So-net無料ブログ作成

信じるか信じないかは・・・

 夜は日曜日の悪夢にうなされ、遂には頭痛、歯痛、を発してしまったルディパパです。






IMG_5048.JPG

 単なる疲れだろうっ!という突っ込みが自分の心の中からさえ聞こえてきますが、あながち間違いでもないと思うのです。アナフィラキーショックの精神的ショック版的な・・・PTSD的な…多分違いますね、でもちょっと関係あるかも・・・あー、歯が痛い、しかも親知らずだし。






IMG_5054.JPG

 移動中・・・。

 緊急会議の結果”移動するべし”が賛成3となり、別のランへ向かいました!

 ”とあるラン”の滞在時間1時間で、数あるドッグラン経験のあるルディパパの最短滞在記録を更新!車上の人と犬になりました。


 どうなってしまったのか?

 うぅ・・・書きたくない、気持ち悪い、吐き気が・・・歯痛が・・・。






IMG_5077.JPG

 お察しの通り、ルディはデカうんP跡地にてスリスリしました・・・。


 またもぴんパパの、
「ルディ、何やっとんのー!?」
がこだましたのです・・・。

 勇者ぴんパパが片付けてくれたとはいえ、跡地にはうんPが少なからず残っていたはず・・・いや、はずじゃなくて残っていた!

 ルディのバカヤロー!昨年ししかげさんに貰って気に入って今年も着ている服が・・・服がー!


 更に被害甚大だったのはハーフチョーク!
 
 すぐさまぴん太ママがルディを捕まえて匂った!この行動がまたびっくり!
「臭〜いっ!」
 当たり前だー!ルディパパ、これ絶対できません。しかもぴん太ママは使い捨てのボディータオル(多分)でルディとハーフチョークを拭き拭きしてくれた!ぴんパパはルディを逃げないようにしてくれた!

 ルディパパといえば・・・
「どうしよー・・・車のクレートや毛布も臭くなっちゃうなー・・・」
とか考えて呆然としていましたよ。その間に清掃は終了し・・・。

「もう臭くないよー!」
とぴん太ママ!

 ぴん太ママとボディータオルに幸あれ!!

 先週ウンチ記事書いて良かったー。ぴん太家があれを読んで、ルディパパが大のうんP嫌いということを知っていて頑張ってくれた!・・・そういう問題ではない。


 とにかく、もうこうなったら、すべてが汚く思えてきてしまう!

 ”とあるラン”を後にした時、ルディと荷物を車に積んでからトイレをしにランに戻ったのですが、嫌だったのです。通路にもうんPが落ちていたし(入場時気づかなかった3人と2匹が踏まなかったのは奇跡!)、吐き気を催しながらのトイレでした・・・。






IMG_5065.JPG

 ”とあるラン”.から車で20〜30分で別のランへ移動!

 この日は曇っていたので湿度は高いものの、暑さはかなりマシなので良かった!本来はこの時期ここは暑いでしょう!






IMG_5063.JPG

 少しルディ達を走らせてから腹ごしらえ。ちなみに犬はルディ、ぴん太のみ!

 後になってちらほら大型犬がやってきました。






IMG_5058.JPG

 兎にも角にも快適ランだ〜!”とあるラン”へ行った後ならどこでも快適ランだ~!ルディも服を着替えてさっぱり!






IMG_5061.JPG

 いつものようにスパルタルディでぴん太と走りました!


 このランでもルディは今度は生のミミズにスリスリ…。
着替えた服も汚れてしまいました。月曜日にししかげさん服も、ぴんパパ服もルディママが手洗いしてくれて復活!ハーフチョークは、帰宅してから恐々匂ってみたら、臭いはしなかった!ありがとう!ぴん太ママ!一応洗って天日干ししました!






IMG_5059.JPG

 それにしても最近のルディとぴん太は、ドッグランに遊びに、と食べ物を探しにきている、と言っても過言ではない…。何やってんだか!の2匹ですが、気をつけないと!

 こうして何とか楽しい一日を過ごすことができました!






IMG_5069.JPG

 ところで、”とあるラン”。

 帰宅してからブログを書くにあたってもう一回ネットで調べてみました。HPは昔のまま(おそらく)のが健在なのですが、これは当然先週に見たまま!

 問題はレビューです。行く前に見ておこう!と思っていたのに怠ったレビュー閲覧。

 見てみたら10年以上前のレビューばかり・・・。しかも概ね好評ってホンマかいな。

 いや、それよりも、最近のレビューがあってもおかしくないのに全然ない!
「良くなかったです」とか、「うんPが落ちてました」とか、あってもおかしくないじゃないですか!

 なのに、ない・・・。


「何故だ・・・!?」
静かにPCを閉じたルディパパの脳裏にある仮説が・・・!


 
 ひょっとしてだけど、もしかしてだけど・・・。

 ルディパパ達が行った”とあるラン”は現実にはもうないのではないか・・・?

 オーナーとおぼしき男性は既にこの世にはなく(おいっ!)、看板犬も・・・。



 10年以上前に繁栄を極めた”とあるラン”・・・。
 日曜日はオーナーとおぼしき男性の命日で、ルディパパ達は引き寄せられるようにかの地へ行った・・・。廃墟となった”とあるラン”へ・・・。

 今、”とあるラン”へ行っても、ただの廃墟で当然営業はしておらず、無人なのだろう・・・。

 そうすると、ルディパパ達が会ったオーナーとおぼしき男性と看板犬は・・・!!


 
 幽霊!?

 そして荒廃したランと施設・・・!



  

 辻褄が合うじゃないか!!



 信じるか信じないかはあなた次第です・・・。

↓幽霊に吠えた!?のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ