So-net無料ブログ作成

冤罪

木曜日は・・・やっぱり・・・鬼のように蒸し暑かった・・・本当に・・・鬼のように・・・バテバテだ・・・来週月曜日あたりからまた更に暑くなるらしい・・・イヤだ・・・ルディパパです。






IMG_5624.JPG

連休が終わり、仕事開始でしたが朝の出勤時はルディは寂しがることもなく至って普通でした。5日間も一緒にいたのに、「今日から仕事なのかっ!?」みたいな様子は皆無。






IMG_5622.JPG

仕事を終えて帰宅し、散歩は涼しくなってから行きたいのだけど近頃のルディは体調がよいのか、デビルディ全開で、たまらず散歩に出掛けます。まだ蒸し暑いのに!





IMG_5623.JPG

木曜日の散歩半ばで突如暗雲立ち込め、西の空がピカピカ光り、ゴロゴロ鳴り出した!まだ雨は降っていないのにアスファルトが濡れた時のような匂いがして、生ぬるい風も吹いてきたので走って帰宅。久々に走りましたよ、散歩で。膝ガクガク。

帰宅してしばらくすると凄まじいゲリラ豪雨でした。雷も凄かった!

ルディは暴走族の爆音に厳しく、吠えますので雷があまりにひどいと怯えませんが吠えます。暴走族だと思っているようです。交通課かっ!






IMG_5619.JPG

散歩といえば先日・・・。夜ランに行った翌日、月曜日です、夕方散歩に行こうとして気付いた!

リ、リードが・・・!ガジガジされているっ!いつの間にっ!


お、おのれ〜っ!ルディ!


近々新しいリードを買って、2年使ったこのリードは予備で車に積んどこうと思っていたのに・・・!

許せん・・・!






IMG_5620.JPG

・・・と思ってルディを叱りかけてふと思い出した!(ちょっと叱った)!前夜のことを・・・。

夜ランに行っていたのですが、ルディママは家の用事で先に帰り、ルディパパとルディはぴん太家の車に乗せてもらって家に帰ったのです。

ルディパパとルディ(クレートIN)は、後部座席。

リードは、後部座席の足元に置きました。置いたつもりでした。しかし・・・。

リードは一部車外に飛び出ていて気付かず、そのままドアを閉めてしまいしばらく走行。ぴんパパが気付いて車を停めてくれてリードをちゃんと車内に入れて一件落着。






IMG_5621.JPG

ではなかったので、新しいリードが届きました。夜ランの日は帰宅してからリードを片付けたのですが損傷していることに気づかなかったのです。

リード、ガリガリ引きづられていたらしい・・・。

皆さん!ルディパパは、犬連れで車に乗るときはリードをしっかりと車内に収容することをここに注意喚起するものであります!(←そんな失敗はお前だけだ!)






IMG_5617.JPG

ルディ、すまん・・・。

飛んだ濡れ衣だったな・・・。ルディに、心から謝りましたよ・・・。

↓凄まじい雷に吠えた!勝てないって!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(91)  コメント(10)