So-net無料ブログ作成

期待はずれ

 期待はずれということは人生において往々にあることですが、「もしかして・・・」と危惧していた時の期待はずれは覚悟ができていますが、時として予想だにしない時にも期待はずれは無慈悲に襲ってくる時もあり、そんな時のガッカリ感は相当なるものでただただ天を仰ぐのみ・・・のルディパパです。

 ルディ家、娘達が中学生ぐらいの時までは夏に毎年のように家族旅行に行っていたのですが、奮発してそこそこのお代を払うホテルでは期待はずれは少なく、仮に期待はずれがあったとしても大惨事ということはありません。

 しかし、お得な代金のお宿に挑戦した時、「おぉ!良かった!」となることもありますが、期待はずれ以上のハズレが何回かあり、そのような出来事が巻き起こってしまったのです、日曜日に!






IMG_5066.JPG

 日曜日はルディパパとルディで遠征!1時間半のドライブ!






IMG_5049.JPG

 途中で雨が降ってきたりしましたが・・・結果的に日曜日は天気予報通り一日中曇りで涼しかったです。

 目的地は初めてのドッグランでしかも涼しいらしい!心踊るドライブでした。






IMG_5050.JPG

 目的地が近づくと山道に!

 そりゃあこの時期に涼しいというのだからさもありなん!!






IMG_5069.JPG

 とあるドッグランに無事到着!

 しかし・・・車を停めて荷物を降ろしたりしていたら、初老の男性が1人姿を現し、
「どっぐらん?」
と聞いてきた・・・。その姿はシャツにステテコ(半ばイメージです、ハッキリ覚えてません)。

 こ、この男性がオーナーなのかっ!?スタッフは?HPを見る限りではスタッフが数人はいる規模に見受けられたぞ!






IMG_5052.JPG

 とにかくぴん太家と合流して代金を払い、ドッグラン入場も・・・。

 ちなみにHPではワクチン証明書等掲示と書いてありましたが、そんなことは要求されず、ただ先ほどの男性に粛々と代金を支払い、男性の飼い犬看板犬の大型犬に激しく吠えかけられる洗礼を受けて入場するのみでした・・・。






IMG_5073.JPG

 とりあえずこんな感じ。

 犬はルディとぴん太のみ。

 人はルディパパとぴん太ママとぴんパパのみ。


 そして・・・正式に言えば先ほどのオーナーとおぼしき男性と犬がおられます。スタッフはおりません。


 この写真ではあまり伝わらないかもしれませんが、既にルディパパの顔はしかめっ面となっていたのです。

 雨は止んでいましたが、朝方まで降っていたようで下はぬかるんでました。それは仕方ないし、覚悟もしていた・・・。

 プールがありましたが大丈夫なのか?な状態。それに玉砂利のような石が敷き詰められていたはずなのですが、もはや普通に雑草伸び放題・・・。
 

 何だか、とにかく、動き回ってはいけないような、そんな感じをルディパパは動物的直感で感じたのです。






IMG_5051.JPG

 それなのに、動物的直感がルディパパよりあるはずのルディとぴん太は動き回り、まったく何も感じていない・・・というより探索に夢中!


「うわっ!何やっとんの!?」
というぴんパパの声が響き渡るまでに時間はかかりませんでした。






IMG_5072.JPG

 ぴん太がクン活(←自主規制表現)していた付近にデカうんPが!

 あの犬のであろう・・・片付けとけよ!!


 頼りになるぴんパパが処理してくれて、ルディパパはぴんパパを尊敬するのでした。絶対無理!

 他にも放置うんPがあり、大型犬のもの・・・ダメだ、もう吐き気が・・・。

 一時も早くこの場を離れたい!






IMG_5071.JPG

 ルディ家エアコンクリーニングで業者来訪の為不参加のルディママが参加していたらどうなっていたであろう・・・。

「こんなところイヤ!」
と激おこされていたであろうことは間違いない・・・。

 この時点でルディママにLINEで、
「予想外に劣悪だ」
と連絡したら、たた一言、
「(笑)」
と返事がありました・・・。

 そんなこんなで1時間もたっていないのに、ルディパパとぴん太ママ、ぴんパパの3人で緊急会談が開かれはじめました。
「移動しようか・・・」

 そんな矢先に、ルディが・・・!

 先ほどのデカうんP跡地で・・・!!



 久々の・・・どうなってしまうのか!?

↓バカヤロー!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

ルディビール

 金曜日はかなり疲れていて・・・夜の19時過ぎにルディ散歩に行ったらもう・・・無風で湿度高く・・・暑くて暑くてHPが削られて、帰ってから気がついたら寝てしまい起きたら朝の5時前だったのでブログをお休みしたルディパパです。

 もう、本当に・・・少しでも明るいうちに、という気持ちを捨て去り、夜散歩は20時過ぎにしようと固く決意した次第・・・。

 金曜散歩、暑くてヘロヘロルディパパでしたが、ルディはほんのり暑いなーぐらいな感じでした・・・。






IMG_4922.JPG

 朝の5時に再度寝て、8時起床の土曜日はゆっくり休養しようと決める!






IMG_4927.JPG

 休養日はビール!






IMG_4986.JPG

 そして、ルディパパお気に入りのラーメンを食す!

 インスタントラーメンの中では抜群の美味さです。






IMG_4921.JPG

 あごだしラーメンは最高!

 そんな感じで過ごしていたら突然ルディパパの妹がやってきて・・・。







IMG_4923.JPG

 何と既に過ぎ去っていますがルディパパへの誕生日プレゼント!

 変なフルーティなビールとか奇をてらったものじゃないだろうな、と警戒しながら箱を開けたらびっくりのルディビールでした!なかなかおもしろい!

 サッポロビールでやってるらしい!ラベルもいろいろ選べますし、ビールも3種類の味から選べます!プレゼントにいかがですか?






IMG_4926.JPG

 その後は野球観戦。タイガース勝利で大喜び も、その間ルディが数回デビルディと化していたので、これはいかん、と・・・。






IMG_4981.JPG

 またも夕方から湖東三山館あいしょうのドッグランへ!

 土曜日ということもあってか犬が多く、柴犬が5匹ぐらいいて、ルディはまたもちーん!でした・・・。






IMG_4980.JPG

 OTOとベル!






IMG_4982.JPG

 UTA!

 OTOUTAかーさん、お付き合い感謝です!

 そして・・・。






IMG_4983.JPG

IMG_4984.JPG

 以前からこのブログにコメントをくれていたミニピンごまmama奮闘記のごまちんにタイミングよく奇遇が重なって初めて会えました!

 ごまちんランデビュー!

 暗いのでごまちんを拉致して写真撮りましたが上手く撮れず!
 しかし、ルディと違って抱っこを嫌がりません!かわいい!

 小さいけど活発!サラダバーがお盛んでしたが・・・。これからもランを楽しめそうな6ヶ月の若手ミニピンでした!






IMG_4985.JPG

 情けないながら、柴犬達が帰るとルディは元気になり、8時半まで遊びました!

 ルディ、ベルはボール遊びが好きですが、OTO、UTAもボールで遊んでくれるようになってきてルディパパは嬉しいし楽しい!しかし真っ暗なので写真撮れません!






IMG_4925.JPG

 充実した休養日!飲んでばかりだけど!






IMG_4987.JPG

 冷やしておいたルディビールも飲み干しました!

 このビール、なかなかいいでしょう!?


 空き瓶は大切に残そう・・・!

↓もうちょっと他犬に慣れてくれ〜!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

頼も〜!

 仕事から帰ってきたら、即缶ビールを飲むのが年中日課なのですが夏でも冬でも本当に美味しい!帰ってきて即飲むのが美味いのです!我慢して更に何時間か後に飲んだら何故か美味しさが落ちてしまうルディパパです。






IMG_4890.JPG

 先週土曜日に単独で出掛けた湖東三山館あいしょうのドッグラン・・・。

 リベンジをルディと共に心に誓っておりました・・・ルディはそうでもないか!

 平日に仕事を終えてから行くには片道車で30分は遠い。更にルディパパの会社が湖東三山館あいしょうとルディ家自宅との間、やや湖東三山館よりにあり・・・つまり、ルディパパは会社から自宅へ帰り、またその道を戻っていくことになるので故・阿藤快ばりになんだかなーと気分が乗らない。






IMG_4891.JPG

 いや、それ以上に湖東三山館あいしょうのランは夕方近隣の顔なじみの方達の和みの場となっている・・・ヒトミシラー・ルディパパ、やはり行きにくい。何だか道場破りみたいな気持ちに・・・(いい方々です)。


 しかし、何と・・・水曜日、OTOとUTAが夕方に湖東三山館に行ったという・・・。

 OTOUTAかーさんにちょっと文句を言って・・・木曜日、共に行くことになりました!






IMG_4897.JPG

「頼も〜っ!」

 18時半に到着したら犬は2匹しかおらず。

 しかし、この12歳の元気で友好的なシニア犬にすらちーん、のルディ・・・。これじゃあ、まるで安生洋二だぞ!(スルーしてください)

 前からイヌミシラーではありましたが・・・。






IMG_4898.JPG

 少し遅れて連闘のOTO・UTA登場!

 OTO、入場時から、「どぉりゃあああ〜!」感満載!

 やはり、ルディはちーん・・・。元々OTOとは相性良くて一緒に走ったりしてたんだけどなぁ!






IMG_4900.JPG

 しばらくちーん!のルディでしたが、ボールで遊んだりしていたら徐々にアグレッシブさを取り戻していきました、ホッ!






IMG_4896.JPG

 本当はこれぐらい暗くなってきてます。

 
 このドッグラン、滋賀三重県境に連なる山々から風が下りてくるのか涼しい!いつも来ておられるベルパパさんによると昼間かなり暑い日でも夕方からは涼しいのだとか!


 カメラの設定を触って何とか撮影継続!






IMG_4892.JPG

 ルディ!


IMG_4893.JPG

 OTO!


IMG_4894.JPG

 UTA!


IMG_4895.JPG

 前回も会ったベル!女の子で1歳3ヶ月。ルディパパが今まで見たミニピン女の子では一番活発!その運動量にびっくり!






IMG_4899.JPG

 遊んだり走ったりは暗いとルディパパお手上げ!撮れません!






IMG_4901.JPG

 OTOとベルはずっと動いているので更になかなか撮れません。どぉりゃあああ!

ルディはイヌミシラーを、OTOは大きい犬に吠えるのを、ルディパパとOTOUTAかーさんは治らないかな〜と思っています!このランに集う犬達はいろいろな犬種がいますし、遊び慣れていてありがたい!気を使ってもらって少し迷惑をおかけしますが・・・。






IMG_4902.JPG

 最後はミニピンだけになり、ルディもルディらしく走り回っていました!

 20時過ぎに駐車場の灯りが消灯されて本当に暗くなってしまったので撤収!


 今回ルディはいい運動になりましたが、ちょっと犬も少なかった。しかし、OTOUTAに対するイヌミシラーを克服できたかな?いや、OTOUTAはよく遊んでいるのだからそれはどこでもできるじゃないか!というのは置いておいて・・・。


 夏の夜のドッグランは楽しい!そして・・・!1時間半のランで、1時間の散歩よりはるかにルディは疲れます!



 帰宅して21時の缶ビール・・・いつもより美味しくないはずなのに、なんだかやり遂げた感があって美味!ただドッグランに連れて行っただけなんだけど・・・。

↓夜にデビルディ出現せず・・・!ランは素晴らしい!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

くつろぎの場所

 加計学園の問題・・・前川前文部科学次官よりも加戸前愛媛県知事の方が遥かに信頼できるんじゃないか?と感じるルディパパです。

 このことについてのルディパパの考えはどうでもいいとして・・・今回「記憶にない」という言葉を、今までに散々あった政治とカネの問題の時の「記憶にない」と同じように報道しているのはどうなのかな?と思います。

 それよりも、犬と暮らしている人間としては獣医学部新設が50年以上もなかったのは何故なのか?ということを考えるきっかけになったと思ってます。畜産動物の伝染病流行では獣医師が足りなかったようですし、犬猫を飼う人が増えた昨今は獣医師が増えれば動物病院も競争が激化してより良いものになるのでは?と思うので獣医学部新設は賛成だなと思ったりしています。






IMG_4859.JPG

 久々にちょっと真面目な事を書きましたが、日常に戻って・・・。

 毎日のくつろぎの場所!






IMG_4857.JPG

 ルディ家ソファー!

 以前マンション住まいの時にバカでかいソファーを買ってしまい部屋が狭くなり激しく後悔。

 二度と同じ轍は踏むまい!とマンションのリビングよりずっと広いのに前のソファーより小さいのを買ってしまい激しく後悔。

 そんなソファーですが、ルディパパが横たわって寝るには充分!

 たまに床でも寝てしまいますが、ルディパパの仮眠といえばソファーなのです。






IMG_4863.JPG

 しかし、冬場はダイニングのヒーター前に陣取っていたクセに、今はヤツがいる・・・!

 ルディはブログを書く夜中はしまホイに入ったりしますが、夏となった現在、デビルディ(遊べ!ルディのこと)後とか・・・つまり、ルディパパがくつろいだり、テレビで野球を見たり、仮眠したり、仮眠したり、仮眠したり・・・とにかくそういう時間のくつろぎの場をソファー上と定めたらしい。






IMG_4860.JPG

 むむぅ・・・。足が伸ばせんじゃないか・・・!

 この体勢で無理やり仮眠したらエコノミー症候群みたいになってしまうわっ!






IMG_4858.JPG

 まったくもって関係ないという態度・・・。



 そこで一計!






IMG_4862.JPG

 じゃじゃんっ!


 長座布団の上にルディがサンディーズカップ優勝でGETしてくれたもののやはり一回も使わない冷んやりマットを敷いて素敵なルディパパくつろぎのスペース完成!

 寝転んでみたらなかなかいいじゃないか!






IMG_4856.JPG

 まさに頭脳の勝利!

 そして、ルディへの優しさいっぱい!ルディにソファーを明け渡してやるという大英断ですよ!

 ルディよ!今さら「こっちがいい!」などとは言わせないぞ。


 ルディパパ、くつろぎのスペース、なかなか気に入ってます!






IMG_4861.JPG

 見上げてみたら、下僕みたいに感じたけど・・・。




 <下僕>男の召使。下男。


↓夏はソファー!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

利き素麺

 火曜日は土用の丑の日・・・今年は2回あるみたいで次回は8月6日らしいですが、鰻と言えばひつまぶし!ルディ婆が名古屋出身、自身もわすが一年半ではありますが住んだこともあるのに食べたことがないんです!おろろん!のルディパパです。






IMG_4838.JPG

 火曜日夕食は素麺!

 実はルディ家地方は土用の丑の日に素麺を食べる風習があり・・・すいません、ウソです。






IMG_4841.JPG

 『揖保乃糸』、全国的にはどれぐらいの知名度なのだろう?関西ではCMも流れてます!日本三大素麺の筆頭(←ルディパパ独断)!

 少し前に、ミニピン友達のあっしゅとーちゃんと喋っていてたまたま素麺の話になり、ルディパパが「揖保乃糸は本当に美味しい!」と言ったら何と『揖保乃糸』はあっしゅ家の地元製造素麺だった!






IMG_4842.JPG

 何ととーちゃん、自腹で送ってきてくれました!ありがとうございます!

 しかも食べ比べセット!

 赤帯が『揖保乃糸』シェア80%を誇るスタンダード。黒帯は特級で厳寒期のみ作られる高級素麺!

 ルディパパ、先週送られてきた『揖保乃糸』を食べることを今か今かと待ち構えていたのです!






IMG_4851.JPG

IMG_4855.JPG

 分かりますでしょうか?対象物との撮影距離とか微妙に違うので分かる訳ないっ!

 上から黒帯、赤帯です!

 ここでルディ家は全員揃っていたこともあって、”利き素麺”をやってみたところ、全員正解というつまらない結果になってしまいました。

 間違える候補No.1の次女にルディママが「ヒント!細い!」と言ってしまう大失態!それってヒントじゃなくほぼ答えやん!!


 しかし、幾分コシがあり麺が細い黒帯はもちろん美味しいですが、赤帯自体が素晴らしく美味しいため、難しいです。ルディパパもズルして2回ずつ食して正解したのです。

 『揖保乃糸』、素晴らしい!本当に美味しく、家族全員でいただきました!






IMG_4844.JPG

 家族全員という事で・・・!



 ルディにもお裾分け!

 まずは黒帯、赤帯1本ずつ食べさせて・・・。






IMG_4839.JPG

 次は二本!

 細い方が黒帯です!

 まさに素材そのままの味を噛みしめた(飲み込んだ)ルディ・・・。


 果たしてルディもルディ家の一員として”利き素麺”を正解できるのか?

 「とーちゃんの名にかけてっ!」








IMG_4840.JPG

 うぅ・・・夜の家ではデジイチで食べる瞬間撮れなかった・・・。オチなのに、何てことだ!


 ルディは、お察しの通り・・・。

 同時に食べました。

 別々の手に持ってルディママか娘に撮ってもらうべきであったであろう・・・。

↓素麺を与える時は長いままでなく短めにっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

ウンがついたら運あがる?

 慣れというものは恐ろしいもので・・・夜20〜21時頃に寝てしまうけど、起きて復活するとか、床で寝てしまっても体が痛くならないとか・・・ある意味凄い!と我ながら感嘆の声をあげたくなりますが、この暑さだけは慣れないルディパパです。






IMG_4823.JPG

 暑さには慣れないルディパパですが、ルディを迎えてから”慣れ”により苦手を1つ克服しました。

 ルディパパが苦手だったもの・・・。それはウンチです。

 以前にも書きましたが、ルディパパ、ウンチが大の苦手で、二人の娘が赤ちゃんの時にウンチを始末したことがありません。それどころか臭いに耐えられずルディママが娘のウンチ始末をしている時は隣の部屋に避難するというダメおやじぶり。

 おしっこのみのオムツは替えてました・・・。






IMG_4824.JPG

 ある時こんなことがありました。

 次女が赤ちゃんの時に、ルディママが買い物に行ってルディパパは次女と留守番。

 だらだらと過ごしていたら、赤ちゃん次女が突然

「むふぅ〜!!」

と雄叫びをあげたかと思ったら、数秒後に凄まじいウンチ臭が!!

 それは、かつてないほどのウンチ臭で、赤ちゃん次女がかつてないほどの量のウンチを紙オムツ内に放出したことが容易に想像できたのです。

 幸い赤ちゃんはバカ無垢なので、放出してご機嫌。ウンチをお尻に大量につけているというのに。

 ルディパパ、ルディママの携帯にSOSを発信して帰ってきてもらった次第・・・。

この話、前にも書いた気が・・・そういうこともあるさ、人間だもの。






IMG_4828.JPG

 そんなルディパパだったので、ルディを迎える時にウンチも不安だったのです。

 何しろ、家族の反対を押し切ってルディを迎えたので、当然ウンチはルディパパが始末しなければならない。

 少年の頃に暮らしたコロンは・・・散歩でウンチ拾ってませんでした。すいません。草むらがいっぱいあって、犬のウンチを拾わなかった牧歌的な時代・・・昭和だなぁ。いや、少年ルディパパ、しっかり拾えよ!






IMG_4826.JPG

 ルディを迎えた初日、はじめてウンチを処理した時の、清水の舞台から飛び降りるような気持ちが忘れられません。ちょっと例えがおかしいですが、まさに「南無三っ!」とトイレットペーパーでウンチを掴んだものです。

 ところがどうでしょう?

 今となっては1日に何回もウンチを処理するので慣れてしまった!”慣れ”万歳!






IMG_4825.JPG

 ウンチの処理を誤って、手にウンチがつこうものならこの世の終わりかと思ったものです。ウンがついて運がつく、とか、運が良くなるとしてもゴメンだ!というぐらい許せない事故でした。

 それが今や家でも散歩でもウンチを拾う時はすっかり慎重さも欠いて、健康ウンチなら誤って手についても、まっ、いいかっ!てなものですよ!いやいや手につかないように気をつけろよっ!


 何もしなくてもいいルディは羨ましいけど!






IMG_4827.JPG

 そして、健康ウンチがいかに素晴らしいものなのか、ということを日々感じております。

 もはや健康ウンチなら大好きなレベル。

 「ウンチ大好きになったどー!」

 それはちょっと言い過ぎかもしれないけど。



 月曜日もルディは健康ウンチ!


 またも暑くて汗みどろですが、喜んでウンチを拾おう!そろそろ運も良くなるはずだ・・・!

↓散歩では歩いていて突然ウンチするルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

1年振りに [ドッグラン]

 土曜日の夕方に行ったドッグラン・・・あまりのルディの”ちーん!”ぶりに実は少なからずショックを受けていたルディパパです。






IMG_4772.JPG

 昨日行ったランは先々週に行ったルディ家から車で30分ほどのランだったのですが、「夕方はガラガラだろうな」と予想して行ったにもかかわらず、到着すると駐車場に車が何台も停まっていて、ランを見ると仲が良さげな飼い主さん達とワンコ達の姿・・・。

 今から考えるとルディパパ、よくランに入っていったな〜と思う・・・。

 本当は帰りたかったぐらいなんです。ヒトミシラーなので。

 ルディはといえば、最初は大丈夫でしたが、柴犬に追いかけられてちーん・・・。以前は単独でもランに行き、確かにイヌミシラーなルディでしたが、そこそこ遊べていたのです。

 しかし、よくよく考えるとルディは自分から誘うのは得意ですが、誘われるとイヌミシラーを発動します。

 昨日のランの常連犬達はある意味非常に遊び慣れていて、危険はないのですがガツガツ来ます。ルディは萎縮してしまいました。

 話を聞くと(ミニピンベルちゃんのパパさんがかなり気さくな方でたくさん話してくれた)、雨の日以外は夕方になると近隣から犬達が散歩がてらこのランに集結して毎日のように1〜2時間遊んでいるという。

 これは散歩に行くより犬達は楽しく疲れるであろう!狭いランですが、追いかけっこあり、ワンプロあり、で活き活きとしていた犬達。

 ルディパパ、ルディは最近仲良し犬と遊ぶ機会が多く他犬種との交わりは少なく、軟弱者になってきていると感じました。

 そして、大型犬も含めた常連犬達が妙にたくましく感じたのでした。

 またこのランに「頼も~!」と行くぞっ!行けるかな・・・。






IMG_4773.JPG

 日曜日は1年ぶりに神田PAドッグランへ!

 GINパパが多忙で今回GINは遊べませんでしたが、昨年はGINと良く来ていたラン。


 暑さを警戒し、14時過ぎから夕方まで!

 それほど広くはないですがルディ家地方高速道路ランでは広い方です。そして木陰が多く涼しい!蚊は多いけど。






IMG_4775.JPG

 昨日のちーん!は忘れたかのように弟分ぴん太をスパルタ!







IMG_4774.JPG

 これの何分の1かを昨日しろよ!






IMG_4771.JPG

 ぴんパパ写真。手前がぴん太、後方がルディです。

 
 この後ルディとぴん太、木の実探しに夢中・・・。木の実狩りに来ているのではないぞっ!

 木の実狩り、収穫物はその場で食べてしまえるとあって俄然張り切る二匹なのでした・・・。






IMG_4776.JPG

 昨日は、常連飼い主さんに近づきもしなかったルディですが、ぴん太ママには懐いており、オヤツも積極的。誰に似たんだか。






IMG_4777.JPG

IMG_4778.JPG

 OTO、UTAも合流!

 OTOUTAかーさん、遅いなーと思っていたら途中から反対方向に走っていたらしい・・・。

 そんなOTOUTAかーさん、さりげなく小さな紙袋をくれたので「ルディのオヤツかな〜」と思っていたら。






IMG_4769.JPG

IMG_4770.JPG

 家に帰ってビックリ!朝見たブログに載ってた服で感動!まさかルディのだったとは!ありがとうございました!

 それにOTOがルディパパの膝に乗ってきてくれてこれも感動!しかも、何と、珍しいことなのだとか!今までひたすらコツコツとオヤツをあげていたのが実を結んだのであろう!






IMG_4780.JPG

 OTO、UTAとルディ、ボール投げでうまく遊んでたんだけど、曇っていた上に神田SAは木が多くて暗く、写真難しい!(言い訳)







IMG_4781.JPG

 ぴん太は好々爺みたいになったぴんパパの膝の上で休憩してました!






IMG_4782.JPG

 遊んでいる途中にやってきたビーグルには「ウ〜!」と威嚇したりして・・・仲間がいると強いようです・・・。

 楽しく遊んですっかり疲れたルディでした!

↓木の実(?)ばかり食べるルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

ちーん・・・。

土曜日もまた夜にスコールのような雨が・・・”熱帯雨林気候”の定義としては、一年間のうち、月平均気温が18℃以下の月がないとダメなようなので日本は該当しませんが(石垣島等熱帯雨林気候な島はあります)、雑草も異様な成長ぶりだし、”夏だけ熱帯雨林気候”はますます加速しているように感じるルディパパです。


土曜日、またルディと1人と1匹!

なので休日1人と1匹恒例(いつから!?)のルディパパの1人語り・・・もとい、1人の1匹への語りで土曜日の話です!





IMG_4756.JPG

「ルディ、1人と1匹やな〜」






IMG_4745.JPG

「インスタント同時2つ食いは男のロマンやで!」






IMG_4749.JPG

「真昼間ビール、今日は一本だけで我慢や!」






IMG_4746.JPG

「鮫食べるか〜?」






IMG_4747.JPG

「臭っ!美味しいんかいな?」






IMG_4750.JPG

「涼しくなってきたで行くぞ〜!」






IMG_4751.JPG

「待っとけよ〜!もうすぐ!」






IMG_4752.JPG

「ルディ、どうしよ、常連さんばっかりやん・・・」






IMG_4755.JPG

「こんなに犬がきてるとはなー・・・写真も撮れんわい・・・」






IMG_4753.JPG

「オマエもちーん、か・・・」






IMG_4754.JPG

「ミニピンがいたというのに・・・」






IMG_4757.JPG

「さっ、ブログサクっと書いて寝よ〜!」




ちーん・・・。


ふと、気がついたら5時前でした・・・。

「ルディ、もう一眠りしよう!」

「ワンッ!」(←これはウソです)

↓アウェードッグランでちーん!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

1日の1番嫌な時

 毎日毎日”暑いネタ”で申し訳ありません、でも、それしか思い浮かばないルディパパです。






IMG_4675.JPG

 暑い日が続きますが、ルディパパが1日で1番嫌な時の話です。

 金曜日も何とか夕方散歩。18時50分出発!






IMG_4677.JPG

 太陽が沈むのが少しずつ早くなってきてますので、途中から薄暮・・・。

 風が少し吹いてたりして、涼しい、と感じる時もあるのですがやはり湿度が高いので、20分も歩くと暑くなってきます。






IMG_4676.JPG

 19時20分ぐらいには暗くなってきます。それでも暑さは変わらない!






IMG_4678.JPG

 1時間歩いて帰宅。この後がルディパパが1日で1番嫌な時!






IMG_4679.JPG

 玄関に入ると熱気が!

 それに、歩いていて止まると一気に汗が吹き出てきます。

 しかし・・・すぐにエアコンが効いているリビングに入ることはできない!






IMG_4680.JPG

 ルディを抱っこしたまま、まずリードをはずし・・・。






IMG_4681.JPG

 カラーをはずし・・・。






IMG_4682.JPG

 ハーネスをはずさなければならない!

 暑いっ!早くリビングに入りたいっ!

 この間1分ぐらいなんですが、耐え難い不快さ!






IMG_4683.JPG

 そしてルディの脚をふきふき。

 ルディ散歩、ほぼアスファルトと歩道ですので脚はあまり汚れません。

 それでも4本の脚をふきふきするのは2分ほどかかっていると思われ、汗が止まらない!もう、濡れ鼠みたいになります。

 3分ぐらいでしょうか・・・。しかし、長く、辛い3分なのです。



 これが嫌で散歩に行く前から億劫なのです。



 でも、犬は本当にかしこいですねぇ・・・。

 ルディは、ルディパパがハァハァゼイゼイ、汗だくで頑張っているのを分かっているのか・・・。






IMG_4684.JPG

 以前はいちいち「ハウッ!」としてたのに、ずっとジッとしてるよな・・・。

 
 ありがとう、ルディ!

 あれっ!?礼を言ってもらうのはこっちのはずなんだけど・・・。

↓夜散歩ごときでは暑がらないルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

暑い!

 木曜日、ルディ家地方最高気温33.9℃・・・大阪よりは低いですが名古屋よりは高く、湿度は大阪より高く名古屋と一緒ぐらいなんですよね・・・間違いなくルディ家地方も暑いのです!のルディパパです。

 結婚する前、見聞を広げるために(会社の旅行だろっ!)タイとシンガポールに行きましたが、当然日本より暑くて湿度が高い・・・かの国の人々は昼間は働いていない(ように見えた)!

 両国とも街中至る所に屋台がありますが、昼間から酒を飲む現地人で溢れかえっていました。彼らは涼しくなる夕方とかに働いている印象でした。






IMG_4594.JPG

「人が働く温度じゃないんだなぁ・・・」と、当時思っていましたが、先ほど調べてみたら、7月は最高気温なんか両国(相撲の両国ではありません)より日本の方が高い!さすがに湿度は日本の方が低いですが僅かです!

 若き日のルディパパが両国(タイとシンガポールです)を訪れた時はあまりの暑さに唖然としましたが、今や変わらなくなっているのです!恐ろしい!

 要するに、ルディパパが何を言いたいかというと・・・。



 もはや、人の働く温度ではない、ということです。政府よ!何とかしてくれ〜!暑さでおかしくなっちまうよ!






IMG_4595.JPG

 これは何でしょう?






IMG_4596.JPG

 背後の黒い影はっ!?






IMG_4597.JPG

 前々回やっただろっ!






IMG_4598.JPG

 ルディでした!

 暑さのせいです。同じことをしてしまったのは・・・!






IMG_4599.JPG

 しかも日曜日オフ会でスイカはいただいたのでルディ家にとって初物でもない。

 ただ、スイカをあげた、ルディは好きだ、それだけです。






IMG_4600.JPG

 今日は、桃もあげたのですが、ルディは果物では桃が1番好きみたいに感じます。野獣化が1番激しい・・・。果物すべて好きですけどね!






IMG_4592.JPG

 薄暮時に散歩へ!幾分涼しく感じますが、歩いているとすぐに暑くなり、汗が吹き出ます!






IMG_4593.JPG

 暗くなってからにするか迷いに迷って、やはりまだ明るい18時半に散歩。

 理由は・・・暗くなってからだと、懐中電灯を持っていってルディクン活中はずっと拾い食いを監視しなければならないからです・・・。

 ずる賢さにも磨きがかかっているルディは、明るい時間帯の散歩では拾い食いをあまりしなくなりました。

 しかし、暗くなると途端に拾い食いを始めます!ルディパパが見えなくて気づかないと明らかに分かっているみたいで・・・確信犯です!何を食べてるんだか・・・。






IMG_4601.JPG

 おかげで、まだ暑さ厳しい時間帯の散歩を余儀なくされております・・・。あっ!アスファルトは暑くないかチェックしてますよ!


 やっとこっち向いた・・・。「ママ来たかなっ?」はもう無理っぽい・・・。


↓それほど暑くないっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ