So-net無料ブログ作成

訓練

 月曜日もルディ家地方は涼しく、またもドッグラン行けるじゃないかレベル・・・天気予報を見たら明後日から暑さが戻るらしい・・・明後日?明後日から仕事じゃないか!のルディパパです。






IMG_5434.JPG

 気温は低めでしたが、午後は湿度が高くなりました。夕方ランに・・・とも思いましたが、雨がポツリポツリと降ってきたのでやめました。






IMG_5437.JPG

 午後からお墓参りのため、ルディは久々のルディパパ、ルディママが休みの日にお留守番!

 お墓参り自体はルディを連れて行けなくもないのですが、昼食を食べに行くことになっていたので留守番となりました。休みの日の留守番は心痛みます・・・。

 お墓参りでは、しっかりと「ルディが元気に過ごせますように!」と祈る!お墓に眠るお爺さん、お婆さんも「何のこっちゃ?」であったであろう・・・。






IMG_5435.JPG

 お墓参りのあとに、カツ丼をかっ食らってきましたが撮影失念で、美味しそうなカツ丼を皆さんに見せることができませんでした。

 ルディの留守番は2時間で帰宅。やっぱりかなり喜んでました!






IMG_5436.JPG

 ルディパパ、できるだけルディと一緒に過ごすことをモットーとしていますが、たまには休日に1〜2時間の留守番をさせたいと思ってます。理由はルディの為にがんじがらめになって外出もままならないなんてことはおかしいと思っているし、時には外にご飯も食べに行きたい。

 休日や平日の夜にお葬式やお通夜などで留守番させることも絶対出てくるし、そういうこともある、とルディにも分かっていてもらわないといけません。

 それでも、夜の留守番は基本反対なんです。ルディ家事情では夜に留守番させることがほとんどないからルディも昼間以上に嫌がるのが分かるからなんですが、それぞれの家で留守番事情は違うと思います。

 仕事や家庭の事情でどうしても留守番が多くなってしまうのは仕方がない。一緒にいる時に愛情いっぱいに過ごしてケアしましょう。

 でも、休日に自分達の遊びで長時間留守番させることは良くないと思ってます。誰か家にいたり、多頭飼いの場合はまだいいと思いますが、犬は飼い主が仕事の時の留守番と、遊びで言葉は悪いですが”おいてけぼり”の留守番との違いは分かっていますよ、きっと・・・。

 ”犬の十戒”にあるじゃないですか。犬はあなたしかいないのですよ。






IMG_5438.JPG

 今回も出かける時は寂しそうでしたが、しっかりと睡眠していたようですし、実はルディに学習してもらうというより、「かわいそうだ」とやたら思ってしまうルディパパの方が問題なのかも。

 休日は結局ルディと出掛けたり、ルディと過ごしたりしているのでなかなか留守番訓練ははかどってませんが。






IMG_5439.JPG

 しかし、夕方買い物に行ったルディママを警備がてら待っていて、ママが帰ってきて喜ぶルディを見ていると、やはり休日は留守番させたくない、と思ってしまうルディパパなのでした・・・。


 ルディパパの方が訓練しなければならぬ・・・。

↓留守番で寝たのでデビルディ!そしてお風呂に入れられた!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(103)  コメント(14)