So-net無料ブログ作成

見切り発車

 プロ野球開幕!タイガースは絶対負けるだろう、下手すれば3連敗・・・と予想していたら勝って喜びもひとしおのタイガースファンのルディパパです。

 貴乃花親方問題!貴公俊のしたことは許されることではありませんが、ここぞとばかりに、鬼の首を取ったように今までの貴乃花親方のかたくなな態度に激おこしている一部親方衆の発言と責任を取らない八角理事長が不愉快なルディパパです。

 2日分のルディパパですを呟いてみました・・・。









IMG_1458.JPG

 嵐のように忙しかった1週間がやっと終わり、明日は休日。

 木曜日の夜は早く寝て十分に睡眠を取りましたが・・・忙しかった!

 そんな1週間でしたが、先日ポチっと注文したものが届きました!









IMG_1464.JPG

 届いたのはこういうものです!









IMG_1459.JPG

 ルディパパ、ブログを書くにあたり、まずスマホに下書きして保存し、PCで見直して修正しアップしています。

 スマホを片手に持って下書き・・・腕が疲れてくるんですよね!

 ある時、スマホに下書きをしていて、ふとこたつの上に置いてあったカメラにスマホを立ててみたら・・・楽じゃないか!と気付きました。

これはいい!

 いつもスマホを縦向きでブログ下書きを書いているので、縦向きに置いて文字を打ってみたらかなり楽!

 しかし、文字を打っていたら、少しずつカメラごと動いてしまう・・・。









IMG_1463.JPG


 それで、スマホのスタンド?的なものを欲したルディパパ、妹がスマホにつけていたものに目をつけた訳です。

 スタンド的なものが貼れるようにプラスチックのスマホケースも購入!

 まぁ、実はスマホケース、サイズが違うのが届いてまず1回しくじったんですが。









IMG_1462.JPG

 自分が持っている写真で作れる!

 そして、使うときは引っ張ればポコっと出てくる仕組み。









IMG_1461.JPG

 プレゼントとかにもいいかなぁと思ったのですが・・・。

 しかし・・・何故だ!?何故なんだ!?


 またやってしまった!

 反省すべきは良く調べず良く考えずの見切り発車購入・・・。









IMG_1460.JPG

 どの位置に貼っても、どう頑張っても、横向きにしか置けない・・・。



 無理やり横向きでブログの下書きを頑張ってみましたが慣れていないせいもあって無理でした。

 よって、一番の目的であるブログ下書きの時に活躍できません・・・。 

↓パパ、ドンマイっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(111)  コメント(6) 

暑い日に最高なこと

 年度末の忙しさに、夏のような暑さ・・・早く今週が過ぎ去ってほしいルディパパです。

 水曜日はルディ家地方21℃。この時期にしたら暑くて働くのは疲れますが、暑いと最高なこともある!









IMG_1386.JPG

 ビール!”第3の”ですが・・・。

 冬の間は、仕事が終わると急いで家に帰り、夕方散歩に行くのが常でした。

 暖かくなってきたとはいえ、夕方は急激に寒くなるので、先週までは帰宅即散歩。

 夕方17時過ぎには帰ってこれるルディパパは恵まれているとは思っているのです。ただ・・・早く帰れますが仕事はハードです。

 やはり、帰宅したら休憩したい・・・。

 特に、ビールが飲みたい!









IMG_1387.JPG

 仕事を終えてのビールは格別!

 ルディパパはビールは1日350ml1本と決めています。夜は焼酎を飲むし・・・。

 まぁ、1年中毎日飲んでいるし、”暑い”とか関係なく飲んでいるのです。


 それでも先週までは、ビールを飲みたいのをぐっと我慢して散歩へ行っていました!まさに飼い主の鏡!(皆やっとるわ!)

 散歩から帰ってのビールもまた格別なんですけどね!

 それが・・・遂に今週急激に温度が上がり、夕方そそくさと散歩に行く必要はなくなりました!

 つまり・・・!

 仕事を終えて帰宅、即ビールが飲める!・・・この上ない幸せ・・・!









IMG_1388.JPG

「仕事終わりのビール最高〜!!」









IMG_1389.JPG

 30〜40分休憩して散歩へ!

 18時前ですが、寒くない!









IMG_1390.JPG

 ルディも絶好調!

・・・って、そんなに酔っ払ってはいないけど走るな~!









IMG_1391.JPG

 約1時間の散歩、終了間際はもう暗いですが・・・。

 仕事を終えて一息入れたことで、ルディパパの疲労は少し回復しているのです!

 やはり、散歩の前に休憩できるのはいいなぁ!









IMG_1392.JPG

「さあー!ルディ、もうすぐ家だ!急いで帰るぞー!」

 何故急ぐ!?


 そう・・・良くないこともあるんです。

 それは・・・!








IMG_1393.JPG

「散歩終わりのビール最高〜!!」



 ビールが1日2本になってしまうこと・・・。

↓パパがビールを飲み終わるまで散歩を我慢してくれているルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(137)  コメント(4) 

膝の上のルディ [ドッグラン]

 桜の季節となり、各地で合格発表があり、アッという間に入学式の時期となる・・・ルディ家次女も4月から高校3年生・・・来年の今頃はどうなっているだろう?大丈夫か、次女よ!?のルディパパです。

 ルディ家の教育方針としては、自由に・・・、と言いたいところですが、ルディママが案外ロッテンマイヤー的なところがありまして・・・。さらにのび太のママ的なところもあって、小言を言ったりするんですよね(激おこされそう・・・)。

 ルディ家の子供達は小言を浴びせられながら育った訳ですが・・・「大丈夫か、次女よ!?」なので、今年は小言が増えそうだなぁ・・・。









IMG_1347.JPG

 日曜日のドッグランでのぴんパパ写真。

 ルディパパの膝の上で寛ぐルディ。









IMG_1317.JPG

 日曜日のドッグランでの+LiNo+まま写真。

 ルディパパの膝の上で寛ぐルディ。一緒やん!


 ルディ、以前はドッグランに1日滞在していて膝の上に乗ることなんかなかったのに、近頃はすぐ膝の上。

 いや、いいのです。嬉しい気持ちもありますから。

 しかし・・・3歳にして早くもあまり走らなくなってきて・・・。









IMG_1338.JPG

 日曜日の一コマ。

 ルディがミニピン軍団陣地でまったりしていたら、イタグレが陣地をかすめながら疾走!









IMG_1339.JPG

 ルディパパの膝の上からジャンプしてルディ迎撃!火が付いたか!?









IMG_1340.JPG

 イタグレに追いつかんばかり!

 そんなルディに一瞬沸くミニピン軍団飼い主達!

 「行け〜!ルディ!」









IMG_1341.JPG

 あらっ!?









IMG_1342.JPG

 どこ行くねん・・・。









IMG_1343.JPG

「追い散らかしてやったっ!」
と、ドヤ顔で凱旋。

 いやいや、イタグレは、疾走して走り過ぎただけですから・・・。

 以前ならそのまま追いかけて走りまくってたんだけど・・・って、「10年前は俺は痩せていた!」とか、「俺は高校の時はヤンキーだったんだぜ!」とか、「俺は20年前は髪の毛がフサフサだった!」(←これはちょっと違う)みたいなレベルの話になってきたな・・・。


 このような有様なので、ドッグランから帰宅してもルディは以前のようにずっと爆睡するほどには、疲れていないのです。

 そして、この日ドッグランに行けなかったルディママ。

 ランに行けなかった時はルディパパとルディが帰宅すると、
「ルイちゃん走った!?」
と、聞くのが常。

 そしてこのところ、その日のランでのルディの報告をすると、失望されてしまうのです。

 
 ルディママは、本当にドッグランで走るルディが好きだったからなぁ・・・。









IMG_1334.JPG

 日曜日、ドッグランから帰宅後の一コマ。

 平日と同じようにキッチンのルディママに「何かちょーだいっ!」とドッグランから帰宅したとは思えない元気なルディ。









IMG_1336.JPG

「ルイちゃん!走らない子には何もあげないよ!」

「ルイちゃん!ドッグランで走らないんだったら「遊んで」って言ってきても遊んであげない!」









IMG_1337.JPG

「ルイ坊!まだ3歳でしょ!走らないでどうするの!?何もあげないよ!」

 このあと5分ほど説教・・・。



 ルディ家の子供達は、ルディママの小言から逃れることはできません・・・。

 ルイ坊、次回のランは走るかな!?

↓ブルブルガタガタ、次は走ろうっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(122)  コメント(4) 

ミニピンらしさ? [ドッグラン]

 SASUKE・・・クリフハンガーって見てるだけで指が痛いルディパパです。

 しかし、それをも感じさせないサスケ君は凄い・・・。

 そして、パニーニのSASUKEモノマネは面白い・・・。









IMG_1313.JPG




IMG_1316.JPG

 日曜日のわらわらレポート!

 例の如く、わらわらの時はルディの写真をほとんど撮っていないことに帰宅してから気付きます。

 上2枚、ぴんパパとパォママから貰った写真です。









IMG_1319.JPG

 今回のルディはきーなっつ家のみおちゃんの膝に乗ったりしてびっくり!

 何回か会ってはいますが、がっつり遊ぶのははじめてなのに、最近ドッグランでは警戒心が薄れてきたみたいです・・・と言っても+LiNo+ぱぱにはガウガウしたらしい・・・やはり女性が好きなのか・・・。









IMG_1331.JPG

 ドッグラン到着直後、ルディと+LiNo+は間合いを詰めつつ互いの調査。









IMG_1318.JPG

 ルディ「トイプー?」
 +LiNo+「スタンプーやろ!」
 ル「見た目トイプーやんっ!」
 +「デカすぎるやろ!」

 +LiNo+ままに貰った写真。

 毛を刈ってないから?トイプーをそのままま大きくしたようなスタンプーでした。

 見た目がトイプーみたいなので、ルディパパ的には不思議な写真。進撃の巨人的な・・・。









IMG_1312.JPG

 前回も書きましたが走り屋サツキ!

 ず〜っと走ってます。ルディと2年前に知り合っていれば(サツキ生まれてないって!)・・・。

 情けないながらルディは見てるだけでした・・・。走れよっ!









IMG_1327.JPG




IMG_1328.JPG




IMG_1329.JPG




IMG_1330.JPG

 天気も良くて過ごしやすく、まったりドッグランを楽しみました。

 他犬種もたくさん来ていて梅ランは賑わっていましたね!


 楽しい1日はアッという間・・・。
 遊んでくださった皆さんとミニピン達、ありがとうございました!

 最後にこの日の特集・・・!

 題して、

 ”ミニピンらしさ!”









IMG_1320.JPG

 +LiNo+!ガウガウ!









IMG_1321.JPG




IMG_1322.JPG

 +LiNo+もう一丁!とチャッピー!ガウガウ!









IMG_1324.JPG




IMG_1323.JPG

 サツキ!ガウガウ!









IMG_1325.JPG




IMG_1326.JPG

 あゆむ!パピンコガウガウ!



 みんな!それでこそミニピンだ・・・!

↓写真がないだけでガウガウ!はしっかりしていたルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(112)  コメント(8) 

久々のわらわら [ドッグラン]

 ちょっとしたことから偶然が重なり、花火大会(意味不明)みたいになることってあるんだな〜と感じた日曜日のルディパパです。









IMG_1304.JPG

 またまたまた梅の郷ドッグランへ!









IMG_1291.JPG

 一時期は単品も含んだいろんなメニューがあった梅の郷ドッグランのランチがおばんざい付きの定食数種類のみになって早幾年・・・。

 豚生姜焼き、トンカツ、唐揚げ、ハンバーグ、アジフライ定食から選ぶのが常でした。

 正直、ちょっと飽きてきた(すいません)今日この頃・・・だったのですが、先週からハムカツが加わり、何と今週はやきにくが!









IMG_1294.JPG

 今週のやきにく。









IMG_1053.JPG

 先週のハムカツ。

 嬉しいことこの上ない!

 ルディパパ、ハムカツ定食が好みです。

 うぅ・・・写真整理とそれに続く写真選びから逃げて梅ランランチ事情をとりあえず書いてみました。









IMG_1303.JPG

 日曜日にルディと遊んでくれたミニピン達は・・・。

 先週梅ランで遊んだ記事にFacebookでミニピンりのぷらすのkirakira日記☆の+LiNo+ままさんが「今週末に梅ラン行こうかな〜」とコメントしてくださったことからはじまり・・・ルディがよく遊んでいるミニピン達はヒートや用事ありだったので、こじんまりと遊ぼうと思っていたら、Facebookから広がって花火大会(意味不明)みたいになりました!

 ルディブログではお友達は敬称略であります。呼び捨て御免!









IMG_1302.JPG

 ぴん太!

 家でデビルなところがルディとそっくりですが、ランでは石仏ぴん太です。

 ところで・・・ぴん太が石仏になると、ぴんパパ自らが、「出たっ!いしぼとけっ!」と言うのですが・・・ぴんパパ、正しくは「せきぶつ」です・・・。









IMG_1305.JPG

 +LiNo+!

 ぷらすりの・・・いや、りのぷらすです!

 初めて会った時より随分明るく、人も怖がらなくなってきました!
 ルディパパもようやくぷらす家に慣れて喋れるようになってきた・・・。









IMG_1287.JPG

 キウイ!

 ぴんパパに抱っこされてキリっ!としていましたが、このあと奇声を発してキウイママの元へ!キウイはぴんパパが恐かったみたい・・・。









IMG_1288.JPG

 なっつ!

 元気でしたね!ずっと誰かを追いかけてました!









IMG_1289.JPG

 サツキ!

 昨年もこの梅ランで遊んだんです。その時と変わらず走り屋!









IMG_1299.JPG

 次元!

 卵型おもちゃを咥えさせるとミニピン界最強の男・・・。









IMG_1298.JPG

 パォ姫さん!

 敬称略ちゃうやん・・・というのも、犬の親戚サイトPEDIでは何故かルディの親戚として出てこないのですが、ルディの叔父さんにあたるエルとパォ姫さんは異母姉弟なので、ルディの叔母さんにあたるのです。









IMG_1296.JPG

 チャッピー!

 はじめましての4歳女の子。

 最初は、ルディの異母弟ちゃっぴーと名前が一緒なので男の子と思っていました、すいません。

 何と、このブログを読んでくださっていて梅ランに来てくれたそうです、ありがとうございます!









IMG_1297.JPG

IMG_1290.JPG

 ミニシュナまもる、ミニピンあゆむ!

 先週はじめましてでご一緒させていただいて、また会えました!

 ドッグラン2回目とは思えない2匹です!









IMG_1300.JPG

 こんなにわらわらするとは朝の時点では思ってもいませんでした。わらわらは楽しい!


 と、いうことで久々の多頭メンバー紹介につき、ここに力尽きます・・・。

 次回へ続く・・・。

↓遊んでくれてありがとう〜っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(123)  コメント(4) 

15メートルロングリード

 土曜日の朝は10時半まで爆睡しましたが、いつも通りに夕食後は猛烈な睡魔が・・・何時間寝ても夕食後の睡魔は変わらない・・・いつも通りに1時間半ほど仮眠爆睡したルディパパです。









IMG_1253.JPG

 1週間、仕事が忙しかったこともあり、ルディには悪いけれど休養日に当てると決めていた土曜日。









IMG_1251.JPG

 ゆっくり起床したら、ルディは日向ぼっこしながらヒーター・・・ルディママがわざわざヒーターをいつもとは逆に向けているという・・・完全に甘やかされている犬・・・。









IMG_1274.JPG

 ルディパパが休養日と決めたからといってもルディは午後からは元気になりますので、ルディパパ、ルディママ、ルディで彦根城の近くにある金亀公園へ!

 彦根城の桜開花はまだですが、天気も良く、暖かかったので人も多く賑わっていました。

 桜が開花したら・・・凄まじい混雑ですけどね・・・。

 例のごとくカメラ目線拒否っ!









IMG_1272.JPG

 ルディママがいるからか、ルディパパとルディだけで公園へ行った時よりハリキリボーイに。

 それでも、こういう公園で散歩させてもやたらと吠えなくなったので、随分と成長しているのです。

「アハハ・・・興奮してるな〜」
と笑っていたら・・・。









IMG_1269.JPG

ちびっ子「うわー!すげー!あの犬立って歩いてる!」









IMG_1270.JPG

見知らぬ家族「あの犬、必死やな、ハハハ・・・」









IMG_1271.JPG

見知らぬ老夫婦「くすくす・・・」



 確かに、いつもの散歩よりグイグイ引っ張っていましたが・・・市井の人々には、今のルディでも充分に異質らしい・・・。









IMG_1273.JPG

 ハリキリボーイ・引っ張り犬に水分補給!









IMG_1278.JPG

 30分ほど散歩をして、今回のメイン、ロングリードで遊ばせる!

 注)遊ばせる→走らせる→疲れさせる









IMG_1284.JPG

 初めての15メートルロングリード!

 ちなみに、ルディパパ、カメラを忘れました・・・。今回すべてスマホ写真です。

 うぅ・・・!ちゃんと用意していたのに、何故だ!何故なんだっ!?









IMG_1277.JPG

 以前に来た時に、芝生広場でルディが走りたそうにしていたので来てみたのですが、芝生広場はちびっ子や、大道芸の練習をしてる人とかもいて・・・ジャグリングなんか側で見たらルディが吠えるに決まっているので断念。









IMG_1276.JPG

 少し離れたところにある土のグラウンド的な広場で遊ばせました。

 15メートルロングリードは、このグラウンドでは何とかな感じでしたが、もっと広いとやはりガイン!多発だな〜と思いました。

 このグラウンドでも、開けている方へ走っていくとガイン!となってしまう。

 そこで、ガイン!となる少し前に「ルディ、マテっ!」と叫ぶと減速するので何とかガイン!を減らすことができました。

 後半は交代してルディママがロングリードを操りましたが、絡まったり、ルディが変なところへ行ってしまってリードを手繰り寄せずに慌てて追いかけ、またルディは逃げる・・・そりゃあロングリードですから!・・・「不器用ですから!」と高倉健ばりなルディママ(またまた古っ!)。

 ロングリード、コツが必要ですね。

 フレキシブル5メートルのリードよりルディが長く走れますが、フレキシブルと違って下にだらんと垂れているのでルディは足元を気にして全力疾走ができません。ただ、それが安全には却っていいのかもです。









IMG_1283.JPG

 ただ・・・あまり疲れません・・・。

 いつもの散歩よりは少し疲れたかな?程度でした・・・。

 嗚呼!やはりドッグランは偉大だっ!

↓日曜日はランで遊ぶぞ~っ!(疲れろよ~っ!)のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(118)  コメント(6) 

ぐるぐる回る

 いつもブログの冒頭に書いている「〜のルディパパです」というのをやめようかな!と思ったり、やはり続けよう!と思ったりしているルディパパです。

 「〜のルディパパです」の「〜」が全く思い浮かばず、仁王のような顔をしてスマホ片手に真っ白な画面のまま30分、などということがしばしばあり、”縛り”に苦しんでいるのですが、うまく書けた時なんかは読んでくれた方の反応も良く、やはり続けよう!となって、要するに続けるかやめるか、考えがぐるぐる回っているのです・・・。









IMG_1129.JPG

 ルディ家地方、金曜日から雨も止み、暖かくなりました!

 しかし、夕方散歩は少し肌寒かったし、このブログを書いている今現在、かなり寒いです・・・。









IMG_1131.JPG



IMG_1136.JPG



IMG_1137.JPG

 中畑清ばりに元気ハツラツ(古っ!)と階段を降りていくルディですが、服を着せていても、歩くのをやめて止まるとブルブルと震えていました。

 ルディパパなんかネックウォーマーと手袋着用です。









IMG_1132.JPG

 平日夕方散歩はスマホ撮影。

 散歩中は、カメラでも、スマホでも・・・。









IMG_1130.JPG

 家にいる時のようにはカメラ目線をしてくれません。

 随分と落ち着いてきた今でもそれは相変わらず。

 オヤツを見せても一瞥するだけで、

「カメラ目線するくらいならオヤツいらんわいっ!」

 ってなものですよ・・・。超食いしん坊のルディをそこまでさせる警戒心は何なんだろう?








IMG_1133.JPG

 でも、なんとかここで1枚くらい・・・!

「マテ!」
と言えば歩くのは止めます。

 ジッとしてくれているので撮影開始。

 まずは、必殺”とりあえずジッとしてくれているだけでいい写真”をパシャリ。









IMG_1134.JPG

 そして、ルディの正面に回り込みますが・・・。

 ルディも違う方向へ体を動かして正面から撮らしてくれない!

 ならば、と更に回り込む!









IMG_1135.JPG

 バカヤローっ!



 散歩中は体がぐるぐる回っているルディパパです・・・。

↓散歩中は常に軽快に警戒してるんだっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(114)  コメント(4) 

黒いあの子

 ”タイミング”って大事なことで、うまく生かすと人生を大きく変えてしまうくらいに転機になることもありますが・・・”タイミング”って必ずうまく生かせるわけではなく、失する時の方が多いからこそ、それもまた人生なのだ・・・と達観したつもりのルディパパです。









IMG_1097.JPG

 ルディパパにとって、ルディを家族に迎えたのはまさにタイミングでした。

 以前にも書きましたが、フクロモモンガを見に行ったペットショップにいたのがルディです。

 ずっと昔から飼いたかったミニチュアピンシャー。

 犬が苦手な家族が2名いましたので、犬と暮らすことを半ばあきらめていた、そんな時に出会ったのがルディです。


 初めて会った時、ガラス越しに見ていたルディパパに気付いたルディは歩み寄ってきてオスワリしました。

 刑務所での面会のような・・・そんな感じに見えなくもないですが、面と向かったルディが「ボクのパパになる人っ!」と言っているように思え、ビビっ!ときたルディパパは紆余曲折の末ルディを迎えることができたわけです。

 まさに”タイミング”だったんですよね!

 今、この時タイミングを生かせたこと、本当に良かった!と思っています。









IMG_1110.JPG

 ルディを迎えて3年経った今年1月半ば、買い物帰りにルディを迎えたペットショップに寄ったルディママから、
「ミニピンがいたよ!」
と、報告がありました。

 ルディ家最寄りのペットショップにミニピンがいる、と聞くとトイレシーツでも買いがてら見に行くのを常としています。

 しかし、この時のルディパパは、はやる気持ちを抑えつつ翌日仕事帰りにペットショップに寄りました。

 はやる気持ち・・・ルディママからの報告は、ただミニピンがいた、というだけの報告ではなかったからです。









IMG_1103.JPG

「ルディに似ていたのよ!」

 ルディママの言葉に興奮して店に向かい・・・!


 その子は、いました!

 ルディママの報告通り!

 横顔が・・・ルディに似ているじゃないか!!









IMG_1104.JPG

 1月半ばで生後3ヶ月の男の子は、活発で動き回っていました。

 ますます興奮して帰宅したルディパパはルディママと相談しました。もちろん、「あの子、迎えようか(ぜ)?」と。



 ルディ家の基本方針として、もしも2匹目の犬を迎えるとしたら5年後、ということになっています。

 娘達が巣立つ時に設定しているのです。

 しかし、”タイミング”はいつ何時訪れるかは誰にも分かりません。

 ’タイミング”次第ではあわよくば・・・と思っていましたが。









IMG_1106.JPG

 ルディパパが「まさしく”タイミング”かも!」と思ったのは、横顔がルディに似ていたことと、動きや身のこなしもそっくりだったこと。

 家に帰って調べたら、生後3ヶ月の時のルディとほぼ体重が一緒だったこと。

 そして・・・ビビっ!ときたのですよ。

 刑務所での面会・・・!

 ルディ以来このペットショップで、それこそ何十匹のミニピンを見ましたが、ルディパパに寄ってきてオスワリしたのはルディとこの子だけでした。









IMG_1109.JPG

 本当に横顔が似ていた・・・目が似ていたのです。

 ルディパパは、毎日のように仕事帰りにペットショップに寄るようになりました。

 しかし、ルディママは勢いだけで”生き物”を迎えません・・・。話し合いは平行線。

 ただ、ルディママも何回も見に行っていたようです。心は揺れ動いていたこと、間違いありません。









IMG_1105.JPG

 その子は格安でした。

 値段は関係ありません。ペットショップで犬を迎える場合、値段はさほど気になりません。どちらかというと気になるのは迎えたあとの病院代やその他もろもろ・・・。

 むしろ、格安だと、”安い”という理由で、無責任な人が無責任な飼い主になるのが心配になります。
 








IMG_1108.JPG

 正面から見ると、その子は黒かった。

 最初はびっくりしましたが、それも愛嬌、それよりも顔と身のこなしがルディそっくりだったので迎えたい気持ちは増すばかり・・・。

 しかし・・・2週間ほどして・・・いなくなりました。

「売れたんですか?」

 ヒトミシラー・ルディパパが勇気を振り絞って店員さんに聞いてみると(電話でルディママに報告したら指示された)、

「3回目のワクチン接種に愛知県へ・・・ワクチン接種後、別の店に移動になります」

 売れたわけじゃなかった!

 しかし、迎えない限りもう会えない・・・。


 それからペットショップHPをチェックする日々・・・。

 3回目のワクチンも終わっているし、迎えたら様子を見ながらですが、ドッグランにすぐに連れていける・・・ルディを週末何ヶ月もランに連れていけない、という心配がないことで”迎える”に傾きかけたこともありました。


 毎日のようにルディママと話し合い、あの子が6カ月になっても売れなかったら迎えることを考えよう、という結論に達しました。

 
 ルディパパ的には、売れないことを望んでいましたが・・・今考えると、この時”タイミング”は完全に逃していたのですよね・・・。


 1ヶ月後、その子は更に店を移動し、遂に売れてしまいました。

 新しい家族に迎えられたのです。

 店を移動してすぐに売れたことからして、この子を迎えられた方も”ビビっ!”ときたのではないでしょうか?









IMG_1107.JPG

 ”タイミング”を逃したルディ家よりも、”タイミング”を生かしたこの子を迎えられた方の方が新しい家族にふさわしい!

 この子は関西圏で迎えられました。

 もしかして・・・もしかすると、このブログを見ておられるかもしれない!

 連絡くだされば、ペットショップにいた時の写真と動画をお譲りいたします・・・。


 いつか会えるといいなぁ・・・。

↓弟は・・・まだ先だ〜っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(122)  コメント(18) 

ふっふっふっ・・・

 水曜日の祝日・・・連休ではない祝日っていうのは久しぶりかつ昔と比べたら減りましたが、どちらにしろ祝日は仕事なルディパパです。









IMG_1093.JPG

 ルディママも仕事だったのでまったく平日と一緒だったと思われるルディ。

 世間が休みだというのに留守番させるのは不憫でならない気もします・・・。









IMG_1094.JPG

 思うに、犬にも1週間のリズムがあって、ルディの場合だと日曜日はだいたいドッグラン出撃なので、月曜日は割とまったり過ごし、火曜日から徐々に元気になっていき、金曜日の夜あたりは動きもキレッキレで、土曜日に最高潮に達します。









IMG_1095.JPG

 これがルディパパ達人間とは逆だから困るんですよね。

 ルディパパ達人間は週末に近づくほど疲れていくじゃないですか・・・。









IMG_1096.JPG

 春分の日、祝日。

 天気の悪い地域も多く、関東では雪も降ったとか。

 犬を連れてお出掛けした人は少なかったかもですが・・・。









IMG_1098.JPG

 それでも、基本的に皆が休んでいる日に仕事というのはいつまで経っても一抹の寂しさあり。

 天気が良ければ「くっそー!ドッグラン日和じゃないか!」と思ったりするのですが、さりとて雨だからといって「ふっふっふっ、世間の休んでいる人々よ、ざまぁみろ!」などと思っている訳ではありません。

 たまたま祝日である水曜日に仕事をしているミニピン仲間を知り、「ふっふっふっ、俺だけじゃないじゃないか」とほくそえんだりしましたが・・・。

 祝日仕事の日、晴れたら悔しいけど雨も嫌だ!









IMG_1099.JPG

 ルディよ!今日は朝から雨の中仕事だったぞ!

 この時期の雨は冷たいぞ・・・!


 だからこそ、今日は仕事的に雨は降ってほしくなかったんだ。

 雨が降ったからといって、「ふっふっふっ、世間の休んでいる人々よ!ざまぁみろ!」と思う前に「げっ!雨の中の仕事嫌だー!」が先・・・。









IMG_1100.JPG

 ルディよ!少しだけ早く帰ってきたから嬉しかっただろ?


 何とか仕事をこなして、やっぱり皆休んでいるから16時に仕事終わってやったぞコノヤロー!


 祝日、一緒にいてあげられなくてゴメンな!

 そして・・・321・・・ミニピンの日だったんだぞ。

 








IMG_1101.JPG

 ルディは水曜日の祝日だということも、ミニピンの日も、まったく気付いておりません・・・。

 「ふっふっふっ、ルディのヤツ、休みだと気づいとらんわい!」


 ・・・じゃなくて、気付いていない方がいい!


 春分の日に働いた方も、働いていない方も、あと2日・・・頑張りましょう・・・! 

↓ただの平日留守番でたくさん寝たぞ~っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(112)  コメント(8) 

深夜のアイス

 車を買おう・・・となっていますが、面倒なことこの上ないルディパパです。

 ルディ家長女が昨年免許を取り、ぼちぼち乗らなきゃ乗れなくなってしまうこともあって・・・ルディパパが約20年乗ったオンボロ軽とお別れすることになりました。

 何しろ最早ルディパパの手足となっていた車ですので(梅ランとかだとこの車で出撃したりしていた)、オンボロでも乗り換えたいと思わないのです。

 それだけに、車選びや交渉が鬼のように面倒臭い・・・。

 それにしても、20代〜30代前半くらいまで、あんなに車が好きだったのに・・・車選びが楽しく、納車の日を指折り数え、納車までが地獄のように長かったあの日々はいったい・・・?









IMG_1088.JPG

 雨が続いて、フラストレーションが溜まる犬・・・。

 ガムを1本食べきるの、普段が30分だとしたら、散歩に行かない日は15分です・・・。









IMG_1087.JPG

 荒ぶるルディが普段より遅く、ようやく落ち着いてカイホイに潜り込んだ23時過ぎ、無性に食べたくなってアイスを!









IMG_1076.JPG

 何しろこのアイス、先日ルディパパが買ってきて冷凍庫の奥に隠しておいたら、長女が見つけて勝手に食べてしまったといういわく付きのアイス。

 不憫に思ったルディママが買ってきてくれましたので、娘達に盗まれる前に食べなくては!


 しかし…!









IMG_1081.JPG

 いやいや、これ、前回と同じネタやん・・・!


 いやいや、少し違うんです。









IMG_1083.JPG

 真実(ほんとう)のビシッ!は、冒頭写真のようなやつ。顔もハツラツとしています。


 ビシッ!が続かない・・・。

 荒ぶれ過ぎて眠いのです・・・。









IMG_1082.JPG

 いやいや、もう「ビシッ!」、無理すんなって!









IMG_1084.JPG



IMG_1085.JPG



IMG_1086.JPG

 こんなに眠たいのにアイスが欲しいルディでした・・・。









IMG_1078.JPG

 これだけのために、眠い目をこすりながら(こすらないけど)「ビシッ!」と頑張ったルディ・・・。

 ルディパパが食べ終わったあと、少しだけ容器をペロペロさせてあげました!









IMG_1077.JPG

 容器を捨てて、さぁルディをかわいがろう!と思ったら、電光石火の速さでこたつのルディママの元へ行き、電光石火の速さで丸まって寝てしまった!


 どやね〜ん!!

↓いつ何時でも欲しいんだっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(116)  コメント(2)