So-net無料ブログ作成

歓迎

 日曜日は朝からそわそわして、緊張・・・とは違うのですが、何気に忘れたりしたこと多々…少々テンパっていたのだと思われるルディパパです。

 その証拠に、夜はずっとルディママに「きょうはああだった!こうだった!」などと喋り続け、ブログを更新するのも遅くなりました。楽しかった・・・楽しかったけれども、やり遂げた感(←何を?)が気分を高騰させ、幼き童の知恵熱(張り切って旅行とかに行ったら熱が出るタイプの)みたいなものですよ、お恥ずかしい・・・。







IMG_5404.JPG

 ルディ家、数多くのミニピン家族と遊んできましたが、家に来てもらったことはありません。

 今までも遠方からルディ家地方に来てくれた方達に家に寄ってください、と言いたい時はありましたが、ランで目一杯遊んで帰りが遅くなってしまうこと、そして最大の問題は、ルディがガン吠えしてしまうこと・・・があり、家に招く気持ちの余裕はありませんでした。

 しかし先日、仲良くしているぴん太家のぴんパパから「お盆休み中にルディが最近よく行っている夜ランに行きたい」と申し出があり、夜だけわざわざ来てもらうのもどうなのか…と思っていたところ、あっしゅの家にルディの異母弟ちゃっぴーが訪ねていたFacebookの投稿を見て、閃いたのです!

 実に楽しそう・・・!

 ルディも、仲良くしているミニピン家が家にきたらどうなるのか見てみたい!落ち着いてきた今なら大丈夫じゃないだろうか?

 ルディ家に、夜ランのついでにぴん太家が来てくれないだろうか?いつもお世話になっているぴん太家を家に招いてみよう!






IMG_5410.JPG

 ぴん太!

 ルディ家をはじめて訪ねてくれたミニピン!

 ルディママの友達のトイプー、モーちゃんは来てくれたことがあるのですが、それ以来のルディ家来訪の犬!

 ルディは業者が来ても、恐ろしいほどにガン吠えですし、この日たまたまルディ家次女の友達もぴん太家到着の前に来訪!

 その友達は犬に免疫がないため、ルディはルディパパに抱っこされて迎えました。

 ルディ、次女と友達が二階の次女の部屋に入ってから一階から狂ったようにガン吠え・・・。ガンガン吠えて、普段飲まない水を飲んでまた吠えるという・・・一体何がそこまで彼を吠えさせるのか・・・。






IMG_5407.JPG

 その後ぴん太家到着で、ぴん太はルディ家に入ってくるなりルディの容器に入っていた牛乳水をガブガブ飲む大物ぶり!

 ルディはというと・・・。






IMG_5408.JPG

 驚くほど普通でした・・・。

 ルディはぴんパパ、ぴん太ママ、ぴん太とは毎週のように会っているし、ぴん太家に対して家でのテリトリー意識発動はないようで、吠えることは一切ありませんでした。

 これでぴんパパ、ぴん太ママにもしものことがあってもぴん太はルディ家で引き取れることが分かりました。良かった!ウソです!縁起でもない!






IMG_5416.JPG

 ルディママがいつもルディと遊んでいる追いかけっこもぴん太は少しして・・・ルディともちょっと遊んで・・・いさかいなく仲良くできました!

 ルディも喜んでいるようでしたよ!内に秘めていますが!



 ただ、ぴん太は・・・。






IMG_5409.JPG

 いつもルディがルディママに要求吠えするキッチンへの柵の前で吠えてました。

「キッチンに行きたい!」

と吠えてました・・・。

 ダメなんだ、ぴん太・・・ぴん太もルディと一緒で何でも食べちゃうからな・・・。


 つづく。

↓はじめてのおもてなし!?ルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(94)  コメント(6)