!「何もござらぬ!」はないだろう、三谷幸喜!景勝の”義”を軽んじないでくれよぉ・・・!

 「君側の奸の出る幕ではないわ」・・・内野家康憎たらしい!三成、家康を倒してくれ~!

 卓球の日本代表が中国代表には勝てないのと同じで、三成は家康に勝てないのかもしれない・・・しかし、ルディパパは諦めずに三成を応援します!(歴史は決まってますが関係ない!)


538b.JPG

 と、いうことで昨日の続きです。

 加古川北ICを降りて少し走るとすぐに加西市!

 コンビニ駐車場で合流したのは・・・。

538a.JPG

 ちっちゃな怪獣あっしゅのぶろぐ♪のあっしゅです!

 そして向かった先は9月にオフ会も行われるグラン・ドッグランド!

538d.JPG

 グラン・ドッグランドは霊園、ドッグラン、ワンコ専用プールのある施設です。

 ドッグランは屋根のある「総合」と、貸し切り対応の「時空」、そして「天空」で構成されていますが、正直ルディパパには「時空」はどこだか分かりませんでした。

 「総合」は屋根があって、広い!しかし、下は土で、走りまわればワンコは汚れます。

 後、このドッグランのいいところは山の方にあるからか少しだけ涼しい事です。この日は蒸し暑かったですが、少し風もあり、屋根もあるので夏でも耐えられます!


538c.JPG

 あっしゅのホームグラウンド!

 しかし・・・あっしゅとあっしゅまま、あっしゅとーちゃんゴメンよ・・・。


538h.JPG

 ルディは暑さと長距離遠征により、期待に応えられませんでした・・・。

 あっしゅ家はルディと遊ぶ事をかなり楽しみにしてくれていたのに、ルディは往路の車中で少ししか寝ないし・・・。車中クレートの中では以前より静かにしています。でも、前半1時間ぐらいは寝ていますが、それからは吠えないけどクンクン鳴いたりして寝ません。

 いつもドッグランは1時間ぐらいで着くし、それ以上だと不安みたいです。遠征を重ねて慣れるしかない!


538i.JPG

 あっしゅは回を重ねるごとにたくましくなってます。初めてファンタジスタで会った時の少しひ弱なあっしゅはもういません!ホームグラウンドで元気なあっしゅでした!

↓グロッキールディ、少しだけあっしゅと走りました!22秒です!


 あっしゅにかないません~!


 そしてグラン・ドッグランドが他のドッグランと違うところ・・・それは傾斜です!そう、「天空」!最初の写真が「天空」を駆け下りるルディです!


538e.JPG

 ルディパパも1回だけ降りてみました。「天空」、天空にもほどがあるぞ!といわんばかりの天空です・・・。写真で感じるより傾斜はキツイです!

 これは女の人なら降りれなかったり、上がれないのでは・・・!ワンコも降りれないのはいるでしょう・・・。隅に階段つけてくれ~!


538g.JPG

 競走馬の坂路調教ばりに駆け下り・・・


538f.JPG

 駆け上るルディ!これで余計にバテたかな・・・。


538j.JPG

 あっしゅまま、初めてルディ抱っこ!ルディは人見知りなので、なかなか抱っこしてもらえないのですが、大丈夫でした!


538k.JPG

 ルディママもあっしゅを抱っこ!


538l.JPG

 あっしゅはあっしゅままが他犬を抱っこしたら怒る・・・とのことでしたがあっしゅままがルディを抱っこしてもあっしゅは怒りませんでした!

 更にあっしゅは大型犬ともうまく遊んでいました!ルディは以前恐い目にあってから大型犬からは逃げるのみ・・・。警戒心強いのはいいのだけど、友好的な大型犬とは少し遊んで欲しいなぁ・・・。

 本当にたくましくなったなぁ!あっしゅ!弟分みたいに思っていたけど、もう弟分なんかじゃないよ!



 もう1回続きます・・・。


↓あっしゅ、あまり走れずごめんよ~!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

ルディ家遠征記 1


 うぅっ!眠い、えらい、疲れたっ!ブログ休もうかな・・・いや、前回「頑張ります!」と書いたばかりじゃないか!何とか手抜きでもブログを・・・のルディパパです。


537a.JPG

 ルディが我が家に来て1年半・・・最初は車で10分の病院へ連れて行くことすら至難の業だった・・・それが県内のドッグラン、そして愛知県、いろいろ行くようになりましたが最長1時間半ぐらいでした。

 今回今までの遠征最長記録の倍・・・!前人未踏(ではない、ルディの場合は、です)の遠征敢行!

 大丈夫か!?ルディ!長い車中耐えられるか?それにお盆休みで渋滞に巻き込まれないか!?
途中で吠えて帰る事になりはしないだろうか・・・?

 ”行く前に途中で帰る事を考えるバカがいるかよ!”


537b.JPG

 若干意味不明でしたが、ごく少数の方のみ分かったかも・・・。分かった人は最後のポチっとお願いのルディのセリフへ・・・。ルディパパはプロレス大好きです。


 ルディ家を朝の7時半に出発、名神高速道路を30分ほど走って、まずは菩提寺PAへ!

 ここでルディは2回のうんPをすますかしこさ!順調です!


537c.JPG

 本当はもう少し走ってから休憩したいのですが、この先ドッグランがあるPAやSAがない!

 予想よりは暑くなかったのですが、それでもルディは暑かったようです。この後車で寝てもらいたいので30分ほど遊ばせて再び出発!


537d.JPG

 ルディは車中から外へ吠えまくるので、クレートINです!

 ちなみにルディパパの朝ご飯はコンビニおにぎりを車中で食べて先を急ぎました!なので旅ブログっぽく(?)書いているのに”食”はありません!


537e.JPG

 京都辺り通過!出発前に見た高速道路渋滞予想では渋滞はなし!で、ここまではスイスイ!

 しかし、吹田JKTから中国道に渋滞が発生し、ナビが勧めるがままに迂回。


537f.JPG

 吹田SAで2回目休憩。ドッグランはないのでお散歩のみ。


537g.JPG

 訳が分からないまま高速を降り・・・この後少し混んでいた・・・。一体ここはどこだ?と不安ですがナビ様の指示に従うのみ。


537h.JPG

 しばらく下道を走って再び高速へ!まだまだです!すでに11時!


537i.JPG

 宝塚ICからの中国自動車道はルディ家地方の北陸自動車道ばりのガラガラで快適に爆走!
 
 しかし、約束の時間は過ぎています~!


 おっ!巨大看板がっ!ルディママ、撮れ~!


537j.JPG

 撮るの遅いよ、ルディママ~!

 でも、やっと着くぞ~!


537k.JPG

 は~るばる~きたぜか~こが~わへ~♪

 つづく

↓時は来た!それだけだ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村
ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

親戚とかまとも

 やっと今日からお盆休みに入りましたが、昨日も疲れていて・・・いや、ブログサボリ癖がつきつつあるルディパパです。

 ネタがない、という事ではないのですが・・・スマホで撮った写真をPCに落として・・・とかが面倒臭く、スマホでブログ更新も考えましたが家で撮った写真ってトリミングしたりする時もあるし(ルディママがおこ!するようなものが写っている場合)、写真を大きいサイズで撮ってるからブログ画像容量が・・・とかは読んでくれている人には関係ありませんね、閲覧数はありがたくも増えているし、更新頑張ります!


536a.JPG

 最近Facebookを中心としたミニピン界で流行っている親戚探し!

 去年の10月に親戚探しの記事を書きましたが、その時の親戚探しとは違う親戚探しサイトPEDIの話です。

 このサイト、今年の4月にできたそうですが、実はルディパパ、たまたま発見して早々に登録してたんです。しかし、その時は登録数も少なく、親戚ヒットが1匹でした。

 それで、放ったらかしにしていたのですが、先日ブログにも書いた”光る靴ヒモ事件”で、ショップとのやりとりでPCのメールをチェックしていたところ、PEDIからメールが来ている事に気付いて、久々に見たのです!


536d.PNG


536e.PNG

 それから数日で5匹の親戚が!以前の親戚探しでは50ピン以上の親戚がヒットしたのですが、兄弟はおろか異母兄弟さえ見つからなかったのに異母兄弟3ピン!

 ちゃっぴーくんからはメッセージを貰っていたにもかかわらず二ヶ月気付かないていたらくですいませんでした!でも、ちゃっぴーくん、エルくんとは来月会えそうなので楽しみです!

 このPEDI、近い親戚しか”親戚”とならないようですね!以前のサイトで親戚だったミニピン達もPEDIでは”親戚”となりません。

 例えば、ルディとむには、ルディの父方曽祖父とむにの父方祖父が一緒ですが親戚とは出てきません! 

 ルディとコジローは、ルディの父がコジローの母方の祖父、つまりコジローはルディの甥、のハズで近い親戚なのですが”親戚”と出てきません!


536f.PNG

 ところで、このPEDI、”かまとも”なる項目もあります。同じ釜の飯を食った、同じブリーダー出身ってことですね~!

 これが・・・ちゃっぴーくん、ALOHAくん、ポンタくん、そしてコジローも同じかもとも・・・
そして様様な他犬種ワンコともかまとも・・・。何だかだんだん嬉しいのかどうだか分からなくなってきたぞ!

 そして、ルディ、ちゃっぴーくん、ALOHAくん、ポンタくん、年齢は皆似たり寄ったりなのに、お父さんは一緒でお母さんは全て違う・・・。

 何だか異母兄弟見つかって嬉しいけど異母兄弟もう見つからなくていい!という気持ちにもなってきます・・・。


536b.JPG

 ルディの親戚が見つかったり会えたりするのはとても楽しいし嬉しい!しかし、ルディのお父さん、お母さんも幸せであれ!というのはペットショップからルディを迎えたルディパパ、虫がよ過ぎますよね。

 親戚探しで親戚が見つかり、楽しい思いをしている人にはちょっと暗くなってしまいすいません。ルディパパも異母兄弟が見つかって喜んでいるのですが、こういうことも思ってます。

 ルディは兄弟がいるのですが、それは見つかりません。仲良くしているGINは兄弟がいるし、羨ましいな~と思う事もあります。でも、兄弟・親戚じゃなくても仲良くしているミニピンはいっぱいいるし、親戚が見つからなくてもいいじゃないですか!
 血統書がある人は親戚探し、登録してみたら楽しいのではないでしょうか!


536c.JPG

 お盆休み初日は家で過ごすルディパパ。ゆっくり休養でした。ルディは休養とおねだりでした!


 ルディパパがブログを始める前からポチタマ見聞録と共に大好きなマックのブログが「マックとラニのブログ」と名前が変わりましたね!弟見参です!

 何年か前のマックのブログで、いつかマックの弟を迎えたら「シェイク」という名前にしよう!と書かれていました。もちろん「シェイク」はマックシェイクにかけた冗談だろうけど、金曜日の弟初登場の記事を読んで、その記事では弟くんの名前がまだ書いてなかったんです!

 それで、同じく以前からマックブログを読んでいたルディママと「名前何かな?」と話していて、ルディパパの頭には「シェイク」が浮かび、ルディママも浮かんだらしい!

 「前に書いてたな~、弟を迎えたら名前・・・えっと~!」



 「ドナルド!」

 ルディママの頭の中でマックシェイクからマクドナルドに変換されていたようです・・・!

↓ラニ君、健やかに!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

水筒

 ”麦茶だと思ってめんつゆ飲んだら100%吐き出す説”というのを以前「水曜日のダウンタウン」でやっていて、実験では100%吐き出したわけではなかったのですがこれって「分かる!」と思うルディパパです。

 何故冒頭でいきなりこんな話?と思われるかもしれませんが祝日仕事で疲れ果てたので、つらつらと好きな事を書く次第(ミニピンルディ関係ない話)、お許しください(いつもこんなのだけど)。


535a.JPG 
 
 毎朝仕事へ行く時に水筒を持っていきます!何年も夏場は水筒を持っていっていたのですが、中身は麦茶でした。

 しかし、近年熱中症のニュースが多いですよね!さらに「熱中症を防ぐには」的な特集もテレビなどで多いです。

 それで、そういうものに感化されたのか去年からルデイママが突如水筒の中身を変えたのです!中身はスポーツドリンク。まぁ、うれしいじゃないですか!身を案じてくれているのだから!

 ルディパパはポカリ派ではなくアクエリアス派なので、アクエリアス入りの水筒を持って仕事へ行くようになりました。


535d.JPG

 あっ!そうそう、先日ローソンでまたくじ!「南無三!」と引いたら当たりました!

 ルディ家地方のラジオを聞いていたら、コンビニくじの独自調査をしたらしく、各コンビニで30回引いてセブンイレブンが17回ぐらいの当たりで、コンビニくじ当たり確率1位だったらしいです!

535b.JPG

 ちょっと脱線しましたが、アクエリアスを水筒に入れるにはルディママが買い物に行ってアクエリアスを買ってこなければなりません。

 やっぱり、時折「忘れた!」という日があると思うんです。仕方ないですよね、人間だもの。

 もう分かりますよね!オチが!忘れてアクエリアスがない日・・・水筒には麦茶が・・・!

 ルディママに言いたい!「今日はアクエリアスないから麦茶だよ!」とか言ってくれと!
 何も言ってくれないので、仕事途中にその日最初に水筒から飲んだ時、ルディパパの口はスポーツドリンクになっていて、それが麦茶だと・・・・・・・・・・・・


 吐きませんがかなりビックリします!


534h.JPG

 日中暑いのでエアコン!それでも26℃に設定すると、10分もしないうちにルディママが飛んできて「ルディが冷える!」と騒ぎます・・・。
 

534i.JPG

 ええねん!寒いのは!毛布でも被れば!スヤスヤ寝てるやん!

 暑いのは冷やさなければどうにもならない!






 祝日木曜日は仕事。いつものように水筒を持って仕事へ!
 
 会社に着いて、弁当、水筒をカバンから出したら・・・ビチョビチョ!水筒は空っぽ!

 どうやら水筒のパッキンを洗って忘れていたらしく、水筒から麦茶(今回はアクエリアスでなくて良かった)がこぼれてしまったらしい・・・。

 当然、ルディパパが珍しくおこ!してルディママにLINEしましたよ!



535c.PNG

 パッキン忘れたこと気付いとったんか~い!

 そして・・・


 「南無三!」違うやろっ!電話かLINEで教えろよ~っ!

↓パパはまだ仕事だ!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです 

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ

光る靴ひも!

 昨夜は途中までブログを書いていたのですが、疲れていたのとルディの「23時過ぎのポトッ」もあり、心折れてお休みしたルディパパです。


 この時期(年末も)は本当に疲れて疲労困憊、例年より仕事は忙しくはないのですが帰宅したら疲れ果てています。そしてオリンピック柔道もあるし・・・。毎日準々決勝が終わるまで見て、準決勝以降は午前3時過ぎからなので断腸の思いで寝ます。競泳も仕事中で見れず、遠く離れた地でのオリンピックは嫌ですね!


534e.JPG

 思えば二週間ほど前・・・。ルディが夜散歩でつけていた貧弱な光るやつ・・・。それをブログで見たhanaさんに教えてもらったアイテムを購入しました。hanaさん、いつもありがとう!

 しかし、この580円、送料無料のアイテムを手に入れるのにこれほど時間がかかろうとは思ってもいませんでした。

 最初注文して数日経っても届かないので追跡サービスを見てみたら何と住所不在で返品されてしまっていた!「なぬ~っ!?」と憤慨しましたが、久々の楽天利用で、以前住んでいたマンションが登録されていたのにそのまま注文してしまったルディパパの完全ミスでした。

 慌ててショップにメールして、ルディパパ送料負担で現住所に再送してもらうことになったのです。

 しかし、またも数日たっても届かず・・・。追跡サービスを見てみたらまたも住所不在で返品!すぐにショップとのメールを確認したら現住所は間違いなく合っている!おそらくまたマンション住所に送ったに違いない!それでまた
 「今回は前回メールを確認したところ住所も合っていますがどうして返品されたのでしょうか?」
とメール!

 このショップ、1回目はルディパパが悪いのですが、メールを土日は読まないらしく、1回目も2回目も金曜日にメールを出して、返信は月曜日まで待たねばならない・・・。

 それで月曜日に返信が・・・!内容はかいつまみますが
「当店の経験上このような場合、お客様が現住所に移転届を出しておられないか(3年前に引っ越したのでとっくに出している)・・・」

「配達員のミスかと思われます」

 な、なぬ~っ!?配達員のミス!?おのれ、配達員を愚弄するか!己のミスを認めないのか!(ルディパパの推測ですが)と憤慨しましたが、
「当方送料負担の上再送致します」
と締めくくられておりましたので憤慨は沈静化しました。


534b.JPG

 ショップとルディ家地方を2往復半したアイテム、ようやく到着!


534c.JPG

 これです!”光る靴ヒモ フラッシュシューレース ランニングライト”!

 夜の散歩は暗いので、これをルディにつけます!

 犬用ライトについてはイトちゃんのママさんにも教えてもらいました!今後購入時参考にさせてもらいます!


534d.JPG

 ”靴ひも”ですので、ミニピンの首を通すには長く適当に切ります!何しろ2足分あるので思い切って(適当に)切ります!適当ですが今回初めてなので長めに切りました!


501f.JPG

 以前”鉄の女ジョガー”の記事を書いた時のルディ散歩コース。


534g.JPG

 19時半はこの状態です。街灯が全くないのです!


534a - コピー.JPG

 火曜日!


534j.JPG

 もう少し切った水曜日です!

 LEDなので熱くありません!かなり目立ちます!車に乗っている人もけっこう見てました!
 安価で2足分入っているのでワンコにとっては2セットあるということです!

 ルディはオレンジですが、8色あるみたいで光り方も3パターンあります!

↓動画光り方3パターンです。最も暗いところで撮影しました。19秒です。



 ルディパパは気に入ってます!かなり明るい!ルディも嫌がらない!自転車にも早く気付いてもらえる!

 この時期徐々に日が短くなってきています。夜暗くなってから散歩に行く人にはいいのではないでしょうか~!


534k.JPG

 hanaさんちのリッチ、ありがと~!


↓電飾!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです 

にほんブログ村

ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ