So-net無料ブログ作成

間違いと怒り

7C8A2771-F7EB-4113-8835-E5C93A83A07D.jpeg

 昨日、8月11日は『山の日』でした。馴染みがない・・・。

 そして本日月曜日は振替休日なのだという・・・知らなかった!

 この日を祝日に設定するのは意味があるのだろうか?大企業などは曜日によっては大型連休とするところがあるに違いなく、そういった意味では連休を多く作って国民に消費させたいという国の狙いは叶うのかもしれませんが、それも毎年ではないだろう。

 それに、元々お盆休みやお盆前は忙しい業種の会社は『山の日』云々以前の問題で休みは取れないので、そのような人はこの不思議な祝日に対しては腹が立つだけで一生無縁なのではないだろうか。ルディパパのように。

 世間はお盆休みに突入しているとは思っていましたが、祝日と知って何だか憤懣やるかたない。間違っていたのである。いや、お盆休みなんだか祝日連休なんだか両方なんだか、どちらにしても休みの人々にとってはどちらでもよく、間違っていたっていうのも変なくらい不思議な休日だ・・・。









197FA277-F175-4876-9959-FD56E9370243.jpeg

 月曜日、火曜日とまだ仕事です・・・。

 本日の早朝散歩、寝坊せずに5時前スタートも先週より暑かった・・・。









68A28245-48A4-41EF-8092-A337B15665A0.jpeg

 土曜日は猛烈に働いたので日曜日は家でまったり。

 ・・・っていうか、暑さと疲労困憊で動けずまったりするほかなかったのだけど。

 午前中は少し買い物出ましたが、帰宅して午後になると、背中に激しい筋肉痛が。

 土曜日のが遅れて出てきたらしく、まさに動けなくなったのでした。










5575FAD4-5076-4296-8766-4B20EA3188E4.jpeg

 日曜日、マクドナルドを食しましたが、買いに行ってくれたルディママが帰宅して失望するはめに。

 ルディパパが頼んだのはマイルドカレーチキンと倍エッグチーズバーガー。

 なのに、ダブルエッグチーズバーガーがない・・・。

 ルディママが忘れたのですが、実はこれがマクドナルド失念連続二回目。つまり、前回も頼んだ2つのバーガーのうち1つは忘れ去られていたのです。

 どちらかというとこちらが本命だったのに!ルディパパはエッグが大好きなのです。板東英二のように。

 食べ物の恨みは深い。買ってきてもらったとはいうものの、2回連続で食べようと思っていたものが半分しかないのである。

 だが、ぐっと我慢で、こらえた。

 やはり、おこ!されるのが恐いのである。









78FC4DA6-4F01-41DD-85B9-FEF67EC0021D.jpeg

 ルディが心配でしたが、連日の早起きが応えているのか、案外大人しかったのは幸いで一日休養できました。

 そして、マクドナルドですが、ルディママのチキンマックナゲットのソースが、マクドナルドが間違えたらしく頼んでいたマスタードではなくバーベキューソースであった!

 ルディママはマスタードソースが大好きなのだ。

 食べ物の恨みは深い・・・。

 ルディママの怒りはルディパパの『山の日』への怒りなど程遠いほど深く、ルディパパはそのさまを見て、ダブルエッグチーズバーガーを忘れたことを怒らなくて良かった・・・と胸を撫で下ろしたのでした。

 しかし、ルディパパは思った。ルディママよ、自分も忘れたのだから、マクドナルドが間違えたことをそこまで怒らなくても・・・と。

↓どこにも出掛けないのに、風呂だけは入れられたぞ〜っ!(怒)のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(118)  コメント(1)