So-net無料ブログ作成

ルディ探検隊再び

 火曜日の夕食後、いつものようにウトウトしていると、ルディママと次女の会話が・・・。

 次女「北朝鮮は日本人を何のために拉致してたん?」
 ママ「拉致して日本に潜入する工作員の先生にしたりするのよ!」
 次女「先生?何を教えるの?」
 ママ「日本のことよ!」
 次女「どんなこと?」
 ママ「例えば・・・のりの巻き方とか・・・」

 飛び起きてズッコケたルディパパです。


 普通日本語とかやろ~!

 いや、まてよ・・・!日本の生活風習や社会の慣習も教えているに違いないから、ひょっとしたらのりの巻き方も教えているのかも知れぬ・・・。









IMG_0656.JPG

 そんなルディママ、ゆけゆけ!ルディ!でも書いていますが、時折ルディ散歩に行ってくれています。仕事がない日で暖かい日限定ですが、がっつり行ってくれます。

 1週間に1回か2回なのですが非常に助かります。火曜日も行ってくれて・・・ルディパパは仕事を終えて帰宅後、夕方散歩に行かなくてもよくてゆっくりできました。ありがとう、ルディママ!

 まぁ、夏場は昼間は暑くて散歩に行けないし、冬場限定ですけどね!









IMG_0657.JPG

 上写真二枚は日曜日ラン写真です。と、いうのも本日ルディはくたくたに疲れているらしく爆睡していますので写真が撮れませんでした。









IMG_0655.JPG

 ルディはルディママと散歩に行くと、かなり疲れてしまうらしい・・・。

 1時間以上散歩しているみたいなので歩き疲れるのもあると思いますが、長時間のハリキリボーイ化と、ルディママによる変幻自在の散歩コース変更や新規散歩コース突入などによる緊張が原因かと推察されます。









IMG_0658.JPG

 またも!!

 前回の地下道ではないミニトンネル!

 実はこのミニトンネル、ルディパパがルディと通ったことがあり、ブログにも書いたんですけどね・・・ルディママは「初めてのトンネル!」と言ってましたです。









IMG_0659.JPG

 トンネル突入で動揺するミニピン之図。図じゃなくて写真だけど。









IMG_0660.JPG

 さぁ!また歌いましょう!

 ルディママとルディは~♫

 トンネルには~いる~♫









IMG_0661.JPG

 いつもな~ら 先頭のルディが~♫

 リーダーウォーク♫(←違うだろっ!)









IMG_0662.JPG

 ビビッて先頭をルディママ隊員に譲っていたルディ隊長は出口が近づくと先頭へ!どやねん!

 









IMG_0664.JPG

 ルディ探検隊、無事トンネル制覇!



 ルディママとルディのあくなき挑戦はこれからも続く・・・!

↓トンネルなど恐くないっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(125)  コメント(2) 

春はすぐそこ! [ドッグラン]

 平昌冬季五輪が終わってしまった・・・オリンピックロスに陥ってしまったルディパパです。


 ・・・。

 平昌五輪開幕時、ルディパパはブログに何と書いていたか!?
 「今ひとつ盛り上がらない」とか書いていたのはどこのどいつだっ!

 しっかり盛り上がってしまいましたです・・・。「何だかんだ言って見るんだけど」とも書いていたのでお許しください・・・。









IMG_0616.JPG

 土曜日の梅ランです。









IMG_0631.JPG

 この日は13℃で暖かい日だと思っていたのですが、兎に角寒かった・・・。

 特に昼食後・・・14時くらいから寒くて寒くて・・・。

 何度帰ろうと思ったことか・・・。

 風があって冷たかったのです。









IMG_0625.JPG

 GINとルディ。相変わらずGINはデカいです。ルディは3.9キロです。









IMG_0637.JPG

 犬達はさほど寒がっていなかったような・・・。

 天気予報は好天予報だったので梅ランは賑わっていました。









IMG_0626.JPG

 さすがにかいざーくんは寒かろう、と梅ラン小型犬エリア内にある東屋にかいざーくんコーナーを設けて避難。

 ルディ達も出たり入ったりしていたら・・・。









IMG_0628.JPG

 アッという間にクラリスが少女達の人気者に!

 少女達は各犬の名前を聞いたらしく、

「クラちゃん!クラちゃん!」
と、まるで旧知の間柄・・・。









IMG_0623.JPG

 少女達に触りたくられるクラちゃん。

 ミニピン界の女帝は人に優しい・・・。



 少女達よ!
 ルディパパは、
「ルディは怖いからきら〜い!」
と、君たちが口走っていたのを聞き逃さなかったぞっ!









IMG_0638.JPG

 大方触ろうとした少女達に「ハウッ!」としたのであろう・・・。

 ルディは噛まないように躾けてはいますが、少女達は無鉄砲で何をするか分かりません。そうするとルディが100%噛まない、という自信もなく・・・このあとはしっかり監視していました。が、ルディパパが監視をはじめたあと、少女達はルディに全く興味なしで「クラちゃん!クラちゃん!」でした・・・。









IMG_0624.JPG

 植物のことが全く分からないルディパパですが、カイクラママや次元ママが「梅がもうすぐ・・・」とか言っていました。

 よく分からないけれど、春が近いということでしょう。









IMG_0617.JPG

 花粉症でお悩みの方も多いと思いますが、やはり春が待ち遠しい!



 ルディパパも梅の郷ドッグランで春を感じましたよ!しかし、梅ではありません・・・。








IMG_0629.JPG

 カイクラパパによる”オヤツの神様”降臨!

 久々のオヤツの神様を見て春を感じたのです!



 長〜い冬眠から目覚めたカイクラ家が梅の郷ドッグランへ現れたのです。春はすぐそこなんですよ!

↓少女達にモテないイケてないルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(132)  コメント(10) 

ご苦労様!

 ポチタマ見聞録のタマちゃんが旅立ちました。

 日曜日の朝、そのことを知りました。


 1年半前のあの時も日曜日だったなぁ。

 あの時は夕方、今回は朝。

 どちらの日曜日も、ルディパパとルディはドッグランで過ごしていました。

 あの時は、夜に何とかブログを書いて、翌日はブログを休みました。
 ポチタマ家の悲しみとは比べ物にはなりませんが、ルディパパとルディママも悲しんでいたのです。

 しかし、今回は違います。

 ブログでずっと見ていたタマちゃんが旅立ったことは悲しい・・・だけどルディパパを含めて、生き物はいつかは旅立たなければならない。

 ルディパパは・・・失礼な言い方ですがある程度の年齢で亡くなられた方のお葬式で手を合わせた時に「ご苦労様でした」と心の中で呟くことを常としています。

 ”生きる”、という事は幸せなこと、辛い事、悲しい事、嬉しい事、素晴らしい事・・・。

 それらを経験して人は一生を終えます。人と動物は違うかもしれません。しかし、ルディパパは”生き遂げた”者に対して労いたい気持ちがあるのです。


 タマちゃんは幸せな地上での犬生を終えました。そして、最後は一生懸命生きたのだと思います。

 なので、ルディパパは「タマちゃんご苦労様!」と笑って見送りたいと思いました。



 日曜日のルディパパの気持ちはあの時とは違って、予定通りに、明るくドッグランへ行きました。





 『ポチタマ見聞録』を読みはじめて3年になります。読んでいるうちに好きになって、2006年から書いておられるブログを全部読みました。

 今はねんねさんことポチママさんが書いておられますが、元々はにんにさんことポチパパさんが書いておられたんですよ!

 ポチママさんが、ポチパパさんが書いていた時のポチくんやタマちゃんが喋っている文体を踏襲されたのでどこからポチママさんが書いているのかがルディパパには分かりにくいのですが…。最初はすべてポチママさんが書いたのだと思っていたくらいです。



 少し話が逸れました。

 5年の間に3匹の犬を見送られたポチタマ家。

 ポチくんと定春くんが旅立った時にポチタマ家で一緒に暮らし、ポチママさんやポチパパさんが悲しみを乗り越えるのになくてはならない存在だったのがタマちゃんです。

 それだけにポチママさん達にはルディパパ達には想像できないタマちゃんへの思いがあるでしょう・・・。


 でも、ブログを見ているだけの感想ですが・・・。


 タマちゃんはよく頑張りました!

 そして、タマちゃんの介護を予想して仕事を辞められたポチママさん。

 タマちゃんの具合が悪くなってからのポチママさんの介護は、シニア犬の介護について考えさせられました。

 清春、恒春も頑張った!彼らの犬生はまだまだ長いです。

 今は、ポチタマ家全員にも「ご苦労様!」と言いたいです。




 タマちゃんはポチタマ家の家族となり、幸せだったと思います。


 タマちゃん今頃・・・大好きなポチ兄ちゃんと、ちょっと元気過ぎる定春と・・・会ってるかな!



 タマちゃんご苦労様!


 タマちゃんのご冥福を心からお祈りします。

nice!(115) 

再会 [ドッグラン]

 カーリング銅メダル獲得!しかし、スピードスケートの方を見ていて良かった・・・!のルディパパです。


 高木菜那選手、女子マススタート金メダル!

 銅メダル獲得の瞬間より金メダル獲得の瞬間を見れたから良かった、とかそんなのではないんです。

 ルディパパがスケート競技のほぼすべてを見続けていた・・・ということもありますが・・・。

 正直メダルは厳しいかなと思っていました。準決勝で佐藤選手が転倒に巻き込まれて敗退・・・更にその思いは強くなっていました。それがメダル獲得という結果に喜び驚いたこともあります。


 天才肌の妹に対して、背が低くてスケートの才能では劣る、しかし負けず嫌いな姉・・・妹は個人種目で銀メダルと銅メダルを獲得し、姉妹で挑んだチームパシュート金メダル。そして姉がマススタート金メダル!高木姉妹の壮絶なドラマがそこにあったのです!

 うぅ・・・涙なくしては見れませんよ・・・。

 男子もウィリアムソン師円選手が頑張っていたし、また強くなることを期待せずにはおれません。









IMG_0620.JPG

 土曜日は、いつも遊んでいるぴんパパがお仕事。

 先週の土日は2日連続でドッグランへ行ったこともあって1週間デビルディの出現率はほどほどでした。

 なので、土曜日はルディパパも休養して・・・と考えていたのですが、朝起きたら何と!


 カイクラ家が梅の郷ドッグランへ出撃するというではないですか!

 カイクラ家が来るならばと急遽梅ランへ!









IMG_0621.JPG

 今年初めてのかいざーくん!


IMG_0622.JPG

 そしてクラリス!

 カイクラパパのみ今年既に会っていますが・・・カイクラ家の皆は元気でした!









IMG_0619.JPG

 こちらも今年初めての次元!

 次元はルディと共に”柵越しガン吠え隊”の隊員であります。

 柵越しガン吠え隊とは、柵越しに大型犬にガン吠えする隊であります!









IMG_0618.JPG

 そしてGIN!

GINもルディとは今年初めて!

 実は先週ルディパパはGINパパとGINにはチラッと会ったのですが、GINはルディパパを見るとドッグランを連想するのかハヒハヒ状態になっていました。GINパパが、「GIN、ドッグラン行かんぞ〜」と言っていました。

 GIN、久々に暴れまわって良かったな〜。









IMG_0630.JPG

 今年初めての再会ミニピンばかりというドッグランとなりました!


 楽しい1日でしたが・・・。

 天気予報は好天予報だったのに!風が強かった・・・!

 何しろ先週はネックウォーマーまで装備した完全防寒のルディパパでしたが、やや軽装で梅ランに行ってしまい、寒い、寒過ぎる!になってしまいました・・・。


 ところで、ルディパパはスケート競技終了後爆睡してしまいましたので、今回はここまでとして、次回へ続きます・・・。

 その前に!









IMG_0633.JPG

 梅ランのカフェは3月まで休みなので皆でコンビニ弁当昼食。

 ルディパパ、コンビニで1番利用しないのがセブンイレブン・・・。

 くじは1番!なセブンイレブン。なのに何故利用しないかというと、カップラーメンがマンネリで種類が少ない傾向があるからです。


 コンビニに寄るとまずカップラーメンコーナーのチェックをするルディパパ、当然買うことも多く・・・自然とセブンイレブンから足が遠ざかるのです。


 しかし・・・!

弁当と冷凍食品は圧倒的にセブンイレブンが美味しくないですか!?

 だいたい、ルディ家地方のローソンは土日に弁当が少ない!セブンイレブンは土日も弁当が充実。しかも昔と違って美味しい!


 牛カルビ丼!

 (コンビニ弁当にしては)美味い!美味過ぎる・・・!

↓またもイタグレを蹴散らかしていた(つもり)ルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(112)  コメント(8) 

雨の中のルディ

 カーリング女子準決勝、熱戦でしたが・・・長い、長過ぎるっ!のルディパパです。

 仕事が忙しくて疲れていたこともあり、モグモグタイムに猛烈な眠気に襲われましたが何とか乗り切ったものの、第8エンド途中で力尽き寝てしまった・・・同点に追いつく少し前に起きたのが幸いでした。

 カーリングの緻密な作戦や技術は難しそうですが、ルールと勝敗は分かりやすいので意外と観戦してしまうんですよね。

 カーリング、オリンピックでは10チーム総当たりなのでオリンピック期間中ずっとやっているし、試合時間も長いのでテレビ放送時間も当然長くて注目されるので、アイスホッケー女子が可哀想な気もします。

 しかし、3位決定戦で勝ってメダルを獲得すれば、注目されて成績はイマイチだった今までとは違う!期待しましょう!









IMG_0536.JPG

 日が長くなり、寒さも少し緩んできて夕方散歩も毎日のように行けるようになってきました。

 基本的にルディ散歩は雨なら中止。これはルディを迎えた時にそう決めました。雨の日ぐらい休みにして”毎日散歩に行かなくてはならない”という呪縛から逃れたかったからです。

 何しろルディパパの少年・青年期の愛犬であった雑種犬コロンは雨が降ろうが槍が降ろうが散歩要求がハンパなかった・・・そして、何も恐れない豪快な引っ張り犬でした。

 最初から雨は中止、と決めておけば、犬も無駄な要求はしないであろう・・・と思ったのです。

 事実、ルディは雨が降っていたら散歩要求は一切ありません。成功した訳です。

 コロンから学び、得た教訓は多いです。教訓がルディに当てはまらないことも多いけど。









IMG_0585.JPG

 金曜日は前日より更に暖かく、過ごしやすい・・・ドッグラン愛好家として例えるならまさにラン日和でした。

 夕方散歩へ!


 ルディ散歩コースで会うボーダーコリーや柴犬は雨が降っていても、かなりの豪雨でも毎日散歩しています。愛犬の為にカッパを着てまで散歩する飼い主さんに感服すると共に「大変だなぁ」と思う次第・・・。

 ボーダーコリーのような運動大好きでパワーもある犬はそれぐらいしないとストレスが溜まってしまうのでしょう・・・体の小さいミニピンは家でも暴れられますが、ボーダーコリーとなればなかなかそうはいかないでしょうから。









IMG_0595.JPG

 何回も書いていますが、ルディは散歩では寒いのは防寒していれば大丈夫なんです。 
 しかし、風が吹いているのと、雪が降っているのが苦手で、抱っこは滅多に要求しないけれどショートカットして近道で家に帰ろうとしたり、クン活を一切せずに速歩で散歩を終わらせたりします。うんPもしない時があるほど・・・。

 なので暖かくなるのは散歩的にもありがたい!









IMG_0586.JPG

 散歩していたら、ポツリポツリと雨が・・・!予想だにしていなかったルディパパ、青天の霹靂!

 しばらくすると雨足は強まってきた・・・この時期の雨は冷たい!冷た過ぎるっ!風はそれほど吹いていなかったけれど、冷たい雨に濡れたこともあって寒い!寒過ぎる!









IMG_0587.JPG

「ルディ〜、うんPもしたし、ショートカットして帰ろか〜!寒いわ」









IMG_0588.JPG

「逆やぞ~~~!ショートカットせんのか〜~いっ!」









IMG_0589.JPG

「ずんずんずんずん歩くやん・・・」









IMG_0590.JPG

「・・・」









IMG_0591.JPG

「寒いわ〜。ルディ、かえろ・・・」









IMG_0592.JPG

「かえろーぜ、ルディ・・・!」









IMG_0593.JPG

「まだクン活!?ずぶ濡れなるやん・・・」









IMG_0594.JPG

 ミニチュアピンシャー・ルディ(3歳)・・・。

 決まり事である”雨の日は散歩中止”を忠実に守っているけれど・・・。



 ルディパパが苦手な・・・。




 ”雨”が苦手ではない。

 そして、散歩途中の降雨は”雨の日は散歩中止”の決まり事には当てはまらないらしい・・・。

↓雨を意外に嫌がらない迷惑なルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(113)  コメント(6) 

結婚式場

 木曜日は久々に(アカンやん)仕事が忙しく・・・帰ってきてまたオリンピック観戦・・・いろいろと考えることもあり、疲れ果てて思考回路がゼロに近いルディパパです。

 ルディパパが本日テレビにかじりついていたのはノルディック複合団体。

 4位!惜しかった・・・。ドイツチーム強過ぎ!

 オリンピックでしか見ない競技ですが実におもしろいです。渡部暁斗がカッコいいんですよね!サッカーの長谷部に似ているルックスもそうですが、インタビューや競技終了後のポーズとかもキマッていてファンになってしまいました。

 そして、チームパシュートの映像が流れる度にホロリとしてしまいます・・・。









IMG_0537.JPG

 もちろん、仕事が終わると散歩。

 ルディ家地方、暖かい1日でしたが17時半にもなるとやはり寒くなります。

 ズボラにスマホで写真を撮ったあと、ルディの耳を触ると冷たくなっていたのでスヌードを着用しました。









IMG_0538.JPG

 この石壁は結婚式場なんです。ヨーロッパのお城のような建物で、できて30年近くなるかなぁ。

 ルディ家地方ではこの結婚式場で結婚式が挙げられることが多く、ルディパパも友達の結婚式に招待されて何度も中に入っています。

 休日のお昼過ぎ、この結婚式場の鐘の音がルディ家まで聞こえてくることがあり・・・ラーメンをすすりながら幸せなのも今だけだぞっ!嗚呼!またも1人の男が人生の終末点に立った・・・心から祝福したりしているのでありますが・・・。

 しかし、ルディパパとルディママが結婚式を挙げたのはこの結婚式場ではないのです。









IMG_0539.JPG

 当時全国的にも有名な結婚式場として、この結婚式場ともう一つの結婚式場があり、ルディパパはもう一つの結婚式場で結婚式を挙げました。

 ルディパパが結婚したあとに結婚した友達や親戚でルディパパと同じ結婚式場で結婚式を挙げた人は誰もおらず、したがってルディパパはその結婚式場はそれっきり入ったことがありません。


 ちょっと人気もなかったのかなぁ・・・。

 結婚して数年後、ルディパパが結婚式を挙げた結婚式場を通りかかると・・・。









IMG_0540.JPG

 建物はそのままで名前が変わっていて・・・。



 葬儀式場になっていたんです!


 何かひどいなー・・・と思った次第です・・・。真逆の式場になってしまうなんて・・・!

 そんなことを思い出した木曜日のルディパパでした!

↓今週はデビルディ出現率低し!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(111)  コメント(4) 

チームパシュート

 心配なことがありますが・・・今日はいつも通りブログを更新します・・・と言っでも簡単に、ですが。



 スピードスケート、女子チームパシュート金メダルで大興奮!・・・と思いきやじ〜ん・・・としてしまったルディパパです。









IMG_0515.JPG

 チームパシュート決勝戦をルディと応援しようと思いましたが、かなり嫌がりましたです・・・。

 決勝戦は途中はヒヤヒヤしましたが、最後はやってくれました!









IMG_0516.JPG

 長く感じた決勝戦でした。

 チームパシュートという競技は、リレーなどと違って終始3人で滑るので、協力しあい、労わりあいながら滑る姿が新鮮でした。









IMG_0521.JPG

 風をまともに受ける先頭選手。誰が何番目に何周先頭を滑るかなど作戦も必要ですし、練習はかなりのものなんだと思います。

 3人の選手はそれぞれ必ず1度は先頭を滑らなければならないんですよね。









IMG_0518.JPG

 ルディはといえば、オリンピックに夢中なルディパパを冷ややかな目で見ていました・・・。








IMG_0517.JPG

 毎度お馴染みのデビルディ出現時、ルディと家の中で追いかけっこします。

 膝が痛いルディパパではなく、ほとんどルディママがやってくれているのですが、時折ルディパパも加わるんですよ。

 ルディ家は廊下とリビングでぐるぐる回れる作りとなっていますので、スケートこそ履いていませんが、2人と1匹で走っているとまるでチームパシュートなんですよ!









IMG_0520.JPG

 ただし、ずっとルディが先頭なのでチームパシュートなら失格ですけどね・・・。




 ポチタマ見聞録が水曜日に更新され、タマちゃんがかなり厳しい状態のようです。

 ブログを読んだあと、かなり迷い、考えて…ブログにコメントしました。

 しかし、そのコメントを書いて良かったのか今でも悩んでいます。

 ”厳しい状態”と書かれていたので、タマちゃんが今も頑張っているのかどうかは分かりません。

 ルディパパは頑張っていると信じている・・・と思いたいけどそうでない自分もいます。


 実家のパグのパコが亡くなった時、数日前から「もういいじゃないか…」と思いました。

 ポチタマ見聞録のポチママさんは元気玉を送ってほしい、と書いておられたのに、こんなことを書いてすいません。

 オリンピックを見ているルディパパと違い、ポチママさん、ポチパパさんはそれどころであろうはずがなく、藁にもすがる思いでタマちゃんの看病をされているに違いありません。


 タマちゃん、頑張ったら春を迎えて楽しく健やかに過ごせるようになるかな!

 回復して・・・苦しい闘病生活から解放されるなら…頑張ってほしい!





IMG_0519.JPG

 ルディはまだポチタマ家と会っていないけれど・・・ポチタマ家の幸を願っています。ずっと看病を頑張っておられるポチママさんを応援しています。

 頑張ってきたタマちゃん。今も頑張っているかもしれないタマちゃん。
 タマちゃんはこれからもずっとポチタマ家と一緒です。
 今は「頑張れ!」とは言えないけれど、タマちゃんが「もうひと踏ん張り!」と思っているなら・・・もう少しポチタマ家で過ごしてください。

 支離滅裂ですいません・・・。

↓ルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(116)  コメント(10) 

『ミニピンの勲章』

 ノルディック複合個人LHの放送に釘付けだったルディパパです。

 惜しかったー!

 なんやかんや言ってオリンピックばかり見ています。特にスピードスケートとノルディック複合は、獣のように見ています。









IMG_0492.JPG

 ルディパパが小学生の時に『横浜銀蝿』というグループが流行りまして・・・その弟分としてデビューしたのが『嶋大輔』。

 先日YouTubeを見ていたらたまたま彼のヒット曲『男の勲章』を見て懐かしく思った次第・・・。

 数年前に『大人の勲章』という続編みたいな歌も出しているんですよね!『男の勲章』と『大人の勲章』を見てからというもの、『男の勲章』が脳内から離れません。つっぱることが男の~♫


 そこで、『男の勲章』ならぬ『ミニピンの勲章』!

 「古っ!」な歌ですが、『めちゃイケ』の『数取団』でもかかっていたので案外知っている人も多いのかもしれません。

 以下、『男の勲章』のリズムで!(知らない人すいません)









『ミニピンの勲章』  作詞ルディパパ 唄 嶋ルディ輔




IMG_0488.JPG

 吠えることがミニピンの~ たった一つの勲章 だって

 この胸に信じて生きてきた~!♫









IMG_0482.JPG

 泣きたくなるような つらい時もあるけど~

 いつも俺たち がんばってきた~♫









IMG_0486.JPG

 吠えたらダメ!と流されそうになった時でも~

 歯をくいしばり吠えてきた~♫









IMG_0487.JPG

 ガキのころ~  窓から見た~   家の前にキラめいた~
 
 クロネコのマークを見て~~~


 誓った思いを忘れちゃいないぜ~!♫









IMG_0491.JPG

 吠えることがミニピンの〜 たった一つの勲章 だって

 この胸に信じて生きてきた~!♫









IMG_0485.JPG

 ドッグラン 分厚い 安全の壁が~

 いつもさえぎる 俺達の前を~♫









IMG_0484.JPG

 ドッグランの柵の 強さは ハンパじゃないから~

 安心して 吠えるのさ~♫









IMG_0480.JPG

 ガキのころ~  ネズ公を 追いかけてた時の~

 燃えてた瞳は~~~ 

 
 今でも俺達忘れちゃいないぜ~!♫









IMG_0043.JPG

 吠えることがミニピンの~  たった一つの勲章 だって
 
 この胸に信じて生きてきた~!♫




 いやいや、信じるのをやめてそろそろ吠えるのやめてください・・・。

↓”ガキのころ~”の写真は探すのに苦労した、本当にガキのころの写真のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(124)  コメント(10) 

追いかけっこ引退の危機 [ドッグラン]

 犬は歳を取るのが早い・・・生後1年ほどで大人になってしまうのは人間と比べて早いけれど、それ以後は人間の物差しで早いと感じているだけで、犬自体は早く歳を取っている感覚はないのでしょう・・・要するに、人間の方が1年365日を早く感じているので犬が速く歳を取るように感じるのであって・・・四十代のおっさんは1年をかなり早く感じるのでやはりルディが歳を取るのを早いなと感じてしまうルディパパです。

 今はどうなのか分かりませんが・・・ルディパパが大人になるまでの時代は小学校や中学校、高校、大学と・・・卒業式で、卒業生代表が答辞の中で「光陰矢の如し」と言うのが定番だったように思います。

が、「長かったけどなぁ・・・」と思っていませんでしたか?
 あれって、絶対40代や50代の先生が最初に考えたんですよ。先生達は、まさに「光陰矢の如し」と感じてるんです。若い少年や青年は数ヶ年を「光陰矢の如し」とは感じていないと思うのです。









IMG_0469.JPG

 日曜日は土曜日の自主練の成果か飛行犬が撮れたので、それを最初の写真に、と思っていましたが、ぴんパパが撮ってくれたこの写真がカッコいいのでこちらを最初の1枚に!



 日曜日、カフェでランチ後、むにむくとはバイバイして・・・。









IMG_0462.JPG

 ルディとぴん太で梅の郷ドッグランへ。









IMG_0461.JPG

 久々の好天で、土曜日より人も犬も多く賑わっていました。

 やはり、天気がいいと、「よし!犬をドッグランへ連れて行ってやろう!」と思う人が多いんですね!嬉しいことです。









IMG_0451.JPG

 日曜日のドッグランでルディを見ていて感じたこと・・・。









IMG_0455.JPG

 梅ラン名物イタグレ軍団の姿はなかったのですが・・・。

 ルディとぴん太が梅ランで遊び始めてから30分ほど経っていたかな・・・。元気なイタグレくんがやってきました。

 よく走るんです、このイタグレくん。若いのかな?

 以前のルディなら追いかけっこの格好の相手だったはず。









IMG_0456.JPG


IMG_0457.JPG

 ルディとイタグレくんの追いかけっこ!





 ・・・ではないんです。









IMG_0458.JPG


IMG_0459.JPG

 イタグレくんがバーっと走っていて、ルディの側を通過すると、ルディはロックオン!

 追いかけて走り出す!ここまではいい。

 以前なら相手が走るのを止めるまで追いかけて走り続け、相手が走るのをやめたら「もっと走ろうぜ!」と誘っていたほどなのに・・・。

 しかし、日曜日の梅ランではイタグレくんをある程度追いかけたら自らやめて戻ってくる・・・。









IMG_0460.JPG

 意気揚々とルディパパの元へ戻ってくるルディ。


 「ルディ!ちゃうね~ん!!」



 ・・・ルディ、不審犬を蹴散らかしている(つもり)のです・・・。

 むろん不審犬でもなんでもないイタグレくんは、蹴散らかされているなどとは思っていないので何回もルディの側を走り抜けて行き、その都度ルディは「ワンワン!」と少しだけ追いかけて蹴散らかす(つもり)・・・。

 ぴん太や、他のミニピン仲間と遊んでいる時にこの傾向強し。

 思えば、むにと最初会った時(今も)はむにがそうだったなぁ・・・。

 ”仲間とテリトリー”を守る意識が芽生えているに違いない・・・。



 えらい!ルディ!良くやった!



 ・・・違うって・・・!蹴散らかさずに追いかけっこしろよ!









IMG_0452.JPG



IMG_0454.JPG

 おもちゃで遊んであげるとよく走るんですよ。

 しかし、犬と追いかけっこしているルディを見るのが大好きだった・・・。

 1~2年目のルディは本当によく走っていたのです。梅ランで何周も爆走したり・・・そんなルディが自慢の息子だったのです・・・。

 懐かしいなぁ・・・時が経つのは早い・・・。









IMG_0470.JPG

 この写真もぴんパパ写真で気に入っていますが、おもちゃで遊ぶルディです・・・。

 最近、ルディは犬同士で走らなくなってきたなぁとつくづく思った次第・・・。









IMG_0466.JPG

「ルディ兄貴!何で走らないの!」

 ぴん太も情けないルディを叱責していましたよ・・・ぴん太も走らないけど。









IMG_0465.JPG

 ルディ〜!

 歳を重ねて1歳の頃とは違うかもしれないけれど・・・。

 もうちょっとの間・・・。


 走ってる姿をルディパパに見せてくれ〜!

↓まだ3歳なんだから走れよっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(122)  コメント(8) 

烏丸半島のカフェ

 スピードスケート女子500メートル、小平選手がスタート直前にぴくりと動いてしまいかなり焦ったルディパパです。

 男子チームパシュートは残念でしたが、小平選手は見事金メダルでテレビ観戦も見応えありでした!









IMG_0439.JPG

 土曜日に何とかルディをランに連れて行き、兎にも角にも一仕事終えたルディパパでした。

 土曜日は夜に雪が降って日曜日はどうなるかなと思いましたが、思いの外天候は良くなったので滋賀県烏丸半島へ!









IMG_0443.JPG

 ルディパパ、滋賀県南部はあまり詳しくないのですが・・・かといって北部もさほど詳しくはない・・・。

 烏丸半島は草津市。
 公園になっていて、琵琶湖博物館などもあります。
 夏には西日本最大の野外ロックフェス、イナズマロックフェスが開催されることでも有名です。何回も台風で中止になったりしてニュースにもなっています。

 写真の巨大な風車はくさつ夢風車といって、以前は巨大な風車が回っていたものですが、無風だと動かない日も度々あり、遂には故障して毎日動かなくなってしまい、今や廃止するかどうか・・・撤去するにも数億円するとかで議論されている曰く付きの草津市のランドマークであります。









IMG_0441.JPG

 予想以上の好天!

 烏丸半島にあるカフェイントロ(Cafe intro)さん。

 土曜日に梅ランで入れ違いになったありんこさんが梅ラン後にランチしたそうで・・・本日(日曜日)も突撃しようとしている梅ランはカフェが3月までお休みなので、教えてもらった次第。









IMG_0440.JPG

 ルディ家で合流してここまで一緒に来たぴん太と・・・。









IMG_0444.JPG

 むに・むくも来てくれました!

 ルディパパとルディは、むにむくと会うのは今年初めて!それでも久々感が薄いのは付き合いが長いからかな?









IMG_0446.JPG

 ワンコメニューはありませんが、店内ワンコOKです!









IMG_0447.JPG

 チリドック(正式な名前失念)と、左はお粥で梅かつお味・・・だったはず。

 お粥が写真でははっきり分からずすいません。ルディを片手に抱っこしていたので・・・という言い訳。

 ぴんパパが「焼きそばとかないのー!?」と叫んでいましたが、焼きそばは残念ながらありません。お洒落な感じの店で、がっつり食べたい人はルディパパのようにお粥とパン(バーガー系多かったと思います)を食べたら意外とボリュームがあり、お腹は満たされます。

 このブログで、好き嫌いだとかがっつり食べたいだとか、散々書いているのでありんこさんに気を使わせて申し訳なかったですが、ルディパパは美味しかったです!










IMG_0445.JPG

 相変わらずかしこなむにむく。

 1時間ちょっとこの店で過ごしました。









IMG_0448.JPG

 ありんこさん撮影写真。

 ルディ、白くなってきてるなぁ・・・というのは置いておいて・・・。









IMG_0449.JPG

 カフェなどでは滞在中警備体制を崩すことがなかったルディが眠るほどになってきました。

 店員さんには相変わらずガン吠えですが・・・。


 このあとはまた梅ランへ・・・。

↓晴れて良かったー!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(121)  コメント(4)