So-net無料ブログ作成

ハロウィン?

 ハロウィンって来月なんですね、10月の最終日・・・何しろハロウィンの日にハロウィンらしいことをしたことがなくて、娘達が幼い頃もハロウィンはまだ日本にはそれほど定着していなかったと思う・・・故にハロウィンがいつなのか、いつまでたっても覚えられないルディパパです。






IMG_6861.JPG

 2日連続でルディママからルディ日向ぼっこ写真が送られてきた金曜日。日向ぼっこ写真、どんだけ好きやねん!






IMG_6858.JPG

 朝は会社で今日のわんこを見ました。






IMG_6859.JPG

IMG_6860.JPG

 Facebookを見て放送があることは知っていたので見ることができました。朝からミニピンをテレビで見れるなんて気分がいい!

 ルディも応募しようかな・・・凄まじいジャンプをする犬として・・・。「今日もご飯を待ちきれず馬鹿みたいにジャンプするルディなのでした」






IMG_6862.JPG

 先日100均のセリアでお買い物!

 このウェットティッシュ、厚手でコシがあり夜のルディトイレ掃除などに活躍しているお気に入りなのですが、20枚入り2袋で100円だったのに巨大化して30枚入り1袋100円になってしまった!マイナス10枚!

 何故だ!!何故なんだ!?

 うぅ・・・他のウェットティッシュは全てコシがないんだよぉ・・・。






IMG_6868.JPG

 その時、セリアにハロウィンコーナーが!

 ちらっと見てみて思いついた!

 昨年のクリスマス記事のような記事を書いてやろう!



 ネタも決まったのでルディパパは一眠りして、23時頃に起きて寝ていたルディを呼び寄せる!






IMG_6865.JPG

 被り物とかの撮影はルディが眠たがっている時に限る!

 ルディママに手伝ってもらって撮影!

 しかし今イチ・・・しかもダンボールをどけるのを忘れてるし・・・。






IMG_6864.JPG

 もう1回!

 眠い時は表情がちょっとなぁ・・・。

 と、ここで・・・。

「何で今ハロウィンの撮影?」
と次女。

 えっ!?

 ハロウィンって明日じゃないの・・・!?
 このブログがアップされる9月30日じゃないの!?


 ガーン!!

 道理でSNSでまだ盛り上がってないワケだ・・・。おかしいとは思ってたんだよなぁ、ちらっとだけど。


 手伝っててくれていたディママは知っていたらしい、ハロウィンが明日じゃないこと、まだまだ先だという事・・・。
「何で言ってくれなかったんだ!?」
と、問い詰めたら、
「何で今日?と思ったけど、考えがあるのかな、と思って・・・」

 

「何で今日?」って言ってくれよ~!






IMG_6863.JPG

 今更ネタを変更できないのでセリアワンコ用のハロウィングッズ紹介ということで・・・。

 セリアにはワンコ用のハロウィングッズが少しですがあってびっくり!この他にもありました。
 帽子のみワンコ用ではありませんので、ルディの頭には乗せただけです。


 ・・・。



IMG_6866.JPG

 ルディ、すまん・・・。

 ハロウィンはまだなんだって・・・。

↓眠いのに撮影頑張ったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(97)  コメント(8) 

得意技

 阪神タイガース、CS確定しましたが、巨人・・・中途半端な3位よりたまには4位でいいやんっ!のルディパパです。

 巨人が3位にCSに進出してきたら、多分タイガースは勝てない・・・。






IMG_6825.JPG

 今週は暑かったのに、木曜日は急激に涼しくなりました。




IMG_6826.JPG

 昼間は陽も出て日向ぼっこ。

 ルディママ撮影ですが、何故かルディママは日向ぼっこ写真を好み、同じような写真ばかり送ってきます。






IMG_6827.JPG

 しかも何枚も撮る。そのうちの3枚掲載・・・。






IMG_6828.JPG

「カシャカシャ何なんだーっ?」






IMG_6829.JPG

 夕方なんか18時でも寒く、ルディは夕方散歩で服着用!しかも長袖。






IMG_6830.JPG

 風が吹いていて・・・ルディは散歩は喜んでましたがやはり冷たい風が嫌らしく、クン活を大幅にカットしましたので、いつものコース、1時間が45分で終了しましたです。

 
 夜はちょっと遊んだあと歯磨きしてグリニーズを!

 普通にあげても面白くないので・・・。






↓鼻パク→キープ!11秒です!


 昨年もブログに載せましたが一応ルディの得意技です・・・。

 あまり役には立ちませんが・・・。

 ”鼻パク”ができるようになるとかなり長い時間でも食べ物を前にした”マテ”ができるようになりました。家限定ですけどね・・・。

 ”鼻パク”が一番やりやすいのは小さめのジャーキーです。柔らかいやつより固めのやつ。グリニーズは鼻に置きやすいですが重いので少し難しいです。小さいボーロとかは更に難易度が高いです。
 ボーロもルディはできますが、”キープ”と叫ぶ前に一瞬で食べ切ってしまいますので今回グリニーズです。ただし、”鼻パク”自体はボーロの方がカッコいいです。






IMG_6831.JPG

「ボクもなかなかやるだろっ!?」






IMG_6832.JPG

「やるだろっ!?」






IMG_6833.JPG

「軽いもんさ・・・」





”出せ!”を覚えてほしいけどな・・・。

↓家ではキープはいつ何時でもできるようになったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(96)  コメント(8) 

膿皮症とお風呂ハイ

 日本人は欧米人と比べて昔からお風呂が好きな人種ですが、お風呂って面倒臭くないですか?面倒臭いのだけど、全身をキレイにして冬なんかはお湯に浸かると気持ち良く、お風呂から出ると「入って良かったー!」と心から思うのですが、やっぱり翌日はまたお風呂が面倒臭くて嫌なルディパパです。






IMG_6815.JPG

 今回のタイトルは、備忘録としての今後の為のもので、暗い話な訳ではありません。


 先週土曜日にBiwaDOGに行った時、他に犬がいなかったのでルディの服を脱がして遊ばせていたら、光の加減で分かったんですよね。背中あたりがぼこぼこして、膿皮症だな、と。






IMG_6814.JPG

 ルディは6月と10〜12月に膿皮症が出る傾向があります。しかし、昨年の今頃と今年の6月は出るには出ましたが軽度だった・・・。

 しかし、水曜日朝にルディの背中は一変。写真では分かりにくいですが実際はパッと見ただけでぼこぼこしているのが分かります。

 思えば急に酷くなった訳ではなく、土曜日のぼこぼこが大きくなってきたのだろう・・・。

 このあと、フケみたいな乾燥した白い粉状のものが出て、ぼこぼこがハゲてきます、おそらく。

 
 最近ではちょっと酷い方・・・。

 木曜日の状態を見て病院に行くかどうか決めようと思っています。

 と、いうことで水曜日はルディ家地方は雨。散歩に行けなかったので、ルディを薬用シャンプー!






IMG_6816.JPG

「ルディ!お風呂!」

 この一言だけで耳は倒れ、尻尾は収納される・・・。そんなに嫌なんかいっ!






IMG_6811.JPG

 かわいそうですが、拉致して強制的に浴室へ連れて行くしかない。






IMG_6813.JPG

 脱衣所ではいつも棚の下に隠れてしまいます。見えてるけどな!






IMG_6812.JPG

 パピーの頃のように暴れる訳でもなく洗いやすいのですが、しょぼくれていて、暴れていた頃よりかわいそうに感じます。

 薬用シャンプーは流さず5分放置なので普通はこの時期つけない浴室暖房もつけてあげてるのです、ルディの為に!

 しかし、このところシャンプー中はよりいっそうしょぼくれています・・・。






↓シャンプー終了後のお風呂ハイのルディ。少し長いですが、最後に「ドライヤーっ!」のルディがあります!ルディママが撮った動画1分34秒!


 ルディママが「ドライヤーか?」と言ったらすっ飛んでいったでしょう?




IMG_6817.JPG

 そうなんです!

 1歳ぐらいまではシャンプーもドライヤーも大嫌いだったルディですがドライヤーは好きになった!






IMG_6818.JPG

 ルディママの膝の上で気持ち良さそうにしています。

 以前はドライヤーで乾かすのが大変だったのがウソのよう!






IMG_6819.JPG

 まどろんできます・・・。






IMG_6820.JPG

 そして、完全に寝てしまいます・・・。


 ルディ、お風呂嫌いはルディパパに似たのかな!

 ドライヤー好きは・・・


 ルディパパ、かれこれ10年ぐらいですか・・・ドライヤーを使ったことがありません・・・いや、使う必要がない・・・つまり、乾かす必要がないのです・・・。あっ!短毛も似たのかな!?

↓膿皮症、これ以上酷くなりませんように・・・のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(106)  コメント(22) 

夢と寝言

 ここ数日、秋にしては暑く、火曜日なんかは夕方もやや蒸し暑い・・・そうすると蚊!真夏よりやられることが多くなるんですよね、日曜日梅の郷ランで5ヶ所以上、火曜日も家の喫煙所(ウッドデッキ)で同じくらい・・・痒い痒い!のルディパパです。






IMG_6778.JPG

 それでも秋なので夜は涼しくなり、本当に寝るのは気持ちいい季節。

 朝までぐっすり寝てしまいますし、仮眠も絶好調。いや、夏でも朝までぐっすりだし仮眠も絶好調なんだけど。

 夢なんか見ないぐらいにぐっすりですよ。一年中ぐっすりだけど。






IMG_6781.JPG

 しかし、人間は夢をかなり見ているみたいですね。ほとんどの夢は記憶に残っていないそうです。ルディパパはほぼ記憶に残っていないので「夢なんか見てない」的な気持ちですが。

 昔はよく夢を見たもので、その中でも同じような夢というのがありました。

 代表的な夢が二つあって・・・。

 一つは何かに追いかけられて、走って逃げ出したら足が鉛のように重くて走れずに終いには這いつくばって何とか逃げようとしている夢。

 はっきり言って悪夢です。滅茶苦茶怖いです。こういう夢って、不安なことや心配事があると見るそうです。

 もう一つは階段から落ちる夢。落ち出したらスローモーションになるという・・・。これも不安なことや心配事が・・・一緒かいっ!






IMG_6779.JPG

 若き日のルディパパが日々いかに不安や心配事と戦っていたか察するに余りあります・・・じゃなくて、ルディパパ、ここ数年でもいろんな不安や心配事と戦っているわけで、なのにまったくこれらの夢を見なくなりました。もちろん見ていて忘れてしまっているのかもしれませんが、ルディパパが思うに普通の夢は見ていたとしても、走れない夢と階段の夢は見ていないと思ってます。

 それは、若い頃、走れない夢や階段の夢を見ると、前者は怪物(に追われているのです)に追いつかれる前、後者は階段から落ちて叩きつけられる前に必ず飛び起きていたからです。

 なので、これらの夢を見た場合飛び起きるはずだ、と思う訳です。それがない、ということは見ていないのだろう・・・。

 思うに、寝ている間に背が伸びると聞いたことがあるし、身体と精神の成長が関係していたんじゃないかな〜と思ってます。






IMG_6780.JPG

 ところで犬は夢を見るのか?

 ちょっと調べると見ているという意見が多いですが、はっきりとは分からないようです。

 しかし、「ウチの犬は毎日のように寝言を言っている」というようなのもかなりありましたのでやはり夢を見ているのでしょうね!






IMG_6782.JPG

 犬の寝言・・・警戒心(警備心)が強い犬は、寝ていても突然飛び起きて吠えまくる時がありますから寝言なのかどうなのか分かりにくいことも確か。

 ルディの場合、家族が起きている時間に寝ている時は眠りも浅いのか寝言は皆無ですし、夜中にハウスのクレートで寝ている時も寝言はほぼありません。

 ルディパパはルディが寝ているリビングの隣の和室で寝ているので、ルディが吐いたり下痢になったりすると気付いて飛び起きるので、ルディが吠えたりすると当然起きます。

 2年半見てきて・・・夜中は明らかに警備体制を解いてます。よっぽど外で大きい音がしない限り起きないし吠えません。

 寝言ではなく、”寝ぼけている”ことはたまにあります。突然クレートから飛び出てきて「バウッ!」と1回だけ吠えます。ルディパパが和室から覗いて「ルディ、どうした?」と聞くとバツの悪そうな顔でクレートに戻っていきます。もしかしたら夢を見ていたのかもしれません。

 では、ほぼない、ということはたまにある、という意味であるルディの寝言は・・・。






IMG_6783.JPG

 夜中にクレート内から突然カチャカチャ!と音がして、「ワフっ!」と遠慮気味の吠え・・・様子を見るとルディは飛び出てきてはおらず、熟睡中です。


 だいたい、ドッグランで遊んだ日に多いです。


 ルディパパ、これを夢を見ていて寝言を言ったのだと判断しています・・・。



 ルディは夢の中でぴん太やあっしゅやGINやOTOを追いかけてるんです、多分・・・。

↓夢の中でも走っているルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(114)  コメント(12) 

寝室より

 ブログを基本毎日更新していますが、書こうとしても写真がない時がある、というかそういう時が多々あり、そういう時のために使わなかった写真をストックしておいて使ったりしていますが、そのストックすらもない時がある、というかそういう時が多々あり、・・・のルディパパです。






IMG_6772.JPG

 月曜日はそういう時の日でした。

 ルディをお風呂でシャンプーして、最近膿皮症が少し出ているので薬用シャンプーで洗ったあと流さず5分待機せねばなりません。なすこともなく浴室でボ〜っとする男と「出せ!」とジャンプし続ける犬にとって長い5分間です。

 ルディはシャンプーした日は早く寝てしまうぐらい疲れます・・・。シャンプー後に暴れることも疲れる原因のひとつでしょう・・・。


 そのあとご飯を食べて、ルディの写真を撮ろうと思っていたらいなくなってしまった。

 今回のネタは決まっていて、写真はそれに合わせた数枚と、あとは適当にルディが家で過ごしている数枚の予定だったのです。






IMG_6768.JPG

 近頃、ルディはルディママが昼間在宅している日は二階のルディママベッドの羽毛布団上で昼寝するのを常としているらしいのですが、遂に夜も二階へ行ってしまった・・・。

 そのうち下りてくるだろう、と思っていましたが一向に下りてこない。

 呼んでも、二階に誰もいなくなっても下りてこない。

 抱っこして下ろせばいいのだけど、面倒臭くなって・・・ルディパパも寝てしまった次第・・・。




 飛び起きたら23時半!

 しかし、ルディはまだ二階・・・。






IMG_6769.JPG

 10分ほどしたら下りてきた!

が、トイレでした。おしっこをしたルディは、階段の扉を「開けろっ!」と要求する・・・。まだ二階で寝る気かっ!と、「ダメだ!」と言ったらハウスのクレートに入ってしまった。本格的に寝る気かいっ!

 写真が1枚もない・・・!とりあえずオヤツで1枚。






IMG_6777.JPG

 オヤツを貰ったらまたクレートに入ってしまった・・・。






IMG_6770.JPG

 本犬にブログに協力する意思は毛頭ありません・・・。






IMG_6771.JPG

 ブログは置いておいて、そもそも夜にずっと二階にいるなんて寂しいじゃないか!とか話しかけるルディパパ。






IMG_6773.JPG

 今日はオマエを洗っただけで、ムギュッと抱きしめたりしてないぞ!

 二階で途中からはルディママやお姉ちゃん達と過ごしていたことも知ってるぞっ!

 一階にはルディパパだけだったってことも知ってるぞっ!








IMG_6775.JPG

 聞いてるのか〜!?






IMG_6776.JPG

 ・・・。

 とにもかくにも、ルディ家一階に男1人、犬1匹・・・通常に戻った。



以上、今回のブログはルディママが撮った二階で寝ているルディ写真1枚を除き、ルディの寝室からお送りしました・・・。

↓シャンプーは疲れるのだっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(105)  コメント(10) 

歳をとってきた? [ドッグラン]

 土曜日曜の二日間、天気に恵まれて嬉しいルディパパです。

 先週は台風だったなぁ・・・。






IMG_6752.JPG

 日曜日は2日連続のランで梅の郷ドッグランへ!


 ただ、ルディ、ぴん太、GINは土曜日もよく遊んだのでちょっと疲れが残っていたかなぁ・・・。






IMG_6760.JPG

 ぴん太なんか到着してすぐに椅子へ!






IMG_6759.JPG

 GINはお気に入りの犬がいるとハッスルしてました。






IMG_6751.JPG

 散策中のかいざーくん。






IMG_6750.JPG

 膝上の女王クラリス。



 以上のメンバーで集まりましたが、ルディ家が梅の郷ランに到着した時、見慣れぬミニピンが・・・!






IMG_6761.JPG

 サツキ!

 サツキママさんが明るく挨拶してくれましたが、Facebookでコメントしてくれたことがあるサツキママだとはすぐに気付きませんでした。すいません。カイホイミニの記事でコメント貰ったばかりだったというのに!

 何しろそこそこ遠いので、梅ランに来るとは思っておらず・・・(言い訳なので以下割愛)。






IMG_6763.JPG

 サツキはルディ同様おもちゃ投げが大好きなので一緒に遊ぶこともできました。

 ただし、イヌミシラー・ルディはおもちゃを投げてサツキと一緒に追いかけてもほとんど譲ってしまいますが・・・。






IMG_6762.JPG

 1歳6ヶ月ぐらいと言っておられたと思います・・・サツキ、ずっと元気に遊んでいた!走るのも大好き!

 さすがは若い!






IMG_6764.JPG

 ルディはおもちゃを投げれば走りますが、土曜日よく走ったからか自分からは走らずまったり過ごしてました。






IMG_6754.JPG

 16時過ぎにようやくスイッチオン!

 ルディ、服が濡れたのでキリン服に着替えております・・・。






IMG_6756.JPG

IMG_6757.JPG

 1枚ぴんパパ撮影写真!

 ぴん太と走りました!




 しかし・・・。






IMG_6753.JPG

 サツキを見ていて、「昨年や一昨年のルディはあんなだったなぁ・・・」と思いました。

 確かに土曜日の疲れもあったかもしれませんが、昨年、一昨年なら2日連続のドッグランでもルディはよく走ってました。

 最近は写真のようにルディママやルディパパの膝上で休憩することもしばしば。
 そういうことがなかったルディなので膝に乗ってこられると嬉しいしそれはそれでいいことなのですが、昨年は膝上で休憩することなどなかったんですよね。

 もうすぐ3歳になるルディ・・・歳をとってきたのか?と同時に若いの!ぴん太、GIN、もっとハッスルしてルディと走ってくれ~!






IMG_6758.JPG

 まだまだ元気で走ることは好きなルディなのですが。

 ルディパパは少し寂しいぞ・・・。

↓老け込むのはまだ早いぞ〜!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(104)  コメント(6) 

シャボン玉 [ドッグラン]

 前回記事でカイホイの色をルディママに聞いた件・・・”パールかブラウンか”と書きましたが”パープルかブラウンか”の間違いでした。ここにお詫びして訂正させていただきます。

 そうです、白ではなく紫です。予測変換で間違えたみたいです・・・。






IMG_6738.JPG

 土曜日はBiwaDOGへ!

 ルディ家地方は朝まで雨でしたが、その後晴れてきました。






IMG_6718.JPG

 金曜日に買ったカイホイミニの上で寛ぐルディを午後から連れていくことができました。

 昼間はホイホイは敷物と化します。敷物として見た場合、ミニはルディにとって更に余裕ありです。






IMG_6729.JPG

 ランでのルディ!

 天気も良く、かつ涼しい!いい季節になってきました。

 そのせいか良く走りましたよ!






IMG_6730.JPG

 GIN!






IMG_6735.JPG

 ぴん太!






IMG_6733.JPG

 久々にルディがGINを追いかけて走りました!嬉しかったなぁ。

 最近GINパパは多忙でGINと遊べない期間が長かったからかルディがあまりGINを追いかけなくなっていたのですが、思い出したかのように走りました!

 近頃強くなっているGINですが、追いかけられると1年前と一緒です。かろうじてまだ兄貴なルディ。






IMG_6732.JPG

 もちろんぴん太とも!






IMG_6736.JPG

 ぴん太には帰り間際の夕方にもルディがスパルタ!

「走れ〜っ!ぴん太っ!」






IMG_6737.JPG

「もういいでしょー!(怒)」(←名古屋弁のつもりです)

 ぴん太、怒ってしまいました・・・。






IMG_6719.JPG

 3匹での撮影、難しい・・・。






IMG_6720.JPG

 そうそう、ぴん太ママがシャボン玉を持ってきてくれたんです!

 口で吹かなくてもブワ〜っと出るやつ。



 ルディもぴん太もGINもシャボン玉を追いかけたー!


♫ひりひりと傷口にしみて 眠れなかったよ・・・

 じゃないっ!



♫シャボン玉飛んだ~屋根まで飛んだ

 屋根まで飛んで~こわれて消えた


 シャボン玉消えた〜飛ばずに消えた

 産まれてすぐに〜こわれて消えた♫






IMG_6721.JPG


IMG_6722.JPG

 ところが!

 このシャボン玉、地面に落ちてもすぐ消えないのです!どういうことだ・・・?シャボン玉は産まれたらすぐに消えるはずではないか・・・。野口雨情が泣いてるぞ・・・。


 なのでルディ、ぴん太は地面に落ちたシャボン玉を食し、美味しくない、とまったく興味を示さなくなりました・・・。GINに至っては何処へか行ってしまいました・・・。






IMG_6728.JPG

 以後、シャボン玉はただキレイに飛んでいくだけと相成りました・・・。






♫シャボン玉飛んだ〜BiwaDOGで飛んだ〜

産まれてすぐに〜犬に食べられた♫


↓シャボン玉は不味かった!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(98)  コメント(4) 

今年のホイホイ

 少し前から寝る時の掛け布団を冬用羽毛布団にしましたが、毎年こんなに早かったかな・・・?と首を傾げているルディパパです。






IMG_6684.JPG

 でも、夜は肌寒いし、冬用布団でももう気持ちいいのです。
 ルディパパでもこの状態なのでルディも・・・。






IMG_6693.JPG

 と、いうことで仕事を終えて寄った先はカインズ!

 ルディ家地方は雨。ルディ散歩は中止なので、会社から30分車を飛ばして行ってきました。


 車を停めてカインズに入る時に、ルディに似たミニピンと、チワワ?チワピン?の2匹がカートに乗っているのに遭遇。「ししかげっ!?」と衝撃を受けました。

 もちろん違ったのですが、ルディ家地方にミニピン!?ということで話したかったのだけど、30代ぐらいの男性2人で話しかけづらい(男女、人数問わず話しかけづらいだろっ!)・・・。

 そこでじ〜〜〜っ!と見ることで向こうから声をかけてもらう作戦を敢行しましたが無理でした。帰ってルディママに話したら「ただの変なおっさんやん!」。

 なるほど〜。そうだったか。作戦失敗!






IMG_6694.JPG

 昨年、一昨年としまむらの”しまホイ ”を買いましたが、金曜日にルディパパが何故カインズに来たのかというと、”ミニ”を見にきたのです。上段がミニ、下段が従来のやつ。

 一昨年はじめてしまホイを買った時から思っているのは「デカい!」ということ。

 もう少しサイズを小さくしてほしい、というのはルディパパの念願だったのです。

 しまむらは出してくれないけれど、カインズから出ていた!

 しかし、”ミニ”は、小さ過ぎた場合、目も当てられざる次第に候になってしまう・・・。



 それだけに慎重に選ばなければならぬっ!






IMG_6695.JPG

 左、ミニ。右、従来の。

 比べてみた。右の従来のは若干縮めてます。アコーディオンみたいに。だって、入らなかったんだもん。

 う〜ん、比べてみて分かったことは、”ミニは従来のより小さい!”ということのみ。

 'ミニ”が小さい場合、ルディが入って、両端が閉まらず寒気が入ってくるようでは困るしなぁ・・・。






IMG_6680.JPG

 帰宅してしばらく隠しておいて、22時に進呈式!

 カインズでルディママに「パープルかブラウンか?」とLINEで聞いたら「パープル!」と答えが返ってきましたが、無視してブラウン。






IMG_6681.JPG

「ボクのだっ!」






IMG_6682.JPG

「フゴフゴ!」






IMG_6683.JPG

「ハウっ!」






IMG_6686.JPG

 果たしてルディパパが買ったのはどちらなのか!?











IMG_6690.JPG

 ”ミニ”でした!

 昨年買ったしまホイとの比較写真。(ミニにはルディ入り)

 カイホイ・・・『カインズあったかロールクッションミニ』。

 従来のカイホイは75×50、ミニは50×50です。しまホイは83×55。

 一目瞭然の小ささ!






IMG_6689.JPG

 ルディはすっぽり入れました!ホッ!

 しまホイと比べて思ったことは・・・。内側部分を噛んで引っ張る犬がしまホイより多いんじゃないかな〜と思いました。モフモフしてるんです。ルディも引っ張ってましたが、INさせて気持ちいいことを分からせたらやめました。

 若いやんちゃな犬と誤飲癖がある犬は注意してください。






IMG_6696.JPG

 ルディは現在4キロです。

 ミニチュアピンシャーでいえば、ルディより小さい子は余裕で入れます!

 ルディより大きい子は微妙かなぁ・・・。少なくともデカピンは無理です。



 ルディはしばし固まって確かめていましたよ!






IMG_6687.JPG

 そして、2日連続のおやすみなさい・・・。

 進呈式のあと、ずっとカイホイミニで寝ています・・・。


↓南無三!のミニ購入もぴったりだったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(91)  コメント(12) 

バンダナ

 昨日の記事の最後にしまホイのことを書いたのですが、偶然にも水曜日がしまホイ発売日だった・・・そんなことは全く知らなかったのだけど、発売となったら俄然買わなきゃ!な気持ちが強まりつつも今年はカイホイのミニに心動いているルディパパです。

 しまホイはデカすぎるからな〜。カインズに見に行ってみよう!






IMG_6653.JPG

 木曜日は仕事の帰りにカインズに寄ろうかなと思ったのですが、サロンに行く日だった!

 よってカインズには寄れずに直帰してサロンへ!






IMG_6651.JPG

 サロンから帰宅したサッパリルディ。






IMG_6652.JPG

 前回サロンより更にかしこになったルディは行きの車で大人しくできましたよ。

 帰りは喜びに満ち溢れているのか興奮して車中もずっと立っていましたが。






IMG_6660.JPG

 サロンでの時間は僅か30〜40分なのですが、ルディは毎度のことながらクタクタになります。いつまでたっても何をそんなに緊張しているのだか。

 19時半頃帰宅して21時にはねんね。ついでにルディパパもねんね。

 そういえば、サロンにお迎えに行ってルディを引き渡してもらった時、ルディはトリマーさんに”ルイちゃんアタック”を敢行していました。

”ルイちゃんアタック”とは、要するに”どん!”と前脚で体当たりするのです。「あっち行け!」の時に敢行されます・・・失礼だぞ!ルディ!

 でも、ルディは好きなんですよ・・・トリマーさんのこと・・・。






IMG_6654.JPG

 23時過ぎにルディパパは起きてしばらくしたら、ルディママがバンダナをはずしてくれました。






IMG_6655.JPG

 トリマーさんがつけてくれたバンダナ・・・。






IMG_6656.JPG

 熟睡状態にあったルディですが・・・。






IMG_6657.JPG

 「ハウッ!」






IMG_6658.JPG

 毎度のことながら・・・

 「ボクのだっ!!」






IMG_6659.JPG

 おやすみなさい・・・。

↓ルイちゃんアタックしましたが、トリマーさんが好きなんです!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(108)  コメント(10) 

昨年、一昨年の今頃は

 数日前に寝違えて首が痛いのですが、何故かなかなか治らない・・・痛いからかばって肩も凝っているみたいで日中はましなのですが夜になるとまた痛くなってきて困っているルディパパです。

 ロキソニンテープを貼ってもスッキリしないぞ〜!






IMG_6649.JPG

 水曜日はルディパパが帰宅してすぐに夕立ちがありました。

 よって散歩中止・・・。ルディパパも疲れていたので恵の雨みたいに感じました。






IMG_6648.JPG

 散歩に行けなかった場合、やはり夜になるとデビルディとなりますが、水曜日の場合、ルディパパ達の夕食のあと、ルディママが遊んで、そしてルディは小休止して次はルディパパが遊んだのですが、時間は短かった。

 なので、散歩に行った日なんかは、ルディママとの遊びのあとは寝てばかりの日も増えてきました。






IMG_6645.JPG

 午前中も二階のルディママベッドで寝るルディ。

 休みだった月曜日にドッグランに行って疲れたことも影響しているとは思います。

 週末にドッグランに行くと、翌週木曜日あたりからデビルディ出現率も上がり、パワーが余ってきます。






IMG_6646.JPG

 火曜日は散歩に行きましたが、前日の疲れもあってか寝ている時間はもっと長かった。

 昨年の今頃と比べれば寝ている時間が増えてきてるな〜と日々感じている次第。

 一昨年の今頃と比べれば・・・もう全然違います。夜はずっと遊んであげていた気がします・・・。


 あの頃は「何でこんなに元気なんだ?」と驚きましたし、散歩は嫌いだったから長く行けなかったし、ルディの持て余すパワーに辟易としていました。

 しかし、ルディがくたくたになるまで遊ばないと破壊活動などイタズラするので毎日毎日遊んであげて、さらには散歩であまりにパニックになるので悩んでいたし、「何故こんなに頑張らないといけないのか?」と思ったこともあります。


 今、その時のルディパパのように感じている人もいるのではないでしょうか?






IMG_6647.JPG

 でも、1〜2年辛抱して頑張ればかなり楽になると思います!

 女の子なら、もう少し早く楽になるかも!


 「何故なんだ!?何故うまくいかないんだ?」「何故こんなに頑張らないといけないのだ?」

と、悩み心折れそうになった時、こう考えましょう!


 犬は、人間の都合で今、自分の目の前にいる。

 ルディのようにペットショップで売られていた犬は、”売る”時という人間の都合で両親が配合されて生まれてきます。

 そして、ルディパパという人間が「犬と暮らしたい!」と思い、ペットショップからルディを迎えたのです。これも人間(ルディパパ)の都合!


 ペットショップから迎えていない場合でも野良犬でない限り、人間の都合で生まれてきているはず。


 そう考えると人間の都合がなければ生まれてきていないかもしれない命じゃないですか・・・。



 面倒を見るのは当然ですし、犬生を幸せにまっとうできるように・・・最初の1〜2年を頑張りましょう!



 頑張った先には・・・!






IMG_6650.JPG

 犬からたくさんの幸せを貰うことができ・・・





 寝ている時間がちょっと増えただけで、寂しく思うようになりますよ・・・。

↓今年もしまホイ新しいの買わなきゃかな〜のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(119)  コメント(11)