So-net無料ブログ作成

狂犬病予防接種と血液検査 [病気・病院]

 元々、待つということが大嫌いで出来るだけ回避するのですが、当然どうしても回避できない時がある訳で、そんな時は地獄のような思いのルディパパです。

 ルディパパは病院が嫌いですが、痛いとか怖いという理由ではありません。
 ヒトミシラー故によく知らない医師と話さなければならないことと、待たなければならないことが理由なのです。

 外で食事をする時も、並んでいたらまず行列に加わることはありません。

 並びつつ待ってまで食べたいものなどないっ!

 ただし、ルディパパは遅刻が多いので、逆に遅れている人を待つということには寛大です。えへん!威張る前に遅刻癖を直せよと自分に言いたい。









1DBC2BBE-E5DC-4B3A-803F-A96D60CB0BDB.jpeg

 木曜日はルディサロンの日。

 サロンに加えて狂犬病予防接種、そしてちょっと診察、更に前回受けた血液検査結果発表。









533A14CF-CC26-4F1C-8C95-AA44B09D9D27.jpeg

 例の如く、ルディパパが夕方帰宅後出発まではしょんぼりモードで、出発したら勇ましく!

 と、言いたいところですが、実は小刻みに震えたり鳴いたりしています。









97042BC2-8BC3-4303-BF9B-E74A95553149.jpeg

 写真がうまく撮れませんでしたが、クレート以外でルディが車でこのようなポーズを取ったのは初!

 今まではいきり立って外に吠え散らかしていたのに、それもなくなってきました。

 病院に入ったら震えはピタっと止まり、戦闘モードになるのは変わりませんが。









6087FEB8-CCED-4148-AF85-6E41EAF5CD8F.jpeg

 18時半にルディを預けて、ルディパパとルディママは呑気に『はま寿司』へ。娘のお土産にお持ち帰りの寿司も買ったりして。この写真は検査結果を聞いているルディママを車の中で待っているところ。

 何と21時前!!

 長らくこの病院に通っていますが、過去最大の混み具合・・・。

 ルディを引き取ったのが19時半。それから獣医先生の話を聞くのにかなりの時間を要しそうだったのでちょっとルディと散歩に行ったら・・・。

 お散歩バッグを持ってきたのにうんP袋がない!忘れた!ヤバい、南無三!

 南無三のなむさ・・・くらいでルディはうんPをしました・・・。

 慌てて病院内のルディママに聞いてみたがビニール袋はないという。そりゃあ持ってないよなぁ。車の中にもない・・・ない!ない!ない!

 一休さん張りに、ぽくぽくぽく・・・ちーん!

 『はま寿司』のお持ち帰り寿司が入っていたビニール袋があるではないか!

 ピンチにはよく陥るが、最後の最後に運がいいという何だかよく分からない運をまたも発揮し、運だけにうんPを拾い、ことなきを得ました。えへん!威張る前にうんP袋を忘れるなよと自分に言いたい。

 それにしても、後にも先にもあんなデカイビニール袋で犬のうんPを拾ったのはルディパパくらいではないだろうか。えへん!









294DAF83-606F-471B-A806-C92AD430EBE4.jpeg

 ひたすら車の中でルディと待った1時間・・・スマホの充電も切れるし、眠たいのに寝転べないしで、地獄の様相を呈しました。

 帰宅は21時半だった・・・。

 ルディの血液検査ですが、悪い値があったので半年後再検査となりました。

 悪かったのはミニピンあるある?の肝臓値ですが、まだ投薬する訳ではありません。それでも心配で気落ちするものです。

 有り難くも多くの人に読んでもらっているので体知識で書くのは抵抗があり、若干調べ始めましたが時間が足りなかったのでルディパパなりにもう少し調べてから備忘録も兼ねてブログに記すつもりです。

 でないと、後々「役立たずブログ!」とルディママにおこ!されますので・・・。

↓数値は悪かったけれど、変わらず元気なルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(109)  コメント(2)