So-net無料ブログ作成

猪突猛進

 月曜日はどうもエンジンがかからないルディパパです。

 が、もうすぐ10連休!頑張らねば。

 そういえば10連休を前に、いろいろと問題が出てきているようです。
 10連休を歓迎していない人も45%に昇るのだとか。

 ルディパパの会社は、こんな機会は滅多にないので思い切って10連休にしてみましたが、例年はGWもカレンダー通りで期間中に2日間仕事をしたりしています。カレンダーでは4連休→2日平日→2連休だとしても、大企業は8連休とかしていて、テレビでも何故か大企業寄りの「8連休」を連呼したりしています。

 だから分かります。大型連休中に出勤する人はやっかみがある。例年ルディパパも大いにやっかんでいる。

 10連休だからといって、今更にマスコミが騒ぎ立てていますが、普段のGWもアンケートを取れば45%くらいの人は歓迎していないであろうと思います。









DB14D60E-E761-4182-B7A1-98B50F08E68B.jpeg

 エンジンがかからない月曜日は、仕事を終えてからの散歩がだるい。









14230792-B20A-4036-A8D6-E92ACB4CE3F7.jpeg

 最近は日が長くなったので、仕事を終えて帰宅して10〜20分休憩してから散歩に行くことも可能になりました。

 このたった10〜20分が違うんですよね。

 しかし、先週1回だけ缶ビールを1本グビグビっ!と飲んで散歩に出たのですがこれはいけない。

 ルディ家地方、未だ夕方は寒い。寒い上にビールを飲み干して散歩へ出るとどうなるか?

 猛烈に尿意をもよおします・・・。









54ACE8A7-AC7F-46F6-A165-E5C83C695CB0.jpeg

 ルディと暮らし始めて4年が経過しましたが、ルディとの絆が深まれば深まるほどコロンのことを思い出すようになりました。

 ルディパパが、小学生の頃から高校生の時まで一緒に暮らしたコロン。

 正真正銘の雑種であり、"MIX犬"ではなかった。雑種でした(しつこい)。

 ルディパパが毎日コロンの散歩に行っていたのですが。

 コロンはよくリードが絡まった。猪突猛進のコロンはあちこちでリードが絡まり、自分の足にもよく絡まっていました。
 自分の足にリードが絡まっても猪突猛進、更に絡まってもがいて猪の罠のようにギュッと締まってしまい動けなくなったりして。1回の散歩で数回は絡まるのでいちいち面倒だったけれど、その時のコロンの間抜けな顔は可愛かったなぁ。

 あとは猪突猛進、うんPを時折踏んだ。自分のも他犬のも。コロンはうんPを踏んでも猪突猛進、全く気にしていませんでしたが。









6CAF0224-BA12-48BC-AD4B-845D9C10EED7.jpeg

 それに対してルディです。

 猪突猛進はコロンにも負けません。

 しかし、ルディはリードが絡まらない。足に絡みそうになると速やかに動いて解くし、歩いているルディパパとルディの間にポールなどがあって絡みそうになったら自らUターンして絡まないように歩きます。

 そして、うんPを踏まない。

 ドッグランで他犬のうんPを踏んだことがないのは偶然なのかもしれませんが、子犬の時に家で留守番中に数回踏んだだけでそれ以来踏んだことはありません。
 散歩と家では明らかにルディはうんPを忌み嫌っていて、踏まないように気をつけている。

 ただ・・・コロンは吠えなかった。人や犬に。これはかなりの好ポイントだ。今思うと。

 そして、全く何事にも動じなかった(鈍感だった)コロンに対して、ルディは超のつくビビりん坊です。









D662B1EC-CB88-4606-BBD3-48C81DC8ACC1.jpeg

 近頃、よくコロンの事を思い出しながら散歩をしている。

 記憶の壺の深いところから、記憶が出てくる。埋もれていた記憶が・・・。


 ルディ、散歩では散々苦労したけれど・・・(今もまだ少し苦労している)。

 いいところもあるな!

↓出発時の猪突猛進は相変わらずのルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(123)  コメント(3)