So-net無料ブログ作成

光る靴ひも!

 昨夜は途中までブログを書いていたのですが、疲れていたのとルディの「23時過ぎのポトッ」もあり、心折れてお休みしたルディパパです。


 この時期(年末も)は本当に疲れて疲労困憊、例年より仕事は忙しくはないのですが帰宅したら疲れ果てています。そしてオリンピック柔道もあるし・・・。毎日準々決勝が終わるまで見て、準決勝以降は午前3時過ぎからなので断腸の思いで寝ます。競泳も仕事中で見れず、遠く離れた地でのオリンピックは嫌ですね!


534e.JPG

 思えば二週間ほど前・・・。ルディが夜散歩でつけていた貧弱な光るやつ・・・。それをブログで見たhanaさんに教えてもらったアイテムを購入しました。hanaさん、いつもありがとう!

 しかし、この580円、送料無料のアイテムを手に入れるのにこれほど時間がかかろうとは思ってもいませんでした。

 最初注文して数日経っても届かないので追跡サービスを見てみたら何と住所不在で返品されてしまっていた!「なぬ~っ!?」と憤慨しましたが、久々の楽天利用で、以前住んでいたマンションが登録されていたのにそのまま注文してしまったルディパパの完全ミスでした。

 慌ててショップにメールして、ルディパパ送料負担で現住所に再送してもらうことになったのです。

 しかし、またも数日たっても届かず・・・。追跡サービスを見てみたらまたも住所不在で返品!すぐにショップとのメールを確認したら現住所は間違いなく合っている!おそらくまたマンション住所に送ったに違いない!それでまた
 「今回は前回メールを確認したところ住所も合っていますがどうして返品されたのでしょうか?」
とメール!

 このショップ、1回目はルディパパが悪いのですが、メールを土日は読まないらしく、1回目も2回目も金曜日にメールを出して、返信は月曜日まで待たねばならない・・・。

 それで月曜日に返信が・・・!内容はかいつまみますが
「当店の経験上このような場合、お客様が現住所に移転届を出しておられないか(3年前に引っ越したのでとっくに出している)・・・」

「配達員のミスかと思われます」

 な、なぬ~っ!?配達員のミス!?おのれ、配達員を愚弄するか!己のミスを認めないのか!(ルディパパの推測ですが)と憤慨しましたが、
「当方送料負担の上再送致します」
と締めくくられておりましたので憤慨は沈静化しました。


534b.JPG

 ショップとルディ家地方を2往復半したアイテム、ようやく到着!


534c.JPG

 これです!”光る靴ヒモ フラッシュシューレース ランニングライト”!

 夜の散歩は暗いので、これをルディにつけます!

 犬用ライトについてはイトちゃんのママさんにも教えてもらいました!今後購入時参考にさせてもらいます!


534d.JPG

 ”靴ひも”ですので、ミニピンの首を通すには長く適当に切ります!何しろ2足分あるので思い切って(適当に)切ります!適当ですが今回初めてなので長めに切りました!


501f.JPG

 以前”鉄の女ジョガー”の記事を書いた時のルディ散歩コース。


534g.JPG

 19時半はこの状態です。街灯が全くないのです!


534a - コピー.JPG

 火曜日!


534j.JPG

 もう少し切った水曜日です!

 LEDなので熱くありません!かなり目立ちます!車に乗っている人もけっこう見てました!
 安価で2足分入っているのでワンコにとっては2セットあるということです!

 ルディはオレンジですが、8色あるみたいで光り方も3パターンあります!

↓動画光り方3パターンです。最も暗いところで撮影しました。19秒です。



 ルディパパは気に入ってます!かなり明るい!ルディも嫌がらない!自転車にも早く気付いてもらえる!

 この時期徐々に日が短くなってきています。夜暗くなってから散歩に行く人にはいいのではないでしょうか~!


534k.JPG

 hanaさんちのリッチ、ありがと~!


↓電飾!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです 

にほんブログ村

ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ