So-net無料ブログ作成

梅ランでもルイ王子 [ドッグラン]

 やきにく〜!やきにく〜!あの最高の梅ランやきにく定食は夢まぼろしだったのか・・・今回こそはっと念じて梅ランに向かったルディパパです。

 日曜日、果たしてやきにく定食はあったのか?

 乞うご期待!









75B44EA0-C878-45C5-A592-D70120D8CEC0.jpeg

 日曜日は梅ラン!

 いい天気でした!梅ランは雑草が生い茂り・・・コホン!、緑々しさを増しております。


 今回ルディと遊んでくれたのは・・・。









545B77F5-0844-4BA6-B7B8-666DC129A933.jpeg

 かいざーくん!

 かいざーくん、ルディパパの椅子で寛いでいた時に突然機敏に椅子から飛び降りて・・・このあとのことはカイクラブログにて書かれるかもしれないので(是非書いてくださいっ!)割愛します。









9799B43F-A380-4E62-9506-EF201E6A008C.jpeg

 クラリス!

 昼食時、ルディとぴん太がガン吠え野犬隊となった時、低い声で「バフっ!バフっ!」と野犬隊を諌めていました〜。









080393FF-2E90-4064-9DA2-F5F4F476759C.jpeg

 ぴん太!

 暖かくなったので良く動くようになりました!ルディが誘うとピタッ!と石仏になりますが・・・。ぴん太の石仏化は、もはや神業の域に達しています。









A8A62071-A347-4E06-9CB4-AF5644741FD3.jpeg

 GIN!久々〜!

 モフモフ犬にGINパワー全開で突進していったのでまたまたGINパパに捕獲されております。









041D6741-88BD-4889-8E8F-C7F52CA8AB33.jpeg

 そして梅ランに来ていたSUN!

 何回か会っているのですが、相変わらず大きいミニピン!









CF94BD22-54EF-4C56-941D-50F0BFBAE431.jpeg

 同居犬Lara!

 Laraはルディの異母姉さんです。

 以前会った時は異母姉弟だとは気付いていなかったので改めて会えて感激!









9D9FCC70-3B2B-4C39-A43D-33954E669A78.jpeg

 同じく同居犬Luke!

 元気に走るミニピンでした!



 以上のメンバー。ありがとう!









C2F156DC-4EBA-46A0-A391-A1940D766E26.jpeg

 ルディは、梅ランに到着して、再びルイ王子となりました!









0FE054E6-2DA3-4BB8-B123-F97CA4F90AB7.jpeg

 ルイ王子、絶好調!

 何しろ、グレートブリテン及び北部アイル・・・もとい、イギリスの王子ですから!(違います。愛称が一緒なだけです)









12E7CFDE-1A41-4D2D-B934-B7F99B08114F.jpeg

 キレッキレ!写真も切れてるけど・・・。









↓ぴんパパが撮ってくれた動画31秒。ルディが誘っているのはLukeです。音楽入り音量注意です。










CD876DB6-2578-44C7-ACEC-A26270EFE5C5.jpeg

 オヤツタイムでも・・・。









DC539F4B-D045-4F12-B421-FA01AECDF40F.jpeg

 キレッキレ!写真も切れてるけど・・・。

 何しろグレートブリテン・・・すいません、しつこくて。









0E35E69B-5BF6-4542-851C-4196DC9DF31E.jpeg

 後半のお昼寝ルディ。

 ルディパパも写真は撮らなくなってルディと遊んだりまったりしたりしていました。

 が!

 梅ラン、毛虫大量発生の季節になりました・・・。

 写真を撮りましたが熟考し・・・モザイク処理も考えましたが、やはり掲載しないことにしました。

 思い返せば昨年もこの時期。
 この日もルディパパのズボンを毛虫が登ってきて大騒ぎ・・・カイクラパパに退治してもらい事なきを得ましたが・・・。ルディパパ、毛虫が苦手です。









71DCDFE9-278D-40B0-AEE1-6C22ABB5E82F.jpeg

 ルディパパが食べたとんかつ定食!

 そうなんです、やきにく定食はまたありませんでした。残念!

 しかし・・・!









6524830D-97B9-44E0-BF1B-FA870092644B.jpeg

 梅ランに到着した時に「やきにくあるかな?」と、ルディパパは真っ先にランチボードを見たのです!









1B77E6ED-07D0-4E8F-8294-DD9266A816DE.jpeg

 ルイ王子〜!









7557B76B-4600-4365-88D1-ED7CC53104ED.jpeg

 な、何とっ!!


 ブリテン定食・・・。

 
 ルディパパが想像するにフイッシュアンドチップスを中心としたランチなのであろう。


 梅ランがルイ王子命名記念として素晴らしい定食を!

 ここに、ルディは期待に応え、再びルイ王子となったのです!


 注)ブリテン定食などありません。ぶりの照り焼き定食です。

↓また意味分からんわっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(123)  コメント(4) 

ぽんぽこぽん

 GW初日の土曜日は、まったり過ごしたルディパパです。

 夜は友人とお好み焼きチェーン店『道とん堀』に食べに行きました。

 iPhoneの変なところを押してしまってしばらく使えず、一切写真撮れずでしたが・・・。

 このお店って、店員さんが「ぽんぽこぽん」って言うんですよね。「いらっしゃいませ、ぽんぽこぽ〜ん」、「かしこまりました、ぽんぽこぽ〜ん」。1人の店員が言うと、続いて他の店員が「ぽんぽこぽ〜ん」・・・。
 女性の店員が「ぽんぽこぽん」と言うと何だかかわいいのですが、男性店員も否応なく「ぽんぽこぽん」と言っています(別にいいだろっ!)。

 ルディパパ、『道とん堀』は初めてで、以前テレビで見て「行ってみたいな〜」と思っていたので念願叶った訳ですが・・・120分食べ放題コースで、一品注文したら、そのお皿が空になるまで次の注文ができないというケチケチシステムなのに、「作戦なのか!?」と勘ぐりたくなるくらい注文した料理を持ってくるのが遅いという・・・。

 せめて早く持ってきてくれ〜!ほんぽこぽ〜ん!

 「ぽんぽこぽん」が耳から離れません・・・。









IMG_2145.JPG

 土曜日の朝はゆっくり寝ようと楽しみにしていたのに、9時前に起きてしまって二度寝はできない感じで不本意な朝となってしまいました。10時までは寝る予定だったんですけどね。

 夜は夜で酔っ払ってこのブログを書いている途中で寝てしまいましたが・・・。









IMG_2144.JPG

 不本意ながらルディを起こして、それならそれで暑くならないうちに散歩へ。









IMG_2147.JPG

 昨年の記憶によると、この場所で美しく咲き誇る花は1〜2週間で消え去ってしまうので少し撮影。









IMG_2146.JPG

 しかし、十八番の死んだような目をするので早々に切り上げました。









IMG_2151.JPG



IMG_2152.JPG

 少しでも疲れさせようと4.5キロ歩きました!









IMG_2149.JPG

 休日なので休憩も挟んで1時間半です。

 日差しは強かったですが、風があり気持ち良かったけれど、これ以上気温が上がると散歩は無理だというギリギリな感じでした。これから暑い日は嫌だなぁ。









IMG_2148.JPG

 缶コーヒーを飲み、タバコを一服するルディパパを警護するかしこ犬!

「なんびとたりともパパには近づかせないっ!」

 頼もしい愛犬であります!









IMG_2150.JPG

 いやいや、吠えんでもいいんよ・・・。



 すぐ吠えてしまうおバカ犬!

 吠えないでくださ〜い!ぽんぽこぽ〜ん!

↓日曜日はラン!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(91)  コメント(0) 

武者震い?

 仕事が怒涛の如く忙しかった1週間が終了し、ようやく3連休・・・9連休ではないけれど、それでも今宵、最高の気分なルディパパです。

 何といっても3日間も朝早く起きなくていいのが最高なんです!


 そんな浮かれ気分の金曜日・・・笑顔・笑顔の金正恩や、涙・涙の山口メンバーがニュースを賑わしましたが・・・明るいニュースとして、グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国・・・おっといけない、ついつい自然に正式名称を書いてしまった!つまり、イギリスのウイリアム王子とキャサリン妃の第3子である王子の名前が発表されましたね!

 先程仮眠から目覚めるとルディママが、「新しい王子の名前がルイちゃんと一緒!」とこちらも浮かれているではありませんか。

 しかも「ルイ王子~!ルイ王子~!」と連呼・・・。


 ルディママ〜!”ルイちゃん”は愛称ですから・・・名前は”ルディ”です・・・。









IMG_2135.JPG

 グレートブリテン及び・・・コホン・・・、イギリスのロイヤルファミリーとは程遠い我が家のルイ王子・・・。

 毎週のことながら、王子は木曜日から絶好調で、さすがにルディパパとルディママの疲れがピークに達した金曜日は新しいおもちゃを投入しました。









IMG_2136.JPG

ルイ王子「むむっ!ここに何かある気がする!」

・・・白々しいわっ!









IMG_2137.JPG

王子「出してくれるんちゃうんっ!?」









IMG_2138.JPG

王子「何かある気がするっ!くんくんっ!」

 王子は、最近がむしゃらに「新しいおもちゃを出せっ!」と要求することはなくなり、ルディパパとルディママが疲れているのを見計らって要求します。白々しい演技も披露します。









IMG_2139.JPG

 以心伝心なのか、お互いの思惑は一致・・・。









IMG_2140.JPG

 バタロウ(二代目)を投入。

 と、このままでは既に何回か書いている記事と同じなので・・・。

 犬と暮らしている方々、愛犬が大好きなもの・・・犬が大好きなものって、おやつや、このバタロウのようにピーピーなるおもちゃとか、とにかく”噛む”ものが大半だと思うのですが。

 それらをあげる時、愛犬はどんな反応ですか?









↓ルディの口元に刮目!の14秒。おもちゃのピーピー音が入っていますので音量注意です!




 武者震い的な・・・?

 兎に角、もう口は・・・我慢できないようです・・・。









IMG_2141.JPG



IMG_2142.JPG

 我が家のルイ王子、大暴れ!









IMG_2143.JPG

 ルディパパも、久々の3連休を前に・・・武者震いが止まらない・・・。


 ゆっくり寝るぞ〜!(それが楽しみなんかいっ!)

↓突如王子となったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(128)  コメント(6) 

はちみつ騒動

 水曜日はまた爆睡仮眠をしてしまいブログをお休みしたルディパパです。

 起きたのは起きたのですが、その時には写真が1枚もなかったってこともお休みの理由の一つでもあるのですけどね。

 前回のブログでも使った、にんげんだもの、ってやつ・・・『北の国から』の名セリフと共にルディパパがブログで度々使う相田みつをの詩です。リスペクトありきでパロっています。

 ルディパパが中学生〜高校生くらいの時に相田みつをの詩がブームみたいになって、その時は「当たり前のことを詩に書いて何なん!?」「わざとヘタな感じの字で書いて、しかも最後に『みつを』って・・・」とか思ったりしていたのに、今この年齢になると身に染みるんですよね。


 ブログを休んだ翌日・・・。

 ”つまづいたっていいじゃないか にんげんだもの     みつを”

 有名なこの詩が今のルディパパの心境であります・・・(ブログ1回休んだだけだろっ!)。









IMG_2125.JPG

 水曜日の話・・・。

 少し前に、仲良くしているぴん太ママから蜂蜜を貰いました。

 この蜂蜜、小瓶に入っていて人間用だとは分かってはいたのですが、ルディのオヤツやおもちゃと一緒の袋に入っていたので、ルディパパはてっきりぴん太ママが「ルディくんにあげて!」とくれたのだと思っていたのです。

 ルディパパは、貰ってから未だ開けていない蜂蜜の小瓶を思い出し、ルディにあげてみよう!と張り切っていました。









IMG_2127.JPG

 しかし、ルディママから「ルイちゃん用ではないんじゃない?」と、指摘があり、ぴん太ママに聞いてみたら、ルディパパとルディママにくれたのだという・・・。

 それでもルディママ帰宅前にルディと蜂蜜を写真に収めたルディパパは諦めきれずに犬と蜂蜜について調べてみました。









IMG_2124.JPG

 人間にはいいとされている蜂蜜・・・。

 『犬』『蜂蜜』で検索するとたくさん出てきて、その中でも目立つのは”あげない方がいい”という意見。

 その最大の理由は”ボツリヌス菌”です。

 食中毒を引き起こすボツリヌス菌。人間も、幼児には蜂蜜をあげたらダメ、というのはこのボツリヌス菌が5%の蜂蜜に入っているからだそうです。

 しかし、更に深く調べてみて、ルディパパ的には犬に蜂蜜は大丈夫、と判断しました。

 ただし、人間と一緒で子犬やシニア犬、病気の犬はダメ。

 健康な成犬は健康な人間同様免疫力があり、大丈夫みたいなのです。

 それでも心配なら、ボツリヌス菌は熱に弱く、120℃数分殺菌で死滅するそう・・・。殺菌してあげてみようかな?と思いましたが・・・。









IMG_2126.JPG

 実はルディパパ、最近ドッグランでヤギミルクをも飲まなくなった(家では飲む)贅沢ルディに、蜂蜜を少量入れた水をあげてみようと思ったのです。

 もちろん、免疫力アップ、毛艶がよくなる、口臭予防・・・そういったものも魅力でした。

 しかし、有難くもこのブログは読んでくれている人も多く・・・「どうしても与えなくてはならないものでもないものを敢えて与える必要があるの?」というルディママの一言により、とりあえずやめることにしました(本当にあげていません!)・・・。

 ただ、巷で騒がれているようなボツリヌス菌中毒の犬の報告はないそうです(←しつこい)。


 ルディパパが開封した蜂蜜は・・・一夜明けた木曜日の朝、ルディママがトーストにたっぷりと塗って満足そうに食べていました・・・。









IMG_2123.JPG

 すまぬ!ルディ!

 蜂蜜と一緒に我慢させられて写真を撮ったあと、甘い匂いに反応して初蜜を探し回ってたよなぁ・・・。

 ルディを、骨折り損のくたびれもうけにさせてしまいましたです・・・。



 ここで舐め損ない犬・ルディが相田みつを風に一言!



 ”犬だって 舐めてもいいじゃないか はち   みつを”


 ん!?何か違う・・・?

↓あま〜い!匂いだったっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(110)  コメント(2) 

猫なで声で話しかけよう!

 仕事が忙しくて疲れた時に「今日は疲れた〜」とルディママに聞こえるように呟いてみるルディパパです。

 ブログでは疲れただの疲労困ぱいだの散々書いていますが、仕事で疲れた時に「疲れた」と呟くのはここ一番の本当に疲れ果てた時だけなんです。ここのところ呟く回数が少し多いけれど。

 もちろん「労ってくれ」という意図があることを隠しはしませんが、そんな時、ルディママはかなりの確率でこう答えます。

「私も!」

 何か・・・すごく対抗されたような、いや、すべてを持っていかれたような気持ちになります・・・。









IMG_2087.JPG

 近頃つくづく思う・・・。

 犬は、絶対に猫なで声が好きだと!

 ルディママは、ルディに対してはもちろん、ドッグランでは他の犬に対しても、大げさなくらい甘ったるく高い猫なで声で話しかけます。


 甘ったるく高い猫なで声は、犬に好かれますし、何かを教えたりする時にもかなり有効的だと思います。

 特に、褒めて教える時、普通の声で教えるのと猫なで声で教えるのは全然違うはずです。もしやったことがない人はお試しあれ!恥ずかしいくらいに、大袈裟に褒めるのがポイントであります。









IMG_2061.JPG

 ここから2枚、先日のサンディーズガーデンでぴんパパに撮ってもらった写真ですが、ドッグランでもルディはルディママの膝ばかりに乗ります。









IMG_2090.JPG

 ルディパパの膝にも乗りますが、ルディママが来てない時か、ルディママにルディを押し付けられた時のみ・・・。

 ルディママがルディに好かれているのは猫なで声なだけではないのでしょうが・・・「ルイちゃ〜ん!」と甘ったるく高い猫なで声で呼ばれたら嬉しくてたまらないのは確かなはずです。









IMG_2088.JPG

 以前書きましたが、ルディパパが猫なで声でルディに話しかけていると、ルディママに「『狼と7匹の子ヤギ』の狼みたい!」と言われて深く傷つき、ルディママと一緒の時はあまり猫なで声を出さないようになりました。

 ルディママはルディにガンガンに猫なで声で話しかけていますけどね。

 注)以前は『赤ずきんちゃん』の狼、と書きましたが、ルディママから「違う!」とおこ!されました。どっちゃでもえーやん!ですが、イメージする狼の声にこだわりがあるみたいなので、ここに訂正させていただきます。









IMG_2091.JPG

 しかし、何かを教えたり褒めたり云々・・・それら抜きでも猫なで声で話しかけたくなるじゃないですか!

 人間の赤ちゃんに、猫なで声で赤ちゃん言葉で話しかけたりしますよね。人間って、”かわいい存在”に対して、猫なで声を出したくなるんです。それが子ヤギ達を騙そうとする狼の声みたいだとしても。

 なので、ルディママがいない時にはルディパパはルディにかなり猫なで声で話しかけています(気持ち悪いという意見は受け付けません)。ルディはさほど嬉しそうにはしませんが。

 皆そんなものだと思いますよ!



 ”狼みたいな猫なで声で話しかけたっていいじゃないか にんげんだもの るでぃぱぱ”




 先日、ルディママが「最近、より一層ルディを可愛がってるわ〜!」と言うので、思わず言ってしまいました。

「ママがいない時は、いつもよりルディに猫なで声で話しかけてるわ」
と。

 まぁ、ルディママが、驚いて笑うと思ったのです。








IMG_2086.JPG

 しかし、ルディママ恐怖の返し!

「私も!」


 普段から猫なで声出してるやんか〜い!

 ルディママによると、ルディママもいつもより猫なで声を出してるらしいです・・・それって、ルディに話しかけてるほぼ全部猫なで声ちゃうん・・・。

 またすべてを持っていかれた気持ちなルディパパでした・・・。

↓狼の声は好きじゃないルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(158)  コメント(10) 

2018 Sondy's Cup April後編 [ドッグスポーツ]

 土曜日にソフトバンクの球界を代表する好選手・柳田選手がサイクル安打を達成・・・野球好き(観戦のみ)ですが、いろいろな記録がある中、サイクル安打って何で「凄い凄い」と騒ぐのかな?と疑問だったルディパパです。

 野球に興味のない人もいるでしょうから、”サイクル安打”というものを簡単に説明すると、1試合のうちに1選手がすべての安打を記録することです。すべての安打とは即ち、本塁打(ホームラン)、三塁打、二塁打、安打の4種類。

 もちろん実力がないと達成できないのですが、運的な要素も含んでいるし、ある意味”三塁打”は、ホームランより難しい部分もあるのですが・・・サイクル安打達成時、最後が安打で達成した場合、「サイクル安打は達成できなくてもホームランを打った方が凄いやん!」と思ってしまうのです。

 しつこいですが・・・分かりやすく。

 本塁打→安打→二塁打→三塁打→サイクル安打達成!

 本塁打→本塁打→二塁打→三塁打→サイクル安打ならず!でもサイクル安打より凄いやん!


 長々とすいません。

 何故長々書いたかというと、常日頃からひねくれた考えばかりしているので、そういう考えは今日をもってやめようと・・・柳田選手は最後が三塁打というのはやはり凄いのは凄いのです。

 ルディパパ、ここにサイクル安打は素晴らしい!派に転向したいと思う所存であります!









IMG_2054.JPG

 日曜日ルアーコーシングの続きです。

 またもランでルディパパに向かって走ってきたルディ写真ですが、イメージとして冒頭写真としました。









IMG_2066.JPG

 1年前の4月・・・。

 初のサンディーズカップ出場。スモールクラス2位!









IMG_2068.JPG

 同じく6月。2回目のサンディーズカップ、スモールクラス優勝!



 果たして3回目の今回は!?(既に結果を知っている人は白けないように!)









IMG_2030.JPG

 滋賀県琵琶湖西岸の山々の麓にあるドッグラン、サンディーズガーデン。









IMG_2031.JPG

 サンディーズカップは50メートルで、スタートからゴールまで緩やかな勾配を駆け上がっていくコースです。

 奥に見える白い幕のようなものの向こう側がコース。

「おぉっ!?あんな白い幕が張ってある!」

「あんなのあったー?」

「なかった、なかった!」









IMG_2067.JPG

 昨年6月のサンディーズカップ写真。

 しっかり幕はありましたです・・・。

 人の記憶というのは曖昧であります・・・。特にルディパパくらいの年齢になると、新しい記憶は記憶の壺からどんどん溢れだし・・・(以下割愛)。

 時折ルディママと「あの時こう言った!」「言ってない!」と喧嘩する時がありますが、記憶が曖昧な2人が記憶に自信を持って罵りあい・・・不毛だ!不毛過ぎる!・・・今後はやめよう。








IMG_2055.JPG

IMG_2056.JPG

 ルーリーパパとぴんパパ提供写真。

 2回走って、2回分のタイムを合計して順位が決まります。









↓ぴんパパ提供動画。2走目のルディです。


 動画を見ていると速く感じるんだけどなぁ・・・。

 1走目5秒638
 2走目5秒706

 昨年の自己ベストを更新できなかったどころか、やや遅い・・・。



 実は・・・ブログでは感情を抑えていますが、ルディパパは、本来ルディママに叱責されるくらい負けず嫌いです。

 うぅっ・・・悔しい!

 でも、ルディも、他の犬達も・・・皆頑張った!









IMG_2059.JPG

 次元!

 ルディパパ、競技中の仲間をピントが合うようにのみ集中して撮影。

 できるだけ近くで!、と意識したんですが、それはそれでルアーが写ってないので臨場感に欠けるなぁ・・・。

 何とか見れる競技中写真を掲載です。









IMG_2057.JPG

 こむぎ!

 初参戦で2位!おめでとう!









IMG_2058.JPG

 そして、スモールクラス優勝のルーリー!

 ルーリーのタイムは昨年のルディ自己ベストより速く完敗です・・・。









IMG_2065.JPG

 表彰式。

 ルディ、何とか表彰台はゲットです。



 しかし・・・3位は台もないんか〜い!

 3位は地べたはいつくばって・・・(大滝秀治風)

 注)3位の台は台風かなんかで飛んで行って紛失したそうです。









IMG_2060.JPG

 カップ、コンプリート!!



 ん!?

 2位→優勝→3位。

 サイクル安打みたいでしょう!

 サイクルミニピン・ルディ。


 そうなんだ、ルディは柳田選手ばりに素晴らしい・・・。

↓また頑張るぞ〜っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(131)  コメント(10) 

2018 Sondy's Cup April前編 [ドッグスポーツ]

 暑い!暑過ぎるっ!2週間前は梅ランで震えていたというのに・・・まだ4月だぞっ!のルディパパです。









IMG_2033.JPG

 日曜日はルアーコーシングの大会、Sondy'sCupに参戦してきました!

 写真はルアー走行時ではなく、ただ単にランでルディパパに向かって走ってきたルディですが・・・。


 1月のDG50はルディパパが病に倒れ、3月のDG50は仕事でいずれも不参戦を余儀なくされたため、ルディは今年初のドッグスポーツ参戦です。

 とにかく暑い1日で、疲労困憊・・・。

 なので、すべてを書く体力がなく2回に分ける所存であります(←いつもだろっ!)

 それでもとにかく、ルディと共にスモールクラスを走ったミニピン達と応援に来てくれたミニピン達の紹介を・・・。

 まず参戦組を50音順に敬称略で!









IMG_2039.JPG

 銀河!初参戦!









IMG_2040.JPG

 こむぎ!紅一点、こちらも初参戦!









IMG_2034.JPG

 次元!サンディーズのルアーはルディと良く来てます!









IMG_2041.JPG

 ぴん太!帰宅してからぴん太ママの機嫌が悪いらしい・・・。









IMG_2035.JPG

 ルーリー!スタートの合図に反応するようになってました!強敵・・・。









 ありがとう!応援組!



IMG_2037.JPG

 かいざーくん!椅子がなかったのは辛かったかな〜。









IMG_2038.JPG

 クラリス!威風堂々!









IMG_2036.JPG

 元気!パパさん大好き!









IMG_2042.JPG

 暑いのと、やはりIGクラスのイタグレの参戦数は多く、待ち時間が長い・・・。クラリスが威風堂々と寝てしまうくらいに長い!

 待ち時間が長いのは仕方のないことなんだけど・・・。サンディーズガーデンはルールが厳し目のランで、ラン内でのオヤツも禁止。エリア分けがないランなので、大型犬も小型犬も一緒・・・トラブル防止を考えるとこれも妥当な決まりだと思います。


 しかし・・・椅子の持ち込み禁止は辛い!

 大会の時は待ち時間が長いし、大会時だけでも椅子の持ち込みを許してくれるか、ベンチ等座れるものを増やしてほしい・・・でも、言えやしない、言えやしないよ!なのです。









IMG_2032.JPG

 何しろ、こむぎ家が下げているとはいえ、平均年齢が高いミニピン飼い主勢・・・。

 大人同士なので数少ない椅子の譲り合いが成立していましたが、実は若いこむぎ家以外は内心椅子取りゲーム状態。

 うだるような暑さの中、木陰でたむろして長々と待って体力消耗でした。


 ルディパパ、月曜日は土曜日のルディとの特訓(?)の後遺症で筋肉痛発症の予定ですが、日曜日に長時間立っていたことで、もう足がどうなるのか心配でなりませんです・・・。

 次回へ続く・・・。

↓暑さにバテバテルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(129)  コメント(7) 

星ルディ馬


IMG_2010.JPG

♫お・も・い~こんだ~ら









IMG_2011.JPG



IMG_2012.JPG

♫しれんーのみ~ち~を~









IMG_2013.JPG

♫ゆ~くが~ おとこの~ どこん~じょ~う~









IMG_2014.JPG

♫まっか~にもえ~る~ おう~じゃのしる~し

 るあーのほ~しをつか~むまで~









IMG_2015.JPG

♫ちをあ~せなが~せ なみだ~をふく~な
 
 ゆけゆけ~ルディま~ どん~とゆ~け~









IMG_2019.JPG

 全然疲れとら~ん!翌日に備えて、ちょっとルディと走ったりしてみたルディパパです。

 しかし、悲しいかなルディパパの体力がない為、特訓にはならなかったようです・・・。

一緒に走ったあと、ハァハァもなく、涼しい顔のルディでしたから。ルディパパはと言えば・・・多分、月曜日あたりに身が張るのではないかと・・・。

【身が張る】筋肉痛のルディ家地方の方言です。









IMG_2020.JPG

 まぁとにかく・・・ルディ!日曜日、今年はじめてのルアーコーシング、頑張ろう・・・!


 もとい、頑張れ!

↓星ルディ馬にポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(125)  コメント(4) 

却下上等

 ブログを書いていて、そのブログを書いている本人の妻や夫が読んでいる場合、ダメ出しされることはよくあることだと思いますが、ダメ出しもようようで・・・「これはダメ出しないだろう」と思っていてもまさかのダメ出しがあったり、ブログを通じて希望を書いたら却下されたり・・・逆にダメ出し必至だと思っていたら褒められたり(100回に1回くらいですが)・・・要するに、ダメ出しが恐くてブログを書いていられるか!と思ってブログを書いているルディパパです。









IMG_1972.JPG

 金曜日も夕方散歩を1時間。

 アプリを見たらやはり4キロ近く歩いている・・・。

 そこでちょっと考察してみたのですが、ルディ家周辺、東西南北どこへ行ってもほぼ住宅地。

 ガン吠えパニック散歩の頃から、住宅地では電柱以外でのおしっこを厳しく禁じていました。
 ルディもすっかり覚えてくれたのですが、クン活もほとんどせず、ルディ散歩の大半を占める住宅地ではほぼ歩くだけとなってしまったのです。

 なので4キロも歩いている・・・。

 住宅地でないところではクン活もするので、やはり広い公園か田舎道が近くにあればなぁとつくづく思いました。

 そういえば、散歩中に会う犬達もただ黙々と歩いている・・・。









IMG_1973.JPG

 金曜日ということで、ルディパパの疲れもピークに達し、夜は豪快に仮眠(←いつもやん)。

 ここから3枚、ルディパパが眠る寸前に撮った写真。

 「寝るのならガムをくれ!」のルディです・・・。


 最近、仮眠が楽しみになっていて気持ちいいことこの上ない。

 タイガースもボロ負け・・・「心おきなく寝れるわい!」ってなもので、中継を見るのを早々にやめて眠った訳です。ジャイアンツ菅野にアッという間に借りを返すのもタイガースらしいといえばタイガースらしいじゃないですか!









IMG_1974.JPG

 眠りから覚めて、起きたらテレビで『アナザースカイ』という番組が流れていて、”中華の達人”陳建一さんが出ていました。

 麻婆豆腐や、新作料理が美味しそうで見入ってしまった次第なのですが、番組中に陳建一さんの息子さんが出ていたんですよね。

 確か30歳代で・・・父を見て育ち、料理人となっておられました。
 
 陳一家のルーツ(陳建一の父建民の出生地)、中国四川省へ陳父子が里帰りした様子を見ていたら、実にいい父子関係なんです。

 ”中華の達人”ならさぞかし厳しいだろう、と思いがちですが仲が良くて。それでいて息子さんの父へのリスペクトもかなり感じられて。

 ルディパパとルディもそうありたい、と思ったのです。









IMG_1975.JPG

 陳建一さんの息子さんの名前は陳建太郎さん。

 むむぅ・・・建二じゃなくて建太郎か・・・敢えて”2番目”じゃなくて、また”1番目”の”太郎”なのか・・・。


 う~ん・・・ルディは去勢しているからルディの息子、というのは無理だしなぁ・・・。



 閃いた!


 いつの日か・・・ルディの弟を迎えたら・・・!


 

 ”ルディ太郎”と名付けよう!



 明朝、100%ルディママに却下されるだろうな・・・。

↓意味分からんわっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(117)  コメント(4) 

馬ロールガムの発する臭い

 阪神タイガースファンとしては最高の結果だった!安堵安堵のルディパパです。

 ルディパパ的には大谷翔平より松坂大輔。
 是非もうひと花もふた花も咲かせてほしい!しかしタイガースが負けるのは嫌だ!

 結果、タイガース戦に登板した松坂は2失点でいいピッチング、しかしタイガースは勝つという、最高の結果だった訳です。でも、関西では中継なかったぞー!








IMG_1957.JPG

 ルディに馬ロールガム。







IMG_1961.JPG

 木曜日はルディママが休みで昼間お散歩に行ってくれました。有難いですが、「写真1枚かいっ!」という文句が頭をよぎるも、口に出してはいけません。まぁ、ルディパパも散歩3回に2回は撮影しないんですが、撮影しない散歩は楽なことこの上ない。本来の散歩も楽しめますしね。「撮影してくれよ!」も最小限に留めなければ。

 と、いうことでルディパパは夕方お散歩休み(←夕方散歩も行ったらいいやん!)。









IMG_1968.JPG

 ルディにとって、昼間ルディママと散歩に行っても、”夕方ルディパパと散歩に行かなかった”という事実のみがあります。

 散歩に行かない日はガム要求!

 普段は白いガムですが、今回は馬ロールガム!









IMG_1958.JPG

 ルディは当然、馬ロールガムの方が大好き。









IMG_1959.JPG

 馬ロールガムの方が白いガムよりほんのり柔らかく、食べ切るのが早いのが惜しまれます。


 食べ切る時間(ミニチュアピンシャー・ルディ3歳牡4キロの場合)
 白いガム30〜40分。馬ロールガム20分。


 馬ロールガムの方が歯に優しいと思われます。無添加ですしね。

 ルディも大喜びだし、ルディパパも嬉しい。


 しかし・・・馬ロールガムは・・・。










IMG_1962.JPG

 臭い!









IMG_1964.JPG

 犬にしては嗅覚が劣るミニピン(ルディパパの見解です)ルディでも、その臭いは気になるらしく・・・。









IMG_1965.JPG

 いつもの白いガムを収納しているところに馬ロールガムの残りを片付けたら、臭いが気になるらしい!

 しっかり封は閉じているのだけど・・・。

 それに、普段は1本あげたら2本目を要求することはないルディをも惹きつけるその臭い!









IMG_1963.JPG

 いい加減にしろっ!









IMG_1966.JPG

 いくら待っても1日に2本はあげないぞっ!


 蛇の生殺しみたいでかわいそうなので別のところに片付けました・・・。

↓2本目貰えなかった〜っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(132)  コメント(6)