So-net無料ブログ作成

再びグキッ!?


 20時とか21時とか・・・そんな時間、ルディが寝ている時に娘達が帰宅し、飛び起きて喜ぶルディ、戯れて可愛がる娘・・・しかし、娘達はすぐに2階の自室へ・・・取り残された、”起きてしまった”ルディ・・・こちらへきてオスワリ・・・「遊ぼう!」の要求に他ならず、どうにも納得いかないルディパパです。


552b.JPG

 ルディパパの足の怪我は、驚異の回復力で治りつつありますが、未だギプスはしています。

 昔、足の親指を骨折した時は石膏のギプスでしたが、今は取り外し可能なやつで非常に便利です。寝ている時はずせるし!

 朝にギプスをつけて、包帯を巻いて固定するのですが、ルディが包帯とギプスがどうしても欲しいらしい。オスワリされても渡すわけにはいかないけど。

 とにかくもう、グキッはたくさんだ!気をつけよう!


552c.JPG

 汚い足でごめんなさい!

 まだ腫れがとれません。労わってくれ、家族よ!しかし、中途半端に歩けるし、お風呂も問題ないしで、労わってもらえません・・・。


552d.JPG

 BiwaDOGでOTOかーさんにもらった骨ガム。

 思ったより長い時間カミカミしてました。


552g.JPG

 日曜日は寝ている時間が長かったですが、今日はルディ復活でした!寝てる写真だけど!


 それで、日曜日はまだ疲れが残っていて寝てばかりのルディだったので留守番してもらって、お昼ご飯をルディママと食べに行きました!


552e.JPG

 以前から気になっていた味噌ラーメン専門店。ルディパパは北海道味噌ラーメンの炙りチャーシューメン。

 この店は味噌ラーメンが3種類。北海道味噌、信州味噌、九州味噌の3種類で、醤油、塩ラーメンはない徹底ぶり!


552f.JPG

 ルディママの九州味噌ラーメンの肉ネギラーメン。これは甘い味噌です。

 メニューの写真がちょっとボケている写真だったのでラーメンが目の前に登場するまで気付かなかったのですが・・・。

 今一度ラーメン写真を刮目してください!

 北海道味噌ラーメンのレンゲのところ・・・KFC的なフライドポテトが2コ入っています・・・。

 九州味噌ラーメンのレンゲのところ・・・何か分かりますか?

 さつま揚げです(ルディママははんぺん、はんぺん!と連呼)・・・。

 メニューの写真では両方ともチャーシューだと思ってたのです!だからビックリ!

 つまり、この店は、味噌ごとに”ご当地食べ物”がラーメンに入ってるんですね~!

 では、食べなかった信州味噌ラーメンには何が入っているのか!?予想してみてください!例のごとくポチッとのところで答えを発表!


 ところでこの店、入店の際、スライドの手動ドアを2枚開けて店内に入るのですが、ルディパパが車を駐車している間にルディママが先に入店。遅れてルディパパが入店したら・・・

 ガクっ!!!

 何と段差・・・!コケはしなかったけど・・・ルディママ笑顔。何でもルディママは入店の瞬間にたまたま店員がいて「足元お気を付けください!」の声かけがあったらしい。

 「言ってくれよ~!」と言ったら「気付くと思った」とニコニコ。いやいや、足ケガしてるんですけど・・・まかり間違ったらグキっ!で悪化だよ!

 「私が撮ったラーメンの方が美味しそうに撮れてるな!」じゃないよ!「足元気をつけて!」の一声が労わりじゃないか・・・!

 その後、入店してくる人を見ていたら、ほぼ全員がガクっ!となっていました。皆苦笑い・・・。

 味噌ラーメン専門店、なんとかしろよ~!


552a.JPG

 昨夜遅かったので早く寝ようっと!

↓信州味噌ラーメンに入っているのは・・・”山菜”です!当たった人、意外といたりして!のルディ(?)にポチッとしていただけたらうれしいです

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間がある方は・・・こちらもポチッとしていただけたらうれしいです

ペット(犬) ブログランキングへ