So-net無料ブログ作成

サラリと

 台風5号、先ほどルディ家地方を通過したみたいで・・・それなりに強い雨風でしたが、朝から仕事をしていて、何回もスマホで台風情報を見ましたが分かりにくいなーと思ったルディパパです。

 結局午後15時過ぎに仕事を終え帰宅しました!






IMG_5240.JPG

 前々回の続きです・・・。

 ルディパパにとっての新規歯科医院にて、唐突に突きつけられた「次回抜歯ですね」という言葉・・・。

 今までのコメント返し等でも書きましたが、ルディパパ、今まで「抜歯します」と言われたことはありません。毎回必ず「親知らずはどうしますか?」とか「親知らず抜きますか?」という選択式でした。更に、「抜歯となれば口腔外科を紹介します」と付け加えられるのが常でした。

 なので、ルディパパは抜歯する、と通告されることも、抜歯する場合に歯科医院で抜歯することになることも、想定外だったのです。






IMG_5241.JPG

「あの〜・・・こちらで抜歯してもらえるのですか?」
 もう、そうなんだろう、と分かってはいたものの、聞いてみました。

 歯科医師(以下先生)はレントゲン写真の右下横向き親知らずの部分を指差しながら、
「そうですね、顎とは引っ付いていないし、少し歯周病になっているからここでも抜けると思いますよ」
と、サラリと言われました・・・。

・・・”思いますよ”って何やね〜ん!






IMG_5242.JPG

 それに、今回痛くなったのは右下の親知らずですが、本来ルディパパは左下親知らずの方がよく痛くなるのです。それだけに、これは左下親知らずも抜歯は必至だろうな・・・と思いましたが、先生の口から続く言葉はありません。

 右下親知らずの痛みで来院しているのだし、問診表の”他の悪い歯も治療してほしい”に〇をしていないのだから無理もないか・・・と思って、
「あの〜・・・ボクは普段は左下親知らずの方がよく痛くなるのですが・・・」
と更に発言してみました。






IMG_5245.JPG

 すると先生、
「左下の親知らずは抜かなくていいですね」

な、なぬっ!?ま、まことかっ!?


「左下親知らずの手前の奥歯を抜歯ですね。」




 な、な、な、な、な、なぬ〜っ!!!

 更に追い討ちをかけるかのように、


「右下親知らずの手前の奥歯も、う〜ん、親知らずを抜いてからじゃないと分からないけど・・・抜歯ですね!」





な、な、な、な、な、な、な、な、な、(←もういい)

なぬ〜っ!?






IMG_5246.JPG

 あまりの衝撃にもぬけの殻状態となったルディパパが何も話さないので、先生の話は終了・・・。

 あとからよくよく考えてみたら、ほとんど一方的通告じゃないか!ルディパパは・・・ルディパパはなぁっ!”自分の歯についてカウンセリングの時間を設けてほしい”に〇したじゃないか・・・。歯科衛生士のお姉さん方に、「あの人、カウンセリングしてほしいに〇してやったで!(笑)」と思われて恥ずかしいだけじゃないか!






IMG_5247.JPG

 気かついたらもう待合室で会計待ちでした。小奇麗ながら無機質な待合室にぽこっと置かれたテレビ画面から流れるインプラントは素晴らしい!の宣伝動画を見つめながらしばし呆然としていたら名前を呼ばれて会計へ。

 会計のお姉さん、
「次回抜歯ですねー。予約の日の希望はありますかー?」
とサラリ。

「い、いや、あの〜・・・抜歯した翌日、仕事行けるんですか?」

「行けますよー」何の仕事かも知らないのにサラリ!

「腫れたりするんじゃないんですか?」

「腫れますよねー(微笑)」腫れるんかい!分かってたけど。それに(微笑)は何やねんっ!

 8月29日、決戦の火曜日、とりあえず左下親知らず抜歯の予約をして帰宅・・・。






IMG_5248.JPG

 ルディパパ、長年親知らずに苦しめられてきましたが、このブログを読んでくれた人達からのコメントを読んで、半ば抜歯を決意していました。なので、親知らずの抜歯自体は問題ありません(恐いけど)。

 しかし、奥歯抜歯・・・。

 ルディパパは、中学生ぐらいから虫歯になったことがないんです。歯磨きもしっかりしていますが、体質的に虫歯にはなりにくいのでしょう。だから、今まで歯が痛くなるのはすべて親知らずがらみ。

 それが、親知らずの影響とはいえ、奥歯抜歯って・・・!

 さてはサラリ歯科医院(仮名)、インプラントもやっているし、まさか儲け主義で歯を抜くつもりじゃないだろうなっ!という疑念も生まれたり・・・。

 まさか抜かなくていい歯を抜くような鬼畜歯医者はさすがにいないだろうと分かってはいますが、何ともスッキリしません・・・。

 ルディママは、別の歯科医院に一応行った方がいい、とか言うし・・・。



 
 散歩も行けなかった台風の夜、以前ぴん太家から貰ったおもちゃを初めて出して、何とかデビルディを凌ぎました・・・。


 先週からのルディパパの親知らず記事、長々お付き合いありがとうございました!

 とにかく、サラリ歯科医院での親知らず抜歯まであと21日です・・・。

↓久々の新しいおもちゃに大喜びの、実は台風で散歩に行けずのデビルディ対策のおもちゃに大喜びなルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(100)  コメント(16)