So-net無料ブログ作成

ルディ家遠征記 2 グラン・ドッグランド

 またも、休みだったのに22時から2時間ほど寝てしまった・・・仕事で疲れているとか関係なく、ただ単に”オッサン”なだけなのか・・・?のルディパパです。まぁ、正真正銘のオッサンなんだけど。


 日曜日にお出掛けで見れなかった「真田丸」を見ました、ルディにガウガウ邪魔されながら!
 うぅ・・・!額賀ロス、氏政ロス、秀次ロス(これはロス度低かったけど)に続く三成ロスが迫っている~!既にロスになりかけ・・・。
 
 そして遠藤憲一扮する上杉景勝のチキン度に失望!「何もござらぬ!」はないだろう、三谷幸喜!景勝の”義”を軽んじないでくれよぉ・・・!

 「君側の奸の出る幕ではないわ」・・・内野家康憎たらしい!三成、家康を倒してくれ~!

 卓球の日本代表が中国代表には勝てないのと同じで、三成は家康に勝てないのかもしれない・・・しかし、ルディパパは諦めずに三成を応援します!(歴史は決まってますが関係ない!)


538b.JPG

 と、いうことで昨日の続きです。

 加古川北ICを降りて少し走るとすぐに加西市!

 コンビニ駐車場で合流したのは・・・。

538a.JPG

 ちっちゃな怪獣あっしゅのぶろぐ♪のあっしゅです!

 そして向かった先は9月にオフ会も行われるグラン・ドッグランド!

538d.JPG

 グラン・ドッグランドは霊園、ドッグラン、ワンコ専用プールのある施設です。

 ドッグランは屋根のある「総合」と、貸し切り対応の「時空」、そして「天空」で構成されていますが、正直ルディパパには「時空」はどこだか分かりませんでした。

 「総合」は屋根があって、広い!しかし、下は土で、走りまわればワンコは汚れます。

 後、このドッグランのいいところは山の方にあるからか少しだけ涼しい事です。この日は蒸し暑かったですが、少し風もあり、屋根もあるので夏でも耐えられます!


538c.JPG

 あっしゅのホームグラウンド!

 しかし・・・あっしゅとあっしゅまま、あっしゅとーちゃんゴメンよ・・・。


538h.JPG

 ルディは暑さと長距離遠征により、期待に応えられませんでした・・・。

 あっしゅ家はルディと遊ぶ事をかなり楽しみにしてくれていたのに、ルディは往路の車中で少ししか寝ないし・・・。車中クレートの中では以前より静かにしています。でも、前半1時間ぐらいは寝ていますが、それからは吠えないけどクンクン鳴いたりして寝ません。

 いつもドッグランは1時間ぐらいで着くし、それ以上だと不安みたいです。遠征を重ねて慣れるしかない!


538i.JPG

 あっしゅは回を重ねるごとにたくましくなってます。初めてファンタジスタで会った時の少しひ弱なあっしゅはもういません!ホームグラウンドで元気なあっしゅでした!

↓グロッキールディ、少しだけあっしゅと走りました!22秒です!


 あっしゅにかないません~!


 そしてグラン・ドッグランドが他のドッグランと違うところ・・・それは傾斜です!そう、「天空」!最初の写真が「天空」を駆け下りるルディです!


538e.JPG

 ルディパパも1回だけ降りてみました。「天空」、天空にもほどがあるぞ!といわんばかりの天空です・・・。写真で感じるより傾斜はキツイです!

 これは女の人なら降りれなかったり、上がれないのでは・・・!ワンコも降りれないのはいるでしょう・・・。隅に階段つけてくれ~!


538g.JPG

 競走馬の坂路調教ばりに駆け下り・・・


538f.JPG

 駆け上るルディ!これで余計にバテたかな・・・。


538j.JPG

 あっしゅまま、初めてルディ抱っこ!ルディは人見知りなので、なかなか抱っこしてもらえないのですが、大丈夫でした!


538k.JPG

 ルディママもあっしゅを抱っこ!


538l.JPG

 あっしゅはあっしゅままが他犬を抱っこしたら怒る・・・とのことでしたがあっしゅままがルディを抱っこしてもあっしゅは怒りませんでした!

 更にあっしゅは大型犬ともうまく遊んでいました!ルディは以前恐い目にあってから大型犬からは逃げるのみ・・・。警戒心強いのはいいのだけど、友好的な大型犬とは少し遊んで欲しいなぁ・・・。

 本当にたくましくなったなぁ!あっしゅ!弟分みたいに思っていたけど、もう弟分なんかじゃないよ!



 もう1回続きます・・・。


↓あっしゅ、あまり走れずごめんよ~!のルディにポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ