So-net無料ブログ作成

調子

 月曜日から再び蒸し暑くなってきたルディ家地方、またもくたくたな上に火曜日はいよいよ抜歯なのでブルーな気持ちのルディパパです。

 あぁ、明日の今頃はどうなっているのだろう?晩御飯は食べられるのだろうか?抜歯は午後なのでとりあえず昼御飯はお腹いっぱい食べておこう!






IMG_5851.JPG

 土曜日のBiwaDOGでのラン、予想よりは暑くなく、犬達も常にハァハァな状態ではないぐらいだったのです。

 しかし、暑い日のランでは走らないルディですが、暑くなかったのに調子がイマイチだった。

 到着した時はあっしゅや影千代と走ったし、以後ボール遊びは張り切ってしていたのだけど・・・。

 土曜日ランの後半、ルディはあっしゅを誘ったのですが、あっしゅ拒否・・・これは仕方ないとしても、その後17時を過ぎて涼しくなり、いつもなら確実に走るであろう時間なのに、麦とか影千代が走っていても反応鈍く、走りませんでした。

 一緒に遊んだあっしゅままが「ルディ元気なかったけど大丈夫?」と心配してくれたほどです。






IMG_5850.JPG

 実は土曜日の朝、ルディママが洗濯して二階に洗濯物を干しにいくという毎日の行事、ルディは先頭を切って階段を上がり、洗濯物干しを見守るのを常としているのに、何と「いかない!」と一階で待っていたらしい。

 ルディパパは夢の中だったので起きてから聞いたのだけど、ルディが洗濯物干しにいかないなんてルディ家では大事件なぐらいあり得ないことなのです。

 体調が悪いのかな?と心配でしたが、健康うんPだし、何が原因か分からないまま。ルディにもそういう気分じゃない、って日があるのだろうか?






IMG_5849.JPG

 それほど激しく遊んだ訳でもないのに日曜日も寝てばかりだったので、やはり体調が悪かったのか?食欲は旺盛です。

 精神的なものなのか?どちらにしろ、食欲は旺盛です。






IMG_5855.JPG

 調子が悪い、とは関係ないと思いますが、耳と前脚をやたら痒がっているので見てみたら、掻きすぎにより血が出ていました。

 これは土曜夜の写真で、ひどくはならず、月曜日はかさぶたになっていました。






IMG_5856.JPG

 耳の裏も。ここも今はかさぶたですが、まだ痒がってます。

 前脚なんですが、何かできていたり、赤くなっているようなことはないのにカイカイしてます。
病院に行ったら「ストレスです」と診断されるのだろうか?

 毎日散歩に行って遊んで、疲れてルディは朝まで寝ます。ストレスはないように思うのですが、ずっと寝ている留守番もやはりストレスなのかも知れぬ。






IMG_5846.JPG

 ルディがぐた〜っとしている時に服を出してきたらシャキーン!

 自ら服を着て(ルディパパが服を持っていたら首を通す)、張り切ってポーズすることからして食欲は旺盛です。






IMG_5848.JPG

 ご褒美のオヤツの為に頑張るルディ。






IMG_5847.JPG

 とりあえず本調子ではないが元気なのだ、と確認できました。


 と、いうことでししかげさん、ルディの服をありがとう!


 いよいよルディパパは抜歯です。ルディパパも食欲は旺盛です、しつこいけど。


↓カイカイ治まれ~!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(95)  コメント(18)