So-net無料ブログ作成

一緒

 5連休も終了・・・本当に5日も休んだのだろうか?3日ぐらい休んだような実感はあるのだけど・・・不満ですが、2日働いたらまた休みなので気を取り直して頑張ろう!のルディパパです。






IMG_5468.JPG

 前回留守番のことを書いたら、水曜日は早速ルディパパとルディで留守番・・・。

 ルディの休日留守番練習兼甘やかし過ぎルディパパの訓練には最適の日なのですが、悲しいかな外出の予定も行きたいところもない。行くあてなくただ彷徨う趣味もないのでルディと家に閉じこもることになる。






IMG_5475.JPG

 元来出不精なのです。ルディを迎えてからルディを留守番させての外出が減ったのは事実ですが、よくよく考えたら休日は外出しないタイプだった。

 それでも本屋も行かなくなったし、仕事の日もできるだけ早く帰るようになった。

 たまに休日にルディパパが出掛けると、ルディママが家にいてもルディがずっと待っているらしい。待っているだけなら健気なのだけど、挙動不審で見ていられないらしい。

 最近は、1ヶ月に1回ぐらいはルディパパが単独でお出掛けすることもあり、そうするとルディも徐々に慣れてきて、待ってはいるけれども、挙動不審さはなくなってきたらしく、ルディママが「たまには休日も留守番させないと却ってかわいそうだ!」と言われている。もっともだ。






IMG_5473.JPG

 まぁ、火曜日にお墓参り留守番をさせたのだから、今日はいいいじゃないか・・・と結局家でダラダラする。家で朝からダラダラしていると、昼頃まで寝ていたルディがデビルディと化すのでとりあえずガムを与えて受け流すいつものパターン。

 ルディパパとルディで留守番していると、ルディママも休日でルディママのみ出掛けた場合、ルディは普通。逆にルディパパが出掛けるとずっと待っている。
 これは、まさにルディはルディパパが1番好きなんじゃないか!と喜ぶのだけど、ルディママは休日に買い物やら用事やらで良く出掛けるので、ルディは「ママは休日でも良く出掛ける、パパは出掛けない」と理解していて、ルディパパの外出が異常事態と映っているのかもしれない。






IMG_5474.JPG

 犬と暮らすと♂は人間の女性に、♀は人間の男性により懐く傾向があり、人間と暮らしてきた歴史が千年以上もある犬達だからこそ信憑性ありだと思う。

 もちろん、家族の中で「犬を飼う!」と言い出した者が世話の中心を担っているだろうし、その言い出しっぺの者に1番懐くのが一般的であろう。しかし、それでも犬が家族の中の異性を好む傾向はどこかしこに見受けられるはずだ。

 ルディもルディママや、ルディ家娘達が大好き!彼女達からのスキンシップも嫌がらない!






IMG_5472.JPG

 しかるに、ルディパパからのスキンシップは嫌がる傾向あり・・・!

 そして、膝の上にきたりすることもほぼない。


 ルディよ!平日ルディパパが出勤した後にルディママの膝に乗る時間があるのを知っているぞ!






IMG_5469.JPG

 ずっと一緒にいた連休最終日・・・。

 ルディパパがいなくなると激しく動揺するルディなのに・・・。

 呼べども呼べども側には来ない。しかし、ルディパパは常にチェックされている。

 ルディパパが昼寝していても、滅多に側にはこない。ただ、ルディパパが移動するとルディも移動して、ある程度の距離を保っている。
 夏はやたらと側にこられても暑いから嫌だけど、確かに冬はたまにくるけど・・・1日一緒にいて、側にくるのはデビルディの時だけ、というのは寂しすぎるじゃないか!






IMG_5471.JPG

 ルディパパとルディが留守番中の午後のルディ家・・・。

 ソファーで寝転ぶルディパパから見える景色はずっとこれだけど、一緒に過ごしてるんですよ!

↓呼んでもガン無視・・・なのに動くとすぐに起きるルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(91)  コメント(14)