So-net無料ブログ作成

怠慢

 連日熱戦が繰り広げられている高校野球と世界陸上・・・出場選手達は日々精進し、日々成長してきた・・・目標としてきた今大会で悔いのない戦いをされることを祈るばかりのルディパパです。

 世界陸上は日本人選手の活躍がどうしても少なく、ロンドンということで放送も真夜中が多く今ひとつ盛り上がりに欠けるのかもしれません。織田裕二は盛り上がってるけど。いや、織田裕二をしてもやや盛り上がりに欠けるなぁ。

 高校野球の方は、強豪早稲田実業と日大三高を下して駒を進めてきた東海大菅生高校に敬意を表しつつ、やはり清宮くんの早実が出てきていたらもっと盛り上がっていただろう。経済効果もかなりのものだっただろうだとか。清宮くん最後の甲子園、見たかったなぁ!いや、阪神に入団すれば甲子園の清宮くんが見れるじゃないか!関係ないけどルディパパ、清宮くんがどうしても内山信二に見えてしまいます。






IMG_5294.JPG

我が家にやってきて2年半。ルディも日々精進し、日々成長してきた!

ルディママの反対を押し切って犬を・・・ミニピンを迎えた!

家に傷がつくこと、家具を破壊することは許されなかった!元気一杯のミニピンのパピーにそんなことは不可能だと思い知らされたのは迎えた初日の夜でした。






IMG_5295.JPG

 しかし、不可能を可能にする男、ルディパパはやり遂げた!

 ルディ家の壁や家具に傷がないのは買い換えたからでもルディが大人しかったからでもありません。半年以上、ルディが寝ている時以外はルディパパが付きっ切りで側にいたからです。

 壁をガリガリしそうになったら即注意!家具をカミカミしそうになったら即注意!夜は朝までぐっすり寝てもらうために散々遊び、朝も今より早く起きて遊んだり少し成長してからは散歩して疲れさせてから留守番をさせていたものです。

”疲れさせる”、これは基本です!ストレスも溜まりにくいだろうし。






IMG_5296.JPG

 そうやって日々成長したルディは家や壁を破壊することなく今になりました!(ほんの一部例外あり)

 しかし、誤飲・・・とんでもない誤飲騒動も一回ありましたし、何か落ちていると食べたり破壊したりは当然します・・・。

 それで、ルディ家はルディが誤飲しそうなもの、ガジガジしそうなものはルディの届かないところに置く、ということを徹底しました。

 最近は、何か置いておいても一緒にいる時はガジガジする、という素振りも見せなくなっていますし、リモコンなどはパピーの頃に教えてあるので片付けなくてもガジガジしません。






IMG_5297.JPG

 しかし・・・!






IMG_5298.JPG

 普段しっかり片付けていてルディの目に触れたことのないものを「後で片付けようっと!」と夜に床に置いたまま忘れ去って寝てしまい、更に翌朝も気付かず、という失態・・・いや、怠慢を飼い主がおこしてしまうと・・・。






IMG_5299.JPG

 ガジガジしちゃいます!

 
 SDカード再起不能・・・・。

 ルディのバカヤロー!一週間分の写真も消えた・・・。

↓破壊SDカードを見せる度に気まず〜い顔になるルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(92)  コメント(11)