So-net無料ブログ作成

砕け散った・・・

 皐月賞、ニシノデイジーと共に夢は砕け散ったルディパパです。

 それにしても昨今の3歳G1は波乱が少なく面白くない。強い馬にルメールやデムーロがしっかりと乗ってしっかりと勝つ。スポーツとしては素晴らしいですが、つまらないのである。

 しかし、人気だった強い上位入線馬と、直線馬群に沈んだニシノデイジーに実力の違いはないとルディパパは確信していた・・・。前々走の内容が抜群だったから自信があったのに。

 負け惜しみが負け惜しみにならないほど、ニシノデイジー、負け過ぎだろ・・・。









3CD2DE27-B6F4-4596-9F64-A4776DA570E9.jpeg

 日曜日は1日中雨ということで、のんびり過ごしました。

 ルディ家、家族全員(ルディも含む)でゆっくり寝よう!と前夜決起集会を開いたくらいに気合十分に朝寝を決め込んでいました。

 ルディパパなんか11時起床で、夕方1時間半昼寝までしたのにまた眠いという・・・。眠り病であろうか?

 結局ブログを書き始めた22時頃、またうとうとしてしまった。ハッ!と我に帰ると23時。

 競馬で負けると横になりたくなるので、その影響もあったのかもしれない。いや、あった。









CD1ADBE6-DED2-4043-BE29-7B39AE0AB3E6.jpeg

 ルディも前日のドッグラン効果でデビルディになることもなくのんびり。

 オヤツの督促はしっかりとしますが。









841D6FEF-02A9-4660-AC67-FBACD858A278.jpeg

 3回目の花キューピット。

 が、しかし。花屋さんは重大なミスを犯した!

 ルディパパは寝ていて気がつかなかったのですが、朝9時頃ルディ家の電話がけたたましく鳴って、起こされたルディママが電話に出ると、

 「ルディパパ様からの誕生日のお花、何時に届けたらよいでしょうか?」



 花屋のバカタレ~!

 夕方18時に時間指定しとるやないか〜い!

 ルディパパが花キューピットで誕生日の花を予約した時は日曜日はドッグランへ出掛けているかもしれないと思って夕方に時間指定をしていたのである。

 結局雨で在宅していたので電話に出たルディママが「午前中でいい」と返事し、花を届けに来た花屋さん、その頃には重大なミスに気付いて平謝り、一輪の花をお詫びに持ってきたらしい。

 ルディパパの花キューピットは3回目なのでサプライズ感は色褪せているのでまだいい。
 しかし、これが初めて花キューピットを利用したのならばどうであろうか?サプライズ台無しである。

 中には「私へのプレゼントはないの?」「あっ、忘れてた!」そこへ花が・・・なんて演出をするつもりだった男性もいるかもしれない。いや、間違いなくいる。

 花屋さんが絶対やってはいけない致命的ミスではないか・・・。

 だいたい、携帯番号も記載してあるのだから、送り主の携帯に電話しろよ!と言いたい。ただでさえ誕生日の花なのだから。家に電話してどうする!

 花屋さんからルディパパへの謝罪は、今のところ、ない。

 こういうことからして"できない花屋"だ、と断罪したい!









E4AC1B9F-FF00-4480-B1DB-3C1251A05354.jpeg

 「電話で朝早くに起こされた!」と逆に怒られたではないか。朝早くといっても9時ですが。
 ルディ家の休日朝9時は早朝です!(きっぱり)

 ルディも起きてしまったではないか! 

 この際ついでに愚痴りたい。佐川やクロネコ!時間指定していないからといって休日の朝8時に荷物を届けるのはやめてほしい。早朝だぞ。

 
 3年連続3回目の色褪せたサプライズはお馬鹿な花屋さんのせいで砕け散ってしまいましたが、それでも11時まで寝させてくれたルディママに感謝したいと思います。もちろん普段のいろいろな事も!

↓花屋さんにガン吠え!これは正しいガン吠えだ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(125)  コメント(10)