So-net無料ブログ作成

目覚まし

 最近、つとに夜仮眠すると起きれなくなってきて日々ブログの更新が危ぶまれているルディパパです。

 正確に言うと、予定した時間に起きれなくなっているのです。目覚ましをセットしても寝過ごしてしまう。

 ルディママに起こしてくれるよう頼んでいた時期もあったのですが、一度起こしてくれなかった事があり、翌朝怒ったら実は起こしてくれていたらしく、当然逆に怒られて、もう起こさない宣言をされてしまいました。

 ブログに関しては、「それなら早い時間に書けばいいではないか!」という意見があるかと思いますが、何かをする時はなにぶん追い込まれないとできないという性格に加え、もう夜の8時頃からは頭が回らないのです。

 仮眠すると頭がすっきりするのですが、それは30分でも効果があります(起きる時は辛いですが)。
 なのに、本格的に眠ってしまうので起きたら夜中という有様・・・。









428A9C16-B4A6-411A-A200-CAB360DDE473.jpeg

 暑かった先週は週末に急に涼しくなりました。

 今週に入って日中は暑くなってきましたが、ルディ家地方、朝夕はかなり涼しい。

 ここ二日ほど夜は14〜15℃なので外へ出ると少々冷んやりと感じます。









22A7458F-6EFC-4CAA-9C65-D9C37274BD75.jpeg

 ルディパパとルディママは寒暖の感じ方が異なっていて、度々摩擦が起きます。

 ルディママは女性故に男性とは違うってことを差し引いても明らかに感じ方がおかしく、困惑することしきり。

 ルディパパが室内で「暑い」と感じた時に温度計を見ると24.5℃以上あるのが常で、感じ方はいつだって正確。
 対してルディママはまず基本的に24.5℃以上あっても暑いと感じない寒がり屋さんなのに、時には22℃でも「暑い!」とわめいたり感じ方のバラつきが尋常ではない。

 いいのだ、「自分の感覚はズレている」と自覚さえしてくれていれば・・・こちらも我慢するさ。

 ルディママは、自分の感じ方が正しいと信じています。温度計を見せたりして理論的に説明しても。

 なので米中ばりの摩擦が生じるのも無理はない・・・。









7F689EA0-7097-499D-B7E8-DC11B94F66B9.jpeg

 今宵もがっつり仮眠・・・していたら背後からカン高い「ワンっ!」という声が!









64C7AF76-9EA0-4004-A6B0-9DF021C776E6.jpeg

 ルディのヒータースイッチオンの督促でした・・・。

 一旦片付けたヒーターは、先週末再びセットされました。ヒーターに関して、ルディママとルディはロードウォリアーズばりの強力なタッグパートナーです。

 それもいいのさ。五年目だし、この時期のヒーターにはもう慣れた。

 それよりも、
 ルディの「ワンっ!」は、どんな目覚ましよりも効果があります。ルディママに起こされるよりも。









BCE22AC4-807A-482A-8063-CB55C1D7AC84.jpeg

 ルディ目覚ましは23時ちょうどでした。

 22時前にウトウトしだしたのでちょうどいい仮眠!
 毎日この時間に起こしてくれたら最高なんだけどなぁ・・・。

 温度計を見ると、23.7℃だった。そりゃあ寒かろう、ルディ。

 ヒーターを点けてやると、実に気持ち良さそうだ。

 ルディパパは少々暑いけどな。

↓起こしてくれてありがとう!と感謝されたルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(161)  コメント(6)