So-net無料ブログ作成
オフ会 ブログトップ

MP★BBQ [オフ会]

 大阪の道はドキドキしてしまうルディパパです。

 車で行き慣れていない事もあるのですが、正直恐いくらい。
 今回は思ったより簡単な道のりだったのですが、目的地周辺では、「このまま進んで大丈夫なのか?」と思ったほど道が狭くて、結局ドキドキしてしまいました。

 同乗していたぴんパパも、「下がりゃ〜!(バックしよう!)」と叫んだほどです・・・。









028D705D-A937-4220-B0D0-67E71F2A570E.jpeg

 日曜日はありんこ会・・・もとい、MP★BBQに参加。
 場所は大阪のWanUnITY(ワンユニティ)

 前回までは買い出しくらいしかお手伝いしていなかったのですが、今回は買い出しに加えてBBQ焼き係の大役を仰せつかったので、ルディパパにすれば頑張ってきました!

 故に・・・写真が、特に犬達の写真がありませんので、恒例の紹介を割愛させていただく事をご理解ください。本音としては参加犬が多く、紹介は困難を極めたものと予想されるのでちょっと助かったのだけど。

 しかし、前回までは自称パーフェクトな紹介だったので紹介したかったぞ!(なら何とかしてすればいい)

 今回のブログ、裏方から見たMP★BBQ記事となります。ぴんパパ、カイクラママから貰った写真も含めて構成・・・。









029EE3B2-0E55-4083-B359-904ACB7EA2BF.jpeg

 むにむくママ・ありんこさんが忙しい中企画し、幹事として頑張っておられたので、至らないところもあったかもですが、長い付き合いのルディ家とカイクラ家が及ばずながら全力でサポートさせて頂きました!









35B9D210-A9EE-400D-B86B-34827E81B0CF.jpeg

 到着して、荷物搬入、そしてすぐさまBBQ用意!

 もちろん焼き神様ことBBQの魔術師・カイクラパパをリーダーに、焼き用コンロ2台、焼きあがった食材置き場用コンロ1台でスタート!









227631C1-B00A-44A4-8A63-44614E9CFCC5.jpeg

 まずはルディ家とぴん太家で差し入れた犬用肉を焼く!

 これは慎重に・・・カイクラパパに焼いてもらう。しかしよくよく考えたら何故犬用肉を1番に、しかも丁寧に焼いたのだろう?まさに生類憐みの令の時代みたいじゃないか!

 犬達に肉が振る舞われた時には戦争が始まっていましたので、ルディパパはそれを見ていません。当然写真もない。
 皆喜んでくれたかなぁ?








62D9BB75-27C1-4A6B-AC40-3EA6A3274B44.jpeg

 これから始まる戦争を前に乾杯!

 ・・・うぅ。ノンアルコールビールで。

 ヤケ酒で3本のノンアルコールビールを飲みましたよ!いや、酒じゃないって!









A8408E36-D052-463C-987F-B8E38C112CB2.jpeg

 焼き戦争開始!

 何しろ、牛肉7キロ、鶏肉4.8キロ、ソーセージ36本、そして野菜。

 昨年のありんこ会よりも量は格段に多い!

 そして時間は限られているのです。先週の草津川跡地BBQがよい教訓となり、今回はかなり巻きで焼かねばならぬ、とルディパパは決意しておりました。









3C517D1D-5D76-4534-9753-FA2432E713EB.jpeg
 
 普段頑張らないルディパパが頑張っているので、感動したぴんパパが、途中で、「ルディパパ、よー頑張っとるね!帰りはわしが運転して帰ったるでね!」と熱い口調で励ましの言葉。この言葉に気力も増し、励みになりました。持つべきものはぴんパパだとルディパパも感動!

 









E4B0DA69-A128-4D3D-8F4B-AC4C47E4329B.jpeg




38134C1D-5F6E-4608-9F0D-AE0367EDA07E.jpeg

 肉を喰らい、まさに酒池肉林の世界・・・。

 ルディ、初めて乗られました!乗ったのは麦ですね。
 ルディは意味が分からないのか、乗られたまま嫌がる風もなく平常心を保っていました。何だかなぁ。









E26CC9EF-F981-4953-9711-459CBE082A41.jpeg

 リーダー・カイクラパパコンロはピルロパパが手伝ってくれたりしていたようですが(途中からは隣のカイクラパパコンロを見やる余裕すらなし)、ルディパパコンロの方は+LiNo+家のパパぷらすが手伝ってくれて大活躍!

 あとから聞いたらコンロもぷらす家のコンロだったようで・・・今回のBBQは、カイクラパパ、ルディパパだけでなく、パパぷらすも同等の働きぶりで大感謝でした!

 よって、補助してもらうつもりのぴんパパが解き放たれ、大いに交流できたという・・・そして最後の即興ジャンケン大会の仕切りへの体力が温存できた、とぴんパパも感謝していましたよ!









C226DE68-A886-46EA-9CD5-3C093B1D1103.jpeg

 とにかく時間がないのでガンガン炭を足してガンガン焼くルディパパ担当コンロ。

 肉にはうるさいルディパパが予算内で美味しい肉を選んできたつもりですが・・・肉は焼き過ぎ傾向が強かったと思います。申し訳ない。時間がなかった(しつこい)!

 そして手際がいいパパぷらす。ルディパパのトングは短かったので熱かったけれど、パパぷらすのはもっと短かったので、かなり熱かったに違いない。

 実に頼もしい助っ人・・・ん!?考えてみればぷらす家のコンロだし、ルディパパが手伝いみたいなものじゃないか・・・。いや、ルディパパも頑張りました。自分で何度も言うのもあれだけど。

 焼き場終了後、パパぷらすと一緒に煙草を一服したのが最高の想い出となったことは言うまでもありません。









2DF1240A-9C17-49FF-AC8F-ACCDAC98573E.jpeg




76E91715-BE8A-4C6D-818B-AEA232579C50.jpeg

 犬達は繋がなくてもいいのが良かった!

 しかし、BBQコンロが危なくて気が気でない方がおられたのなら申し訳ありません。
コンロが倒れるような危険を感じたことはなかったのですが、もし次回の機会があれば、簡易的な柵など考えねば、と思った次第です。

 犬達も賢くて、激しく焼いている時は熱いのかコンロの下には来ず、焼いていない時にコンロ下にあさりに来ていました。野良犬みたいに。









62007FC1-CC81-45DE-B88B-DDD482A3CEF0.jpeg




8D48FFDD-129F-4272-A657-4B66BFD6BB95.jpeg

 いつも遊んでいる元気銀河家の元気と、何回か遊んだことがある琥珀が兄弟なんですって!しかも胴体ってことにびっくり!性格は・・・似てない気が。でも、胴体の兄弟に会えるっていいなぁ。今回はいつもありんこ会で会えるルディの異母兄ちゃんである空に会えず残念だったし。

 お〜い!ルディと一緒に生まれた4匹達はどこにいるんだよ〜!









CDEA79B8-A3ED-4D44-BB08-66BDDA7B428E.jpeg




487601A4-192B-4270-B5CB-92C18B4F8C58.jpeg




A455F351-BB54-41EE-AF89-46711470D7E8.jpeg




5733D688-99EE-4A03-BB4A-300474BBADEC.jpeg









96A36E74-32C6-4093-9FE5-BAAC21B81E12.jpeg

 ルディパパが撮った犬達はこれだけです・・・。

 楽しかったかな?









46395984-765F-4094-BF1B-BB927800E557.jpeg

 最後にオヤツの神様!

 焼き神様の苦労と疲労を今回身をもって感じ、今までのカイクラパパに感謝した次第。
 しかし、今回は少しは役に立ったと自負しております!









0B288EBA-ADBF-47CB-BFDB-8ACE7DF77713.jpeg

 集合写真、なかなか撮れなかったのはご愛嬌・・・。

 数々の差し入れ、ありがとうございました!

 相変わらず素晴らしく気が利くリリィママの活躍など、他にも書きたい事はたくさんありましたが何しろ写真がなく、1回で終わるのが惜しい・・・。

 今回は楽しかったけれど、楽しかった、よりも頑張った感強し。でも、普段頑張らないルディパパには貴重な経験となり、心地いい疲労感を久々に味わう事ができた事、とても良かったと思っています。

 帰り際、ルディ家とカイクラ家とぴん太家で見た夕暮れは”やり遂げた”感が満ち溢れて感無量でした。焼きそばができなかったからやり遂げてないのだけど。

 さて、帰ろう・・・。
 ルディパパがトイレを済ませて車に戻ると・・・。


 ぴんパパ!おもいっきり後部座席に座ってるやんか~い!!


 ぴんパパも交流で疲れたみたい・・・いつもルディパパをサポートしてくれるぴん太家にも感謝です。
 ルディパパ運転で楽しく、ゆっくり帰途につきました!

↓何だかヘコヘコされたけど意味分かんないっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(124)  コメント(6) 

MP☆BBQ ③ ありがとう [オフ会]

 日曜日、元気に走り回る麦、銀河、りん、影千代らを見て、いいな〜と思った次第・・・ルディも元気だったのですが・・・ルディママがおこ!で困惑するルディパパです。






IMG_8181.JPG

 MP☆BBQ、最終回!

 犬達の写真ばかり撮っていますが、食べて喋ってヒトミシラーして・・・とあっという間の時間でした。






IMG_8186.JPG

 服、カッコイイやん!のチャラ男・麦は本当にパワフルでこの元気さ、ルディパパが今までに見たミニピンの中で1位じゃないかな〜と唸るほどです。






IMG_8187.JPG

IMG_8188.JPG

 元気・銀河!

 グランでのオフ会の時に元気銀河ママと話して少し心配でしたが元気な姿(ちょっとややこしい)を見れて良かった!

 銀河は本当におもちゃが好きでスッ飛んでいきます!






IMG_8191.JPG

 獅子丸に遅いかかるGIN、迎撃する獅子丸!

 奧は左からクラリス、海ですね。

 獅子丸、大人気でした!






IMG_8190.JPG

 モモ!もうちょっと引いて撮りたかったけれど、すぐにも飛び降りそうだったので・・・このあとやっぱり飛び降りちゃいました。

 やっぱりルディとガウガウしてましたね!






IMG_8194.JPG

 やんちゃが祟ってGINパパに取り押さえられたGIN。

 それならそうと、GINは休憩だー!と図太い!






IMG_8185.JPG

 獅子丸もお疲れ様〜!






IMG_8196.JPG


IMG_8189.JPG

 りん・るる!

 良く走っていたのはりんの方だと思います!間違っていたらすいません。麦や銀河に負けじと走ってました!速いんですよね!






IMG_8160.JPG

 オレオ、むに、麦、銀河がうまうまに殺到する中、冷静に余裕のオスワリルディ。

 ルディ手前フラン、後ろは元気と獅子丸。






IMG_8195.JPG

 オレオとルディ。






IMG_8182.JPG

 ・・・。






IMG_8143.JPG

 我がルディは、ウマウマを貰うために精力的に活動していたようで・・・。元気は元気だったんですよ!


 ただ・・・ルディパパがおもちゃを投げたら走りましたが・・・走りません・・・。

 ルディママが、
「最近ルイちゃん走らない!」
とおこ!してます。

 まるでルディパパの責任かのように・・・。






IMG_8184.JPG

 ルディ、頼む!走れよ!走ってくれよ〜!






IMG_8193.JPG

 今回のMP☆BBQ、ルディ家は普段なかなか会えない久々やはじめての方々と会うことができました!

 ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。


 そして・・・楽しかった!

 これも一重に企画、主催してくれたありんこさんのおかげです。ありがとう!

 むにむくの世話だけでも忙しい中、準備段取りも大変だったと思いますが、ご苦労様そしてお疲れ様でした!
 
 今回参加したみんな・・・もちろんルディ家も第3回、4回・・・のありんこ会MP☆BBQを楽しみにしていますよ!



 次は会の名前、真剣に考えます・・・。

↓日曜日は晩ごはん減らされたっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(113)  コメント(6) 

MP☆BBQ ① 集合写真 [オフ会]

 ブログをいつまで続けられるか分かりませんが・・・今後今回のようなイベントがあった場合、どうなるだろうか?もはや限界・・・のルディパパです。






IMG_8142.JPG

 日曜日は朝から慌ただしく出発して・・・といっても一応幹事として名を連ねているにも関わらず特等席の最後の到着となったルディ家です(早く家出ろよーっ!この自分ツッコミ、何回目だろう・・・)。






IMG_8140.JPG

 天気予報では晴れですが気温は低い予報。

 琵琶湖大橋を渡り・・・。






IMG_8141.JPG

 到着したドッグラン、fantasista・・・。

 そこにはバーベキューがあった!






IMG_8139.JPG

 ミニピンむに・むくママことありんこさん主催の第2回ありんこ会・・・アワワ、怒られる・・・、この名称、密かに浸透してたんだけどなぁ・・・却下されてしまいましたので・・・もとい、MP☆BBQ!

 写真はむにです!

 このような会に招かれるのは本当に嬉しいことで、初めて会う人、久々に会う人・・・ルディ家にとって貴重な交流の場です。だったらもっと交流しろよ!って話なのですが。

 実に楽しく、美味しく・・・寒かった・・・会でした!それでも、暖かい時間もあって、予想より寒さはマシでした。

 楽しんで体力も限界なので本編は次回に持ち越しとして・・・。






IMG_8146.JPG

 集合写真!

 これだけの数の犬達を1枚に収めるのはなかなか難しい!

 ルディママ曰く、

「野犬の群れが捕まった時みたい!」






IMG_8149.JPG

 野犬は服など着ていませんが、先月のルディ家避難勧告騒動の時の台風の仕業か倒木があり、その倒木に犬達をくくりつけたものだから、確かに野犬狩り感満載!(すいません)






IMG_8145.JPG

 ルディパパが限界に挑戦!

 前代未聞(?)の集合写真からメンバー紹介!

 左からイタグレのレオン、アリス、チップ、ヨーキーのビギ、ミニピンオレオ、フラン、顔が写っていない白黒ボーダー服のモモ、立ち上がっている赤い服りる、手前ダックスのちょこ、奧にいって反対を向いているブラタンの銀河、手前青っぽい服の元気、手前赤い服の海、その手前青いフードのリリィ、また奥からクラリス、その奧少し写っているかいざーくん、クラリスの手前白い服のぷらすりの・・・じゃなくて+LiNo+、手前青い首輪でオスワリのるる、手前の顔が向こうを向いているのが空、また奥から赤いチェックの顔が写っていないのがルディ、手前チョコタンむく、手前デカピンGIN、その手前次元、その手前吠えている赤い首輪のりん、また奥、こちらを向いているのがむに、その奧ぴん太、手前が麦、顔が写っていない獅子丸、横が影千代、ししかげの手前青っぽい服がもっちゃん、一番手前がクルーク。

 間違っていたらすいません。そもそも写真不鮮明でそれもすいません・・・。



 






IMG_8147.JPG

 ルディ中心にも撮りました!

 左から半分切れててごめんのクラリス、かいざーくん、次元、奧向こうを向いているのがモモ、GIN、ルディ、もっちゃん、むく、獅子丸、むに。







IMG_8148.JPG

 ちょっと引いて撮った写真。

 左から次元、クラリス、かいざーくん、GIN、ルディ、もっちゃん、むく、むに、獅子丸、影千代、麦、ぴん太。

 集合写真のメンバー紹介、普通のメンバー紹介ぐらい時間がかかってしまった・・・おそらく最初で最後です・・・。



 撮影時、案外かしこにしていたルディでした!

 明日へ続きます。

↓ご一緒してくださった皆さんありがとうっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(113)  コメント(10) 

関西ミニピン倶楽部プチオフ会② 斜面 [オフ会]

 人は時として爆笑を巻き起こす・・・意図していなくても笑いの神が降りてきて・・・芸人でなくともそういうことはあるのです、ルディママもそういうタイプなので慣れてはいるのですがそれでも想像できないことが起こることってありますよね!・・・のルディパパです






IMG_6972.JPG

 オフ会記事続きです。

 ピンフェスには負けますが70ピンほど集まったらしい関西ミニピン倶楽部のオフ会!楽しさは負けていませんよ!

 あっ!オフ会記事で犬の名前が間違っていたら申し訳ありません。思いっきり保険をかけてのスタートです!






IMG_6993.JPG

 ルディパパの下手っぴ写真の後に恥ずかしいのですが、ミニピン おっとりリリィの体験日記のリリィさんに撮ってもらったルディ!

 確かカメラ最近はじめたんだよな〜と思っていたら、本格的にはじめて1ヶ月なんだとか!それでこの上手さにびっくり!






IMG_6996.JPG

 素敵な写真を撮ってもらったリリィさんところのリリィ!2回目でした。ここからまたルディパパ写真です、すいません。



 三木SAを出発すると20分ほどでオフ会会場のグラン・ドッグラン!

 グラン・ドッグランドと言えば・・・






IMG_6995.JPG

 ちっちゃな怪獣あっしゅのぶろぐ♪のあっしゅ!

 近頃はコミカル路線に変更か!?疑惑ありのあっしゅ。

・・・ですが、もうひとつ!






IMG_6994.JPG

 昨年夏の写真ですが、急激な斜面!これは名物です!

 グラン・ドッグランドの駐車場に車を停める前に見えるんです、この斜面が。

 この斜面を今回はじめて見たぴんパパが
「これがランなのー!?でーら急な坂!ほんとなのー?こりゃーあかんてー!犬が転がってケガしてまうでー!」
と大騒ぎするほど。

 犬は大丈夫だ、と言っても、
「危ないてー!転がってまうであかんわー!」と連呼していました・・・。






IMG_6999.JPG

 受付をしてランに入って最初に会ったのはミニピン mix ベル&リンのベルリンママさん。リンとははじめてでした。あっしゅと挨拶するリン。
 事前にベルリンママに聞いていたよりは伸び伸びしているように見えました!






IMG_6997.JPG

IMG_6998.JPG

 ルディはベルと相性が良く、いきなり追いかけはじめたぐらいなんです。が、それよりもベルは+LiNo+と
相性が良かったらしく・・・いや、+LiNo+が気に入ったようでしたね!後半ずっと遊んでいました!






IMG_7002.JPG

IMG_7003.JPG

 そして、名物急斜面!

 写真では斜面とは分かりにくいかもしれませんが・・・。


 ルディパパがピーピーおもちゃを投げると追いかけて駆け下っていく!

 おもちゃ好きのルディと銀河は何回も駈け下り、駆け上る!






IMG_7005.JPG

IMG_7006.JPG

 何回投げてもルディ、銀河、虎吉、リリーは皆勤賞!リリーは11歳ですよ!それなのに奪取率ナンバーワン!






IMG_7004.JPG

 ルディパパ、調子に乗って何回もおもちゃを投げましたが、今考えると下から上に投げるべきだったかな・・・駆け上がるのはいいのですが、駈け下るのは足腰に負担だったかなーと反省。それぐらい思い切り駆け下っていきます!もちろん転びはしませんよ!






IMG_7007.JPG

 ぴん太も斜面を!

 斜面を走る犬を見るのを心配しながらも楽しみにしていたぴんパパは、ルディ達が走っている時不在・・・。

 あとから「えーっ!そうなの!?」と、自らがぴん太と共に駆け下っていった次第・・・。



 その結果・・・。








IMG_7008.JPG

 犬は転がりませんでしたがぴんパパが転がった・・・。

「ぴんパパー!確かに転がってまうであかんわー!」






IMG_7011.JPG
 
 転がりながらもカメラを死守したぴんパパと心配するぴん太の美しき親子愛・カメラ愛写真!


 月曜日確認したところぴんパパは元気なようです!良かったー!

 写真はリリィママです。快く提供ありがとうございまーす!カメラが上手な人は決定的瞬間も逃さないのですね!


  
 ぴんパパは元気ということで・・・!




 期待に応え拡大!








IMG_7009.JPG

 転がってまうであかんわー!

 ぴんパパは身をもって転がってしまうことを実証しました!


 ここで一句!

 気をつけよう グランの斜面 転がるよ

 
 明日に続きます・・・!

↓ぴんパパ怒らないでね!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(107)  コメント(10) 

関西ミニピン倶楽部プチオフ会① [オフ会]

 日曜日は関西ミニピン倶楽部のプチオフ会に行ってきました!楽しかった!・・・けど疲れた〜のルディパパです。






IMG_6971.JPG

 ルディ家地方より車で高速道路を走って2時間半、兵庫県のグランドッグランドへ!

 日曜日朝7時半、ルディ家に・・・!






IMG_6973.JPG

 ぴん太家が到着!一緒にルディ家の車に乗ってグランドッグランドへ向かう!






IMG_6974.JPG

 朝から大はしゃぎのルディでしたがクレートINしてもらって、最近ランの帰りはクレートINできるようになってきたぴん太ですが、まずはぴん太ママ抱っこで出発!






IMG_6975.JPG

 高速道路に入り30分で菩提寺PAへ。ドッグランのあるSA、PAがこの先当分ないのです。

 このランでしばらく遊ばせて疲れさせようと思っていましたが、朝露でひどく濡れていたので断念。軽く散歩をさせて・・・。

 そこから1時間半、ルディもぴん太も静かにできたので三木SAまで一気に行くことができました!ここまでくるとグランドッグランドまでは20〜30分ほど。

 それにしても仲間と一緒に行くのは楽しい!ぴん太家とトークしながらの道中は時間もアッという間!






IMG_6983.JPG

 オフ会は11時開始なのですが、渋滞もなく、三木SAに9時半過ぎに到着できて、まずはランへ!






IMG_6979.JPG

 そこで一足先に到着していたカイクラ家(かいざーくん、クラリス)と合流!






IMG_6982.JPG

IMG_6980.JPG

IMG_6981.JPG

 会うのが2回目の初・梅・花・杏家(順不同)と何とか挨拶しました・・・今回ルディママ不参加で心もとないことこの上ない・・・。






IMG_6976.JPG

 三木SAでは関西ローカル番組のロケで来ていた陣内智則さんを目撃!収録しているのを野次馬が見ているのですが、現場の野次馬をも笑わせるような感じでトークしていたのはさすがだと思いました。

 と同時に関西ローカル番組のロケは無防備だな~と思った次第・・・。本番中の陣内さん達と野次馬がこの距離!スタッフも少なく、東京ではこうではないでしょうね!






IMG_6977.JPG

 オフ会前の腹ごしらえ!
 たこ焼きと唐揚げを食しました!

 たこ焼きはソースが辛かった・・・。






IMG_6978.JPG

IMG_6984.JPG

 かいざーくん、クラリス、ルディ、ぴん太には待ってもらって食べ終わり、いざグランドッグランドへ!

 ブログは明日へ続きますが、オフ会ご一緒してくださった皆さん本当にありがとうございました!

 何人もの方に声をかけてもらいましたが愛想がなくてすいません・・・。

↓爆睡中のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(110)  コメント(12) 
オフ会 ブログトップ