So-net無料ブログ作成

アレルギーなのか?4 [病気・病院]

 ルディ病院の日は仕事から帰ってきてお風呂に入ってあわただしく出掛けるのですが、帰宅してビールが飲めないのが苦痛なルディパパです。

 今日の題は「アレルギーなのか?4」ですが、1~3は去年の9月です。


528a.JPG

 ルディの病院はいつもルディパパ、ママのタッグで連れて行くので、ルディはパパが服に着替えてルディママも準備をはじめると観念していました。何だか哀れ・・・。


528b.JPG

 病院への往復は車。病院の時はクレートに入れて行かないので、車窓から歩行者や自転車に吠えて落ち着きもありません。でも、少しずつですがマシになってきています。


528c.JPG

 診察してもらってそのままトリミングお預け。ルディパパとルディママはいつもコンビニで休憩。ルディパパは辛口フライドチキン、ルディママはアメリカンドッグでしたが写真を撮る前にかぶりついていましたのでフライドチキンのみ。辛くて普通のにすれば良かった!(どうでもいい)

↓病院へ迎えに行ってルディママが会計している時のルディです。11秒です。



 カイカイを診察してもらい、やはりアレルギーだろうとの事。
 去年9月のアレルギーと一緒っぽい。やはりアレルギーの原因を検査で調べる事はおススメできない、との事でした。
 ルディパパは珍しいアレルギーの持ち主ですので、相当ヒドイ状態じゃない限り調べる事はない、というのは分かるのです。


528h.JPG

 口も少しただれているので・・・
 分かりやすいようにルディママが写真を撮って先生に見せてましたが、先生大喜び。ルディは先生に容赦ありませんので・・・すいません、先生!


528d.JPG

 それで、去年と同じお薬。右の薬はプレドニゾロン、ステロイド剤です。
 去年は短期間のアタックでカイカイが治りましたので、今回もすぐに治るようならステロイド剤の体への影響は大丈夫、とのことでした。


528e.JPG

 帰宅してルディママがスイカに薬を混ぜて・・・ルディの場合、混ぜる必要はないのですが・・・その証拠にルディがスイカをがっついて、薬ははじけ飛びましたが、最後にそれを食べてましたからね!この点は非常に楽です!


528f.JPG

 ルディパパはやっと(第3の)ビール!蚊と戦いながら!


528g.JPG

 病院で疲れて眠たいルディでした!

 病院の話、明日も少し続きます・・・。

↓欠けた歯も診てもらった!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ