So-net無料ブログ作成

GW9・10日目 夢幻の如くなり

 遂に最終日・・・大型連休を終わるに当たっての感想は予想していた"こうやの"ではなかったルディパパです。

 十日も休んでいない!というのが正直な感想で、三連休くらいはしたか、という感じなのに、しっかりと十日経ったらしい。

 何しろ十日も連続して休んだのは学生時代以来・・・。

 このような大型連休は次にいつあるのかもしれず、もっと有意義に過ごせば良かったとか、一日一日大事に過ごすべきだったとか、いろんな思いがあるにはあるのですが、それ以上に夢だったかのような、現実ではなかったかのような、そんな気分です。









0E3EB7C6-C98E-4977-A7A7-B7F3AC23ED02.jpeg

 連休九日目である日曜日は、家の外壁掃除や草むしりに忙殺されて、仕事をしているより疲れてしまいました。

 本音はゴロゴロして過ごしたかったのですが・・・今の世の中、妻強しの方が家庭はうまくいくのだ、と言われるがままに頑張るのみ。









216A03E7-D91E-42A7-8CE2-A21D8A816ADB.jpeg

 考えてみるに、ルディパパもルディと一緒なのです。

 ルディはご飯も散歩も、ルディパパやルディママが用意したり連れて行ってあげている。

 自然、ルディは従順になる。いやもちろん、愛情も注いでおり、それが届いているからこその絆ではありますが。

 ルディパパも若い頃は"ザ・昭和の父"であった父の影響もあって亭主関白を気取っていて、家庭のルールは俺が決める!と言わんばかりに時には声を荒げたりしたこともありました。

 しかし、時代の流れと・・・やはり毎日ルディママにご飯を作ってもらって食べていることを繰り返していることが大きく作用して、今の身分となったのです。

 食べる、ということは動物にとって最重要な事で、それは人間も例外ではなく、食を握るもの家庭を制す、なのでしょう。封建制度が崩れ去った現代においては、まさにそうなのです。気が付けば、一家の主は自分ではない。









F63BF1CF-26BA-46F8-8C36-AA9D5E75CAF7.jpeg

 最終日の月曜日は夕方から旧友たちと飲み会。

 近況報告や家庭での不満や妻への怒りをぶちまけて発散するつもりが、最初はそういった事を話していてもいつのまにか昔話に花が咲いてしまうのは何故だろうか。

 結局5時間の飲み会のうち3時間は昔話。しかも何回も話している話ばかり。古い思い出話の記憶は鮮明で、これは古い記憶は記憶の壺の底の方に位置しているので流れ出ないのだ・・・。









745D2470-09CE-4C68-BF35-0CA60EDBE92A.jpeg

 日曜日のルディ散歩。

 暑くてもう昼間散歩は行けなくなってきました。夕方散歩です。









5C924F9E-4F21-4D7C-9A46-CF66E24831E1.jpeg

 月曜日のルディ散歩。

 夜は飲み会に出掛けるのでロング散歩。曇っていたので良かった。

 そうそう、飲み会のあと2時間は何を話していたかというと近況報告が30分、あと1時間30分は・・・犬の話でした・・・。

 17時から飲んで22時半帰宅。

 酔っ払っているので寝るとしよう。

 令和初のGW、夢幻の如くなり・・・。

↓ルディママと寂しく待っていてくれたルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(119)  コメント(2)